『凄麺』ですよ!
なんか最近、やたらと”凄麺シリーズ”を食べているかもですが、あえて言おう!
「多分にカップラーメン、売れていると!」
いや、何せ夜の20時以降は外食出来ないとなると、通常よりもカップラーメンとかが売れるであろう事は間違いなく、確実に去年と今年はカップラーメンが大量に売れてる予感で御座います。
なので、恐らくこのチャンスと言うか波に乗っかろう的な、いわゆる”ビッグウェーブ理論”って事で、新商品もガツガツと開発してるんじゃないか説。
『凄麺 冷し中華海藻サラダ風』
と、言う訳でなんとなく勢いで”冷やし中華”っぽい何かを買ってみた次第。
いや!
そもそもカップラーメン記事はそこまで視聴率云々言うほど、読まれている感じでも無いのでアレですけれども、確実にラーメンよりも冷やし中華の方が視聴率は微妙だったりするので、視聴率重視ならノー・冷やし中華がベストで御座います。
とは言え、ぶっちゃけ今は広告収入もウンコですんで、まさにヤケクソでして、細かい事はどうでもいいかな~って。
なんならもう、別に毎日書かなくてもいいんじゃないかレベルですんで、何はともあれマジに広告を(略
って事で、中身の方はこんな感じ。
ん~……思ったほどの”海藻感”ではないですな!
ま、そこら辺は最初から期待していないので、どうと言う事はないけども。
いざ実食!
って事で、5分後な訳ですが、良く見てみてみるとコレは作るのが面倒なヤツですな!
まあ、ここまで来て途中で放棄するのもアレなんで、そこは頑張って何度も水を入れては水を切り、水を入れては水を切る方向。
結果!
そこそこ冷えたと思うので、こんなもんで良いかな~って。
あとはタレ的な何かを入れて混ぜるだけでして、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「なかなか酸味が強めであると!」
まあ、その方が冷やし中華っぽいかな~とは思うのですが、同時に冷やし中華が嫌いな人って往々にして、この酸味が苦手ってパターンもあるぞと。
とは言え、コレが日本の冷やし中華の平均的な味かな~と思うので、なかなか美味しいんじゃなかろうか?
ご馳走さまでした!
『凄麺 冷し中華海藻サラダ風』総評
と、言う訳でやはり冷やし系は何度も水を切らなきゃなので、そこそこ面倒と言うか、普通に鍋で茹でるインスタント系冷やし中華の方が楽チンなんじゃないか説までありますが、まあコレはコレで有りかな~って。
麺の方、冷やして食べるって事もあり、ちょいちょい独特な食感ですが、個人的には悪くないぞと。
そんな感じで、御世辞にも”お手軽”とは言い難い手間が必要ですが、まあ年に何回かは作ってみても良いんじゃないかなと思うので、是非みなさんも『凄麺 冷し中華海藻サラダ風』を食べてみて下さい。