『麺屋歩夢 金沢八景店』1周年限定の冷やしタコスまぜそばを食す!

『麺屋歩夢 金沢八景店』1周年限定の冷やしタコスまぜそばを食す!

祝!1周年ですよ!

『麺屋歩夢 金沢八景店』外観1

と、言う訳で『麺屋歩夢 金沢八景店』も1周年と言う事で何はともあれ、おめでとう御座います。

いや、やはり去年と言うか今も終わってないのですが、飲食店は厳しい感じが続いているので、どうしたもんかな~って。

『麺屋歩夢 金沢八景店』一周年

ま、この1年で分かったのは飲食店もコアな行列店は、相変わらずの行列って感じでして、資本があって強そうなチェーン店がバタバタ倒れたのは意外だったぞと。

『麺屋 歩夢』金沢八景店POP2

結論から言うと、やはり外食する回数を減らすとなると、どうでもいい店は選ばれないって事が鮮明になったかもでして、何かしらの魅力がないとって話かもです。

『麺屋歩夢 金沢八景店』のメニューなど

『麺屋 歩夢』金沢八景店POP4

1周年記念の限定は『冷やしタコスまぜそば』との事でして、コールはニンニクとオーロラソースのみで御座います。

オーロラソースっちゅうのは、いわゆるマヨネーズとケチャップ的な感じ。

この日は限定メニュー1択だったのですが、せっかくなので『麺屋歩夢 金沢八景店』の券売機写真も更新してみた次第。

『麺屋 歩夢』金沢八景店券売機1

ざっくり見ると『小ラーメン』は茹で前300gで800円、『大ラーメン』は茹で前450gで900円、どちらも茹で後は1.6倍くらいになるとの事でして、まあ普通の人は『小ラーメン』サイズで十分かと思われます。

『麺屋 歩夢』金沢八景店券売機2

ん~……こうして見ると、微妙に本店と八景ではメニューも違うし、トッピングも違ったりするかもですね~

『麺屋 歩夢』金沢八景店券売機3

値段も含めて大体は同じですが、コチラの『麺屋歩夢 金沢八景店』は味玉が無く、変わりに『うずら』(100円)と『うずらW』(200円)があったりします。

『麺屋 歩夢』金沢八景店券売機4

まあ、このボタンを押すか押さないかは貴方次第ですけれども、基本的に『麺屋歩夢 金沢八景店』は”ウズラの店”と覚えておいた方が良いでしょうか?

『麺屋 歩夢』金沢八景店卓上調味料

あと『麺屋歩夢 金沢八景店』は卓上調味料に”酢”があるのもポイントらしいので、そこら辺も試してみたいかもですね~

ちなみに『麺屋歩夢 金沢八景店』の場合、『小つけ麺』(900円)は季節と言うか夏限定ですが、今年はもう始まった模様。

『麺屋 歩夢』金沢八景店POP1

他にも注意事項として”あつもり”とかは出来ないとか、ラーメンの”つけ味”なども無いので、そこら辺は覚えておきましょう!

もっとも、ここら辺のアレンジは本店の自由度が高過ぎる説でして、普通のラーメン屋さんは食券通りにしか提供しないですからね~

『冷やしタコスまぜそば大&豚1枚』1200円

『麺屋 歩夢』金沢八景店 冷やしタコスまぜそば1

こんな感じで、どうでしょう?

限定の『冷やしタコスまぜそば』は1000円ですが、やはり豚も食べたいので『豚1枚』(100円)の食券を追加、小を頼んでも大が出て来そうなので、最初から大で麺量500g申請(現金100円)にしてみた次第。

『麺屋 歩夢』金沢八景店 冷やしタコスまぜそば7

いや、わりとラーメン屋さんの限定って大盛りとか出来ないパターンが多いのですが、この『麺屋 歩夢』はなるべく大サイズも提供出来るようにしてるとの事でして、そこら辺もナイスかな~って。

『麺屋 歩夢』金沢八景店 冷やしタコスまぜそば3

やはり大も可となると出せる杯数もブレるので、あまりイベントではやりたがらない店が多いのですが、この『麺屋 歩夢』の場合は沢山仕込むだけ仕込んでおいて、余ったら”処理班”に丸投げする手法が使えるので、なんかイベントでも大を出せるらしいですよ?

『麺屋 歩夢』金沢八景店 冷やしタコスまぜそば4

って事で、限定の『冷やしタコスまぜそば』は、どんなもんでしょうかね~

写真だけだと分からないので補足しておきますと、具材的には麺とタレ、カレー風味のタコミートとサルサソース、チーズ、レタス、トマト、砕かれたタコスと言うかトルティーヤチップで御座います。

(ウズラは師匠の愛情です)

『麺屋 歩夢』金沢八景店 冷やしタコスまぜそば5

コールの方は「ニンニクで!」みたいな感じで、コンパクトにまとめてみました。

いや、わりとオーロラソースも有りかな~とは思ったのですが、大サイズにしたので味付けが重くなってもシンドイかなと。

『麺屋 歩夢』金沢八景店 冷やしタコスまぜそば2

さてさて。

構成されるエレメントは完全に”タコス”な感じでして、美味しい予感しかないのですが、実際にどんな感じでしょうかね~

『麺屋 歩夢』金沢八景店 冷やしタコスまぜそば6

ちなみにコチラのメニューは何回かの試作を経ての最終形態でして、完成度は高そうな予感!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『麺屋 歩夢』金沢八景店 冷やしタコスまぜそば8

「コレは秀逸なテイストであると!」

オリジナリティーも高いですし、汁無しと言うか”まぜそば”として誠に美味しゅう御座います。

ちなみに味の方も重くはなく、むしろトマトとかレタスが盛り沢山なので、わりとライトな感覚で食べられるかもですね~

もっとも冷やし系なので胃袋的には負荷も高いかもでして、大サイズになると難易度も上がるかもです。

『麺屋 歩夢』金沢八景店 冷やしタコスまぜそば9

そして!

恐れていた”八景の白い悪魔”と呼ばれるウズラも、麺の下に埋められている事もなく、実は平和に終わった事を報告したいと思います。

ご馳走さまでした!

『冷やしタコスまぜそば大&豚1枚』総評

『麺屋 歩夢』金沢八景店POP3

と、言う訳で誠に美味しい感じの『冷やしタコスまぜそば』でして、コレは1回で終わらせるのは勿体ないかなと思った次第。

もっとも、そんなに限定を頻繁に出す『麺屋歩夢 金沢八景店』ではないので、次は何時食べられるのかっちゅうたら、やはり1年後な予感。

ちなみに辛さの方は、ほぼ無い感じですので、誰にでも食べやすい味になっていますが、逆に辛さが無いのも寂しいので、次回はハラペーニョソースを持参したいと思います。

いや、多分に試作の段階でタバスコくらいは試したと思われ、それが採用されなかったって事はタバスコは合わなかったのかもでして、そうなるとハラペーニョソースが正解かな~って。

って事で、火曜日からはまたレギュラーメニューで営業する『麺屋歩夢 金沢八景店』ですが、普通のメニューの方も美味しいので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺屋 歩夢』金沢八景店

神奈川県横浜市金沢区瀬戸9-27-2

営業時間 11:00~21:00

日 11:00~17:00

定休日 月曜日

『歩夢』金沢八景店Googleマップで表示

【横浜】『麺屋歩夢』金沢八景店で夏限定の”大つけ麺”を食す!【G系】

横浜&川崎カテゴリの最新記事