『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』カップラーメンレビュー的な!

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』カップラーメンレビュー的な!

『沖縄そば専門店 浜屋』ですと?

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』2

って事で、それとなく積んであったカップラーメンの山を崩すパターンで御座います。

いや、わりと最近は下手したら家から出れなく状況ってのも有り得るので、なんだかんだとカップラーメンとかを大量に常備しているかもでして、結果的に食べるのを忘れちゃってたパターンですが、あえて言おう!

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』3

「書くだけ書いて損はないと!」

まあ、厳密には書く分の手間暇と言うか作業コストは発生するものの、すでに商品代金は支払い済みな訳ですし、書いておいたら良いじゃない。

ん~……思えば筆者も沖縄に、わざわざ”本物の沖縄そば”を食べに行ったかもでして、そこら辺はまた企画したいですね~

『田舎』”ソーキそば”と”沖縄そば”の違いって何?みたいな疑問を確かめる@那覇市

前回は普通に那覇市内で行きやすい場所しか巡っていないので、次はレンタカーとかを借りて食べ歩いてみたいぞと。

まあ、そういう企画も全ては予算在りきですんで、何はともあれ広告を(略

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』1

そんな訳で、この店も行った事はないのですが、とりあえず”沖縄そば”って好きかもでして、カップラーメン系でも好きな味かもで御座います。

わりとカップラーメンってコテコテでメリハリのある味付けが多いので、沖縄そばみたいに優しい感じの和風出汁ってのは、一服の清涼剤かな~って。

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』4

カロリーの方は、こんな感じで。

まあ、415kcalなら普通かな?

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』6

カップヌードルと同じで、湯を注ぐだけで完結するのはナイスですね~

いや、最近のカップラーメンって味の方は確実に進化しているのですが、同時にスープの袋の数とかも増えたかもでして、作る手間は確実に退化してる説。

ま、確かにそのくらいの手間でチョットでも美味しくなるのなら、そういうのも有りかな~とは思うのですが、ガチに全てが面倒な時って湯を注ぐだけで終わりたいので、こういうシリーズは絶対に必要だと思います。

いざ実食!

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』7

って事で5分後~

ほほう……思ってたよりも具沢山な感じでして、溶き卵をイメージした感じの玉子が多いですね~

ここら辺、単純にフリーズドライ化しやすいので、カップラーメンの具材としては王道かもです。

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』8

そして!

”沖縄そば”っぽい感じの出汁感と言うか香りでして、そこら辺も期待出来るんじゃなかろうか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』9

「コレは普通に美味しいですと!」

麺の方はマルちゃんの得意とする感じの麺でして、そこら辺の安定感もナイスですね~

逆に言うとコレと言って新しいテイストとか要素は無いかもですが、誰もが美味しく食べられる味にまとまっているのは流石かなと。

ご馳走様でした!

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』総評

『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』5

と、言う訳で予想通りの美味しさでして、何気に”沖縄そば”系ならマルちゃんが最強かなと思った次第。

いや、単純にこの麺自体が沖縄そばっぽいですし、コレ系の麺は場数を踏んでいるので、そりゃ間違いないでしょうがよって話ですけれども、

って事で、今だともうコンビニではなく、スーパーで並んでるかどうかな『マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋』ですが、何気に美味しいので是非みなさんも食べてみて下さい。

琉球料理『沖縄そば屋』で沖縄そばを食べてみた@厚木市上荻野

ブログ&レビューカテゴリの最新記事