『牛丼専門サンボ』秋葉原で牛丼言うたらサンボじゃろ?

『牛丼専門サンボ』秋葉原で牛丼言うたらサンボじゃろ?

それとなく秋葉原!

『牛丼専門サンボ』外観

と、言う訳で超久し振りに秋葉原に行ってみたのですが、やはり秋葉原も飲食店は百合子のせいで休業している店もちらほら、閉店してしまった店もそこそこ多いかもでして、かなり変わってしまったかもですね~

まあ、何せ秋葉原自体に人があまり居ない印象でして、やはり外国人が減ったのも大きいのかしら?

逆に、それはそれで昔々の”中国人の居ない秋葉原”に戻った説でして、平和と言えば平和ですが。

『牛丼専門サンボ』牛丼弁当

いや、今でこそ中国人の観光客がやたらと日本で幅を利かせてる感じですが、中国人がある程度自由に海外旅行出来るようになったのって、そんなに昔の話じゃないですからね~

って事で、『牛丼専門サンボ』にも超久し振りな感じですが、秋葉原も多くの飲食店が韓国語や中国語表記のPOPやメニューを用意する中、相変わらず硬派な感じで御座います。

『牛丼専門サンボ』カウンター席

まあ、昔々の『牛丼専門サンボ』は色々とルールが厳しかったかもですが、今はかなり緩和された説があり、流石に携帯電話で通話する事は死罪が適用されますが、なんか隣の人は普通にスマホでゲームしながら牛丼喰ってたりして?

今でこそ生きてられるでしょうが、牛丼喰いながらスマホでゲームするとか、そんなデ・カルチャーな事したら、一昔前なら(略

『牛丼専門サンボ』のメニューなど

『牛丼専門サンボ』券売機

って事で、『牛丼専門サンボ』のメニューで御座います。

『牛丼専門サンボ』券売機4

いや!

今でこそ、なんとなく昔よりは平穏な空気が流れている風に見えますが、なんとなく昔の習性が身に染みてしまっているので、そこは最大限の警戒をしてしまう俺がいる。

『牛丼専門サンボ』券売機4

ま、大体はメニューも同じ感じでして、しいて言うなら弁当的なテイクアウトが増えたくらいかな?

『牛丼専門サンボ』券売機2

この決してブレない感じ、いかにも『牛丼専門サンボ』かな~って。

『牛丼専門サンボ』券売機1

いや、多くの店が時代に流されがちな昨今、こうやって自分のスタイルを貫き通せる店って貴重だと思うんですよ。

『牛丼専門サンボ』定価表

とは言え、さりげなく『牛丼専門サンボ』もTwitterとかを始めてたりして、色々と微妙に変わってはいるんですけれども。

『牛丼 並』500円

『牛丼専門サンボ』牛丼並1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、大体は『牛丼専門サンボ』の牛丼かな?

『牛丼専門サンボ』牛丼並2

いや、そりゃ『牛丼専門サンボ』に来てるのですから、そりゃそうなんですけれども、なんとなく肉質が微妙に変わった風に見えなくもないです。

もっとも、肉も仕入れのロットで微妙に変わったりするので、誤差の範囲内と言われたらそんなもんかな~ってレベルですけれども。

『牛丼専門サンボ』紅ショウガ

とは言え、なんだかんだと落ち着くビジュアルでして、この『牛丼専門サンボ』で牛丼を食べると、いかにも秋葉原に戻って来た感が沸いて来ますな!

『牛丼専門サンボ』牛丼並3

まあ、今は秋葉原界隈も食事の選択肢はメッチャ多いので、あえて『牛丼専門サンボ』を選ぶ人も減ったかもですが、やはり定期的に食べたくなるのが『牛丼専門サンボ』の牛丼かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『牛丼専門サンボ』牛丼並4

「どことなく懐かしい味であると!」

いや、確かに昔々と味が変わった説もありますが、今は『牛丼専門サンボ』が存在し続けてるだけで有り難いと思うべきで御座います。

実際、この『牛丼専門サンボ』の周りにあった店も、この数年で閉店してしまった店が多数でして、古き良きアキバ飯の存在自体が超貴重ですからね?

ご馳走さまでした!

『牛丼 並』総評

『牛丼専門サンボ』営業時間

と、言う訳で今となってはあえて秋葉原で、わざわざ牛丼を食べなくてもって説も有りますが、まあ聖地巡礼とまでは言いませんが、とりあえず秋葉原に来たなら一度は『牛丼専門サンボ』を経験しておいて欲しいぞと。

ちなみに今現在は百合子のせいで『牛丼専門サンボ』も営業時間が微妙に変わっているので、そこら辺は要注意で御座います。

ついでに補足しておきますと、ちょいちょい前からほぼ木曜日が定休日ですんで、そこは知っておかないとですね~

そんな感じで、秋葉原界隈の飲食店も古い店がどんどん閉店している感じですが、この『牛丼専門サンボ』は現役バリバリですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『牛丼専門サンボ』の営業時間

営業時間 11:30~19:00

土日祝日 11:30~17:00

定休日 木曜日

『牛丼専門サンボ』Googleマップで表示

『とんかつ福与志』土曜日はカツカレー750円ですよ!

秋葉原カテゴリの最新記事