町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』味噌ラーメンでどうでしょう?

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』味噌ラーメンでどうでしょう?

『RA-MEN 3SO』に行く時~

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』外観写真1

そんなこんなで久し振りに『RA-MEN 3SO』の前を通ったら、並びが無かったのでサクッと入店するパターンで御座います。

ランチタイムくらいで、この感じは珍しいかな~って思ったものの、時は4月半ばですんで、こんなもんかな~って。

当サイトに限って言うと、やはり人が多少入れ替わる引っ越しシーズン、当然ながら相模原&町田から出てった人は、もう当サイトを閲覧する事も無いと思われ、じゃあ新しく住人になった人達、当サイトの存在を知ってるかっちゅうたら……多分に知らない説。

町田市『家系ラーメン奥津家(おくつや)』ラーメン中盛り&メニュー写真

みたいなのは、やはりラーメン屋さんとかの飲食店も同じかもでして、新しく引っ越しして来た人達が、店の存在を知るまでには時間もかかる為、毎年3月、4月は間違いなく売上ダウンな季節だと思います。

ついでに書いておきますと、4月は新年度って事でして、大抵の企業はまだ広告予算で悩んでいるかもでして、広告収入と言うか広告単価が低いのも今な為、何はともあれ広告を(略

『RA-MEN 3SO』のメニュー

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』券売機メニュー1

と、言う訳で今現在の『RA-MEN 3SO』の券売機で御座います。

まあ、ざっくり見た感じですと、この『RA-MEN 3SO』も今年で「ラーメン1杯千円の壁」を越える感じですかね~

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』券売機メニュー2

何度も書いているけれども、この「ラーメン1杯千円の壁」ってのは、別に消費者側が決めた枠組みでも、なんでも無い説でして、未だにこのワードに捕らわれているラーメン屋、ただの妄想ですんで勘違いしないようにして欲しいぞと。

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』ラーメン大好き小泉さん

確かに昔々、ほんの1年2年の期間ですが「ラーメンが500円超えたら絶対食べない!」みたいな事を言う人達が存在しましたが、蓋を開けてみればソイツらも普通に500円超えたラーメン食べてますからね?

そこら辺のアタオカ層の意見を聞いても損するだけですんで、ちゃんと状況を分析するのが吉で御座います。

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』人気メニュー

しいて言うなら、単純に千円を超えて来れば他の外食産業とも価格的にバッティングして来る為、今まで以上に厳しい戦いになるのは否めないので、そういう意味では千円くらいが、ひとつの壁ではあるけれども。

淵野辺駅『もち花(もちはな)』がオープン!とんかつ御膳とかメニュー写真

ぶっちゃけ、今までの30年間くらい続いた”ラーメンブーム”が、単純に”ボーナスステージ”だっただけ説でして、これからは値段の有利に頼れないとは思うので、ココからがラーメン業界にとっては本番であり、正念場でもあると思います。

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』のスープ

要するに千円超えたら今までみたいな「とりあえずラーメン食べる?」みたいな、”とりあえずラーメン”は無くなる説でして、ちゃんと選ばれるラーメンでないと通用しないぞと。

『3SOらーめん』940円

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』味噌ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあまあ大体、前と同じな雰囲気でして、ビジュアル的には異常無しって感じかな?

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』味噌ラーメン7

いや、この『RA-MEN 3SO』も長年営業している為、今更ラーメン的に何が変わるって事はないと思うけれども、そういう部分の確認も含めて、定期的に食べに来てるぞ~って。

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』味噌ラーメン3

と、言う部分は仕事ですけれども、個人的に相模原&町田で味噌ラーメン言うたら、この『RA-MEN 3SO』が好みですんで、そういう意味でも食べに来ているけれども。

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』味噌ラーメン4

まあね~

そういう自分の好みの店を見つけるまでには、人によりけりだとは思うけれども、やっぱ半年とか1年以上は必要と思われ、あまり外食しない人だったら、それこそ10年経っても未知のままだぞと。

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』味噌ラーメン5

みたいな部分を短縮する為に、当サイトみたいなのが存在してる訳でして、有効に活用したら良いと思います。

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』味噌ラーメン2

さてさて。

そんなこんなで『RA-MEN 3SO』の『3SOらーめん』ですけれども、どうでしょうかね~

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』味噌ラーメン9

ま、POPの方に”豚・鶏・魚系の清湯スープ”って書いてあるので、大体はそんな感じですけれども。

ちなみに野菜とかはしっかり中華鍋で、都度炒めるスタイルでして、そこら辺も注目かなと。

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』味噌ラーメン8

「安定の美味しさですと!」

さすがに味噌ラーメン的にもベテラン勢ですんで、今更テイストが乱れる事も無い訳ですが。

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』味噌ラーメン10

そして!

地味に自家製麺も美味しい感じでして、そこら辺も良い感じかなと。

ご馳走様でした!

『3SOらーめん』総評

町田市『RA-MEN 3SO(スリーエスオー)』店内写真

と、言う訳でラーメン的には異常なしって感じの『RA-MEN 3SO』でして、またちょこちょこ食べに行こうかなと。

いや、前述した通り去年くらいからは、ラーメンも”時代”が変わったかもでして、これからの時代は「美味しいラーメンだけを食べに行く!」って感じになるのかなと。

まあ、食べ物ってそういう変化はあるあるかもでして、環境によりけり色々変わって来た経緯は有りますからね~

極端な話で言えば、最初はファストフードだった寿司も時代と共に高級化し、そこから逆に分かれて回転寿司みたいな派生も出来た訳でして、そう考えるとラーメン界隈に変化が起きても不思議じゃないぞと。

相模原市上溝駅『中華そば 上溝屋』醤油ラーメンとかメニュー写真

ま、30年以上続いたラーメンブームは1回終わるかもですが、ラーメンが無くなる訳では無いので、そんなに悲観する事は無いと思いますよ?

「1000円超えたらラーメンは食べない!」って言う人に限って、まあ大抵は食べちゃうでしょうし、実際に500円の時はそんな感じでしたんで。

と、言う訳で味噌ラーメン好きなら『RA-MEN 3SO』も必食ですので、味噌ラーメン好きは食べに行ってみて下さい。

『RA-MEN 3SO』営業時間

東京都町田市木曽西4-1-31

営業時間 11:45~14:00 20:00~21:45

(夜営業不定期、Twitterで確認の事)

定休日 日曜日&第4月曜日

『3SO』Googleマップで表示

相模原市『中華そば 若竹(わかたけ)』チャーハン大盛りどうでしょう?

町田カテゴリの最新記事