小田急相模原『大判焼カンカン』生キャラメルな大判焼き

小田急相模原『大判焼カンカン』生キャラメルな大判焼き

大判焼き専門店ですと?

『大判焼カンカン』外観

それとなく小田急相模原に遠征してみたら、いつの間にやら『餃子の萬金』ら辺、より正確に言うなら『ダンディ理容室』の隣に『大判焼カンカン』なる新店がオープンしてたりして?

まあ、本当は小田急相模原ですと『ザ・たこ』とかも記事化しなきゃなのですが、やはりテイクアウト専門店ですとバイクで運ぶのがシンドイと言うか、モノによっては家に着く頃には原型を留めない勢いで変形する事があるので微妙かな~って。

『大判焼カンカン』かき氷

ここら辺、バイクの車種にもよるでしょうが、車よりも確実に揺れるし振動も多いので、そもそも無理ゲー説。

って事で、基本的にはスルー案件と言うか後回しな感じなのですが、あえて言おう!

『大判焼カンカン』半額セール

「今のお時間に限り半額であると!」

ほほう……そういう事ならば買う1択でして、今この瞬間に買わなかった永遠に買わない自信があるので、もはや家に着いた時にどうなってようが買うまでの事!

『大判焼カンカン』店内写真

店内、やはり持ち帰り専門な感じでして、イートインスペースなどは無いので御了承下さい。

『大判焼カンカン』のメニューなど

『大判焼カンカン』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

ま、大判焼き専門店って感じでして、メニューはそんな感じでしょうか?

『大判焼カンカン』メニュー2

ん~……あまり大判焼きって食べないのですが、令和な時代には様々な種類のテイストがあるんですね~

昔の話をしてもアレですが、子供の頃に食べたは”あんこ、カスタードクリーム、うぐいすあん”の3種類しか記憶が無いですな!

『大判焼カンカン』メニュー3

ま、かなりオリジナリティーが高いのは『レーズンバター』と思われ、お値段も一番高いし”土日限定”みたいになっているんで、そこら辺も食べてみたいですね~

『大判焼カンカン』大判焼き

って事で、家に持ち帰ってみた次第。

ちなみに大判焼きくらいの重量感ですと、バイクで走ると風圧でビニール袋が暴れて、それはそれは中身が大惨事になるので、今回は意を決して『ワークマン』の”AERO GUARD STRETCH ショートパンツ”のポケットに入れて輸送してみた次第。

『ワークマン』”AERO GUARD STRETCH ショートパンツ”レビュー

いや、このサイズがまるまるズボンと言うかパンツのポケットに入るって、多分にこの『ワークマン』”AERO GUARD STRETCH ショートパンツ”だけでして、マジにオススメなので買ってみて下さい。

『大判焼カンカン』大判焼き4種類

ま、若干は変形しちゃったかもですが、この程度なら問題ないかなと。

『つぶあん』150円

『大判焼カンカン』切断面

こんな感じで、どうでしょう?

たい焼きとか大判焼きって包丁とまな板を持ち出さなくても、テーブルナイフみたいなので切れるんで全部まとめて切ってみました!

『大判焼カンカン』つぶあん1

いや、流石に屋外ではメンドーなので切断面とかやりませんが、家に居るならやりますよ?

プロですから?

って事で、気になる『つぶあん』の味ですが、まあ普通な美味しさですかね?

『大判焼カンカン』つぶあん2

若干、甘さも抑えめですので筆者好みですし、地味に”北海道十勝産小豆”を使用しているみたいで、文句無しの美味しさかなと。

『クリームチーズ』190円

『大判焼カンカン』クリームチーズ1

って事で、2個目は『クリームチーズ』にしてみました!

ま、ここら辺も味を予想出来るものの、間違いない美味しさかな~って。

『大判焼カンカン』クリームチーズ2

ん~……なんだかんだと食べてみると大判焼きってのも美味しいですな!

『生キャラメル』170円

『大判焼カンカン』生キャラメル1

え~、コチラの『生キャラメル』は北海道産生クリームを使用との事でして、これまた美味しい感じで御座います。

いや、一時は”生キャラメル”ってメッチャ流行ったかもですが、今はこうして大判焼きの中身として生き延びてるんだな~みたいな小並感。

『大判焼カンカン』生キャラメル2

ってか、何気に『大判焼カンカン』って原材料にコダワリがあるかもでして、普通の大判焼き専門店よりも意識高い系な予感!

『レーズンバター』210円

『大判焼カンカン』レーズンバター1

大人になる階段である”レーズンバター”を想像していたのですが、あえて言おう!

「原材料的にはそんな感じであると!」

いや、お酒って好きに飲んだら良いモノではありますが、やはり段階的な様式美みたいなのは存在して、レーズンバターでウイスキーやバーボンを飲んだら、いよいよ大人だな~って。

『大判焼カンカン』レーズンバター2

ちなみに『大判焼カンカン』の『レーズンバター』は写真通りの感じでして、パッと見た感じはレーズンだけに見えますが、実は皮と言うか生地の方に超タップリとバターが入っているかもでして、味わいはまさにレーズンバターかなと。

確かにコレはプレミアムですね~

ご馳走さまでした!

『大判焼カンカン』総評

『大判焼カンカン』営業時間&定休日

と、言う訳で大判焼き屋さんとしてメッチャおすすめな『大判焼カンカン』でして、オダサガ勢には行ってみて欲しいですね~

多分、半額セールみたいなのはオープンしたばかりの今しかって可能性も高いので、行くなら今すぐが良いかなと。

もっとも、どのタイミングでセールをやってるかも謎ですんで、普通に定価で買う体で行くのが吉だとは思いますが。

そんな感じでワンチャンある『大判焼カンカン』ですので、是非みなさんも買いに行ってみて下さい。

『大判焼カンカン』営業時間

神奈川県相模原市南区相南4-1-5

営業時間 11:00~謎

定休日 月曜日&水曜日

『カンカン』Googleマップで表示

小田急相模原『シウマイのタチバナ』盛合わせライス的な弁当

相模原カテゴリの最新記事