回転寿司警察24時!土日祝日の『スシロー』を徹底調査!

魚&寿司回転寿司,スシロー

土日祝日の『スシロー』を攻略!

ま、筆者の場合は平日の昼間でも動けるので、滅多に混み合う土日祝日に回転寿司とか行くシチュエーションは無いのですが、あえて言おう!

「そこは土日祝日も攻略すると!」

ついでと言ってはないんですが、わりと都市伝説と言うか人々の噂みたいなので「土日祝日の回転寿司はネタが薄い!」みたいなのもあるので、一応は調査しておこうかなと。

幸いにもつい最近『スシロー』に行って来たので、調べるタイミングとしては今がベストかなと思った次第。

『スシロー』アプリを活用せよ!

ちなみに業界トップの『スシロー』は土日祝日のランチタイムともなると、100%行列と言うか待ち時間が発生するので、あえて言おう!

「スシローアプリで予約せよと!」

え~、”Google Play”から『スシロー』で検索すれば、多分に秒で出て来ると思うのですが、コイツを使って予約するのがベストで御座います。

さらに!

車で行こうと思うのならば、やはり『スシロー』の開店時間に合わせて行くのがベストでしょうか?

いや、『スシロー』のアプリで予約したとしても、車が駐車出来なかったらそこで試合終了ですんで、自分が行く店の開店時間に突入するのがセオリーで御座います。

ちなみに『スシロー』は意外と10時半から営業してる店舗が多いので、そこら辺も仕掛けやすいかなと。

普通は11時オープンなので、10時半オープンって知らない人は11時前の『スシロー』に来ない説……あると思います。

ま、ここら辺の「シャッター攻め」とかポールポジションを取るってのは、ラーメン界隈では常識なのですが、やはりファミリー層の多い『スシロー』はソコら辺がヌルいんで、オープン直後に突入すれば余裕ですな!

こうして席に座ってしまえば、後は平日も休日も大差ないので、無事『スシロー』をエンジョイ出来ると思います。

レーンに流れている寿司を目視で確認!

あとは開店直後ですと、レーンに流れている皿もワンチャンあると思うので、そこら辺は良くみておいても良いじゃない?

その日の仕入……言うても『スシロー』とかチェーン店は大規模一括仕入なのでアレですが、やはり日によって微妙に魚の良し悪しは変わるので、そこら辺を目視でチェックしておきましょう!

そして!

明らかに”撒き餌”的な感じで、良さげな寿司が流れていたなら、そこら辺をGETしてみるのも一興かと存じます。

ここら辺、ある程度はお客さんが少ない時間の方がやりやすいので、そう言った意味でも開店時間を狙った方が良いぞと。

ほほう……お客さんが少ない時間帯は、こうしてレーンを途中で折り返してるのは流石ですね~

気になる休日のクオリティーは?

本日の別ミッションとなる「回転寿司、土日祝日はネタが薄い説」を検証してみようかなと。

って事で、本日も圧倒的に『倍とろ』(税別100円)を攻める方向で!

いや!

もうすでに今シーズンのキャンペーン、確実に『倍とろ』を徹底的に食べた方が吉との結論が出ているので、他を試す必要はないぞと。

ん~……どうでしょう?

つい最近、この『倍とろ』を食べまくったばかりなので、わりと記憶は新鮮だと思うのですが、特に大差ないような?

少なくとも肉眼で確認出来るレベルでは、刺身のボリューム感も同じですかね~

勿論、皿と言うか個体によって微妙に差はあるのですが、逆に言えばその個体差の中に収まる程度には均一と思われ、土日祝日だからネタが薄いって都市伝説は、少なくとも『スシロー』には当て嵌まらないぞと。

結果!

後は『倍とろ』を食べまくるのみで御座います。

どのネタも平日と変わらない件

「倍とろしか勝たんと言ったな?あれは嘘だ。」

個人的には『倍とろ』だけでも可なのですが、やはり記事的な尺が足りなくなるし、やはりトロってわりとマッハで飽きるので、そこは他の寿司ネタも食べてみたらいいじゃない。

ちなみに寿司の場合、世間一般では”ネタ”と言った方が通じますが、業界的には”タネ”の方が上品ですのでタネ推奨派。

ん~……ここら辺の寿司ネタも平日と同じですかね~

ま、それが当たり前だろって思いますし、流石に客も気が付くような小細工はしないと思います。

嘘です。

世の中には「いや、そんな嘘こいてもすぐバレるだろ!」って嘘を平気でつく人は居るし、実際にインチキしてる企業もあるので油断大敵で御座います。

まあ、しかし。

本当にこの『倍とろ』が税別100円ってのは凄いですね~

ご馳走さまでした!

『スシロー』総評

と、言う訳で土日祝日の『スシロー』はどんなもんかと行ってみたのですが、オープン直後なら大丈夫っぽいし、『スシロー』のアプリで予約出来るんで、そこら辺を駆使すれば土日祝日もハードルは高くないぞと。

当然、寿司的には土日祝日も平日と同じボリューム感だったので、そこら辺も気にしなくて良いと思います。

ん~……こうなって来ると来年の1月6日から始まる第三弾の”てんこ盛り祭り”とやらも気になる感じでして、そこら辺も食べに行ってみようかなと。

そんな感じで、土日祝日の『スシロー』もアプリで予約すれば余裕ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。