『魚べい』回転寿司で”はがつお”を食べる時~@相模原

『魚べい』回転寿司で”はがつお”を食べる時~@相模原

『魚べい』行きました?

魚べい外観写真1

わりと回転寿司の中ではまともと言うか、そこそこ食べられる感じの『魚べい』ですが、あえて言おう!

「知名度はイマイチであると!」

まあ、他の回転寿司チェーン店がCM頑張り過ぎてる説でして、そこら辺は仕方ないかな~とは思うのですが、どうなんでしょうかね~

もっとも広告を出すって事は、単純にそれだけ広告費が必要ですんで、逆に言えば我々が食べる”寿司”の方にも広告費がナンボかは乗っかる訳でして、テレビCMを打たないって戦略も有りだと思います。

とは言え、それなり回転寿司を食べてる人ならば、この『魚べい』はチョイと違うぞって事には気が付いているかもでして、確かに『スシロー』のキャンペーンも内容によっては”アタリ”な時もありますが、それらキャンペーンを除いた場合、確実に相模原ら辺なら『魚べい』が一番コスパが高いかなと。

回転寿司『魚べい』”にしん”の握りが美味しいので布教したい@相模原

そして!

この『魚べい』は結構マニアックな寿司ネタも出るので、そこら辺も個人的には好きだったりして?

『魚べい』メニュー1

って事で、今回の目的は前に食べ損ねた”ハガツオ”(キツネガツオ)で御座います。

『魚べい』メニュー2

ま、その名の通りに多分に葉っぱ的なカツオだと思いますが、わりとカツオって種類が多いかもでして、実はこのハガツオもマニアの中では美味しい魚と言われてるんですよね~

『魚べい』メニューはがつお

さらに!

今年も”うなぎ”は食べられそうにないので、『魚べい』で『うなちゃんケーキ』でも食べておこうかな~って。

『はがつお』198円

『魚べい』はがつお1

って事で、まず1ターン目はこんな感じで御座います。

主目的である『はがつお』を軸に、美味しそうな気がしたヤツをピックアップしてみた次第。

『魚べい』はがつお3

ん~……『はがつお』ってこんな感じか~

多分に昔、食べた記憶はあるものの、あらためて見てみると普通のカツオとは全然違うかもですね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『魚べい』はがつお4

「確かにコレは美味しい気がすると!」

味的にはノーマルなカツオと違ってクセもなく、これはカツオが苦手な人も食べれちゃうかもですね~

脂の方もくどくないので、確かにコレは魚的に美味しいんじゃなかろうか?

『金華さば』154円

『魚べい』金華サバ

今日は『金華さば』があったので、光り物大好きマンとしては必食かな~って。

ん~……いわゆるブランド鯖的な感じですが、やはり普通のサバよりも美味しいと思います。

魚って獲れる海域と言うか漁場によっても味が違うので、そこら辺も奥が深いな~って。

『国産本鮪中とろ』242円

『魚べい』まぐろ中トロ

ま、本鮪って事ならば食べてみるのも一興かなと。

確かにコレは味的にも本マグロの中トロって感じでして、このくらいの値段ならワンチャンあると思います。

回転寿司警察24時!土日祝日の『スシロー』を徹底調査!

いや!

確かに中トロは『スシロー』のキャンペーンを狙うとコスパも高いかもですが、安いなりにハズレも少なくないので、そんなに沢山食べるのでなければ、普通に『魚べい』でも十分かなと。

『極上生うに』242円

『魚べい』生うに

せっかくなので『極上生うに』も試してみるじゃない?

さすがにココら辺の値段になると、それなりウニっぽい味と言うか雰囲気になって来るかもでして、そこそこ美味しかった事を報告しておきましょう。

まあ、本気のウニならば500円以上だし、ガチなウニなら800円以上だとは思うのですが、あくまでも回転寿司ですからね~

『活け〆蒸しえび(1貫)』110円

『魚べい』あかにし貝1

ちょいと海老が美味しそうだったので、なんとなく2ターン目は海老と貝で組み立ててみた次第。

ん~……コレは確かに美味しいかもでして、単純に海老好きなら食べるべき一品かなと。

『魚べい』活け〆蒸しえび

ま、回転寿司では生エビ派ですが、このくらいの味であれば蒸してる海老でも食べたいですな!

『大赤えび(1貫)』110円

『魚べい』大赤えび

わりと回転寿司でもハズレないメニューって感じでして、行けば必ず食べてる予感で御座います。

いや、回転寿司って店によっては超セコい切り方をしてたりするので、写真と現物のギャップでガッカリする事が超多いのですが、エビ系は普通に1匹で出て来るのでハズレにくいぞと。

『あかにし貝』110円

『魚べい』あかにし貝2

なんか昔は別な貝のフリをして、しれっと回ってた記憶ですが、今はちゃんと『あかにし貝』と名乗ってますね~

って事で、味の方はやはり”サザエ”っぽいかもでして、ジェネリック的なサザエとしてワンチャンあると思います。

『つぶ貝・ほっき貝』110円

『魚べい』ほっき貝&みる貝

って事で、なんとなくセット的なのも食べてみたりして?

いや、回転寿司の貝にそこまで期待していないので、味見くらいで良いかな~と思っていたのですが、何気に『魚べい』の貝はまあまあ美味しいかもでして、このくらいの味なら普通に食べれるかなと。

『あじ』110円

『魚べい』はがつお2

3ターン目は、こんな感じで。

基本、回転寿司の光り物ってイケてないので完全スルーで良いのですが、今はアジが美味しい季節ですし、この『魚べい』ならワンチャンあるかなと思って試してみたのですが、あえて言おう!

『魚べい』あじ

「これで110円なら有りであると!」

いや、ここら辺を食べると「やっぱ魚べいは、ひとあじ違うな~」ってなると思うのですが、どうでしょうか?

まあ回転寿司ってわりと幅広く食べる人よりも、サーモンや穴子、マグロばかりを集中して食べる人が多いイメージなので、あまり光り物の出番はないかもですけれども。

『こういか』110円

『魚べい』こういか

思えばコウイカって普段は刺身で食べないので、どんな味か忘れちゃったので確認って意味で食べてみようかなと。

ま、普通にイカの味ですけれども、これはこれで有りですかね?

『魚べい』はがつお5

で、やはり『はがつお』はレアアイテムですので、この機会にもう一皿食べておくじゃない?

ご馳走さまでした!

『魚べい』総評

『魚べい』うなちゃんケーキ

と、言う訳で美味しいわりには空いている『魚べい』でして、個人的には相模原で回転寿司っちゅうたら、やっぱ『魚べい』かなと。

そして!

超大事な事なので書いておく感じですけれども、やっぱ子供に人気のメニューかもでして、あえて言おう!

『魚べい』うなちゃんケーキ売り切れ

「うなちゃんケーキ、売り切れで御座ると!」

マジか~

まあ、そこまで食べたいのかっちゅうたら、なんとなくノリで食べるくらいのテンションですけれども、『うなちゃんケーキ』は数量限定なので、土日祝日に食べたいなら昼前には行かないとダメっぽいですな!

そんな感じで今の時期の『はがつお』ってのもオツな味ですので、是非みなさんも『魚べい』に行ってみて下さい。

『魚べい』営業時間

神奈川県相模原市中央区富士見1-6-6

営業時間 11:00~22:30

土日祝日 10:30~22:30

定休日 無休

『魚べい』Googleマップで表示

『がってん寿司』ソウダガツオって美味しいのか気になるじゃない?

相模原カテゴリの最新記事