西八王子『洋食おがわ』ハンバーグ(ライス付)800円を食す

西八王子『洋食おがわ』ハンバーグ(ライス付)800円を食す

それとなく西八王子

『洋食おがわ』看板

わりと八王子ら辺までは、相模原からでもJR横浜線1本でイケちゃうのですが、西八王子ですと微妙に乗り換えですので、なかなか行かない説。

だが、しかし!

実は西八王子駅周辺にも美味しい店はちょいちょいあるので、食べ歩き目的であれば行く価値大で御座います。

『吾衛門』(ごえもん)最高の八王子ラーメンを食す!

例えば八王子ラーメンで一番美味しいんじゃないかと思っている『吾衛門』(ごえもん)とか、普通に西八王子駅から徒歩圏内ですし?

『洋食おがわ』外観

と、言う訳で本日は『洋食おがわ』に来てみた次第。

確か前に”カキフライ”を食べに来た事があるかもでして、他のメニューも食べなきゃな~って思ってたんですよね~

『洋食おがわ』店内写真

店内、テーブル席とカウンター席ですが、空いている時はほぼテーブル席に案内される感じだと思います。

『洋食おがわ』卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じで必要最低限って感じですな。

『洋食おがわ』のメニューなど

『洋食おがわ』メニュー1

メニューの方はこんな感じで。

『洋食おがわ』メニュー2

一部のメニューを除いて1000円以下、ライスも付いての値段なので全体的にリーズナブルではなかろうか?

『洋食おがわ』メニュー3

ま、洋食屋さんですので何かしら気に入るメニューがあると思われ、当サイト的にも何度か行かなきゃな~とは思っています。

『洋食おがわ』メニュー4

もっとも、そこら辺は視聴率と言うか広告収入を見て決めるって部分も少なからずあるので、再訪したいけれどもなかなか行けない店ってのもあるんですけどね~

『洋食おがわ』メニュー5

ちなみに当サイト、再び黒字化するには現状の4倍ほどの広告収入が必要でして、ワクチンが出回って景気が良くなっても、果たして戻れるかどうか?

『洋食おがわ』メニュー6

理論上は一度達成した数字なのだから不可能では無いと思うのですが、4倍って結構な無理ゲーですよ?

『ハンバーグ(ライス付)』800円

『洋食おがわ』ハンバーグ(ライス付き)1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなか渋いビジュアルなんじゃないでしょうか?

『洋食おがわ』ハンバーグ(ライス付き)2

一瞬、『カツカレー』800円と悩んだのですが、洋食屋さんではハンバーグ優先かな~と思ったので、まずは『ハンバーグ(ライス付)』を食べてみる事に。

ま、全体的なボリューム感は特に大盛りにもしていないので、普通な感じでしょうか?

『洋食おがわ』ライス

とは言え、手作りの洋食でこの値段はリーズナブルでして、チェーン店のファミレスと比べても負けてないかなと。

『洋食おがわ』ハンバーグ(ライス付き)5

目玉焼き付きってのも地味に嬉しいポイントですかね~

『洋食おがわ』ハンバーグ(ライス付き)3

サラダと言うか野菜的な部分もイイ感じでして、トマトの存在は有り難いぞと。

『洋食おがわ』ハンバーグ(ライス付き)4

サイドのスパゲッティーみたいな付け合わせは……カレー味っぽいのかな?

『洋食おがわ』ハンバーグ(ライス付き)6

若干、ハンバーグ自体はそこまで大きい感じではないものの、1000円以下って考えると普通なサイズ感だと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『洋食おがわ』ハンバーグ(ライス付き)7

「なかなか美味しゅう御座いますと!」

しいて言うなら、ハンバーグの方はもうちょっと焼き目が欲しいかな~とは思うものの、お値段800円なら許しちゃうレベルかなと。

ご馳走さまでした!

『ハンバーグ(ライス付)』総評

『洋食おがわ』営業時間

と、言う訳で『洋食おがわ』のハンバーグも食べたので、次回はいよいよ『オムライス』(700円)か『カツカレー』(800円)かな~って。

他のお客さんが食べていた『海老フライ(ライス付)』(1150円)も超美味しそうだったので、そこら辺も悩むかもですが。

そんな感じで何気に西八王子ってラーメンだけでは無いので、是非みなさんも『洋食おがわ』に行ってみて下さい。

『洋食おがわ』西八王子

東京都八王子市台町4-45-3 MSビル

営業時間 11:30~14:15 17:00~21:00

定休日 水曜日

『洋食おがわ』Googleマップで表示

【牡蠣フライ】八王子『洋食おがわ』かきフライ定食を食す!【カキフライ】

八王子カテゴリの最新記事