回転寿司『魚べい』”にしん”の握りが美味しいので布教したい@相模原

回転寿司『魚べい』”にしん”の握りが美味しいので布教したい@相模原

回転寿司なら『魚べい』っしょ?

魚べい外観写真1

ま、記事の本数的には『スシロー』がやたらと多いかもですが、実は関東ら辺の回転寿司では『魚べい』が一番かな~って。

ここら辺は賛否が分かれるかもですし、地味に『スシロー』ファンが多いのは間違いないのですが、『スシロー』ってキャンペーンメニューは魅力的なものの、何もない時は普通の回転寿司でして、そこまで凄い感じではないぞと。

魚べい醤油

って事で、久し振りに『魚べい』に行ったので、今回は『魚べい』の素晴らしさを布教したいと思います!

『魚べい』のメニューなど

魚べいメニュー1

キャンペーンメニューはちょいちょい変わるので、そこら辺は『魚べい』の公式サイトを見て頂く方向として、レギュラーメニューはこんな感じで御座います。

魚べいメニュー2

ま、ここら辺の税別100円メニューだけでも、結構満足出来るんじゃないでしょうかね?

魚べいメニュー3

ん~……『なす浅漬け』とかマニアック過ぎるだろ~とは思うものの、オッサン的にはちょっと興味あるかな?

魚べいメニュー4

サラダ軍艦系も充実している感じでして、まあ回転寿司的なアイテムは一通り揃っていると思います。

魚べいあぶらぼうず炙り

そして!

本日の狙いはズバリ!『あぶらぼうず炙り』(税別180円)で御座います。

『魚べい』は、わりとマニアックな魚もあったりするので、タッチパネルの端から端まで良く調べた方が吉ですかね~

『炙りさわら』税別100円

魚べいさわら

って事で、今の時期なら”さわら”とか食べたいかな~って。

いや、別に何を食べようが自由だと思いますが、やはり寿司って文化を尊重するなら旬は意識した方が美味しく食べれるぞと。

ま、これはちょっと切り身も小さい感じですが、それなり値段のする魚なので、税別100円なら可とす!

『さより』税別100円

魚べいさより

と、言う訳で『さより』もメニューにあったので、ここら辺も見逃さずに食べたいですね~

ん~……この上品な味、やっぱ”さより”は良いモノですな!

ま、回転寿司ですんで最高とまでは言いませんが、『さより』が税別100円とか激安ですんで食べる1択だと思います。

『貝三昧』税別140円

魚べい貝三種盛り

貝って基本的にガチな寿司屋ではハイソなメニューですが、回転寿司ならリーズナブルですね~

ま、ここら辺も回転寿司にしてはって感じですが、それでもこの内容で税別140円なら頑張ってると思うし、普通に美味しく食べられるのでナイスかなと。

『本鮪中とろ1貫刻みなし』税別140円

魚べい中とろ1

なんとな~く美味しそうに思えたので”中トロ”的なアイテムも試してみました。

魚べい中とろ2

ん~……ちょっと包丁を研いだ方が良いんじゃないか説はありますが、マグロ的には美味しかったので別にいっかな?

『活け〆はまち腹とろ』税別100円

魚べいはまちとろ1

なんか『魚べい』には”ぶり”が無かったので”はまち”を食べてみようかなと。

ま、一応は同じ魚ですが”はまち”は基本的に養殖かな?

魚べいはまちとろ2

ちなみに天然物ですと”ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ”って感じでして、80㎝を超えるとブリと呼ばれております。

『霜降りにしん』税別100円

魚べいにしん1

って事で、本日のメインとなる『霜降りにしん』で御座います。

いや!

個人的には『あぶらぼうず炙り』が超食べたかったのですが、売り切れだったので諦めるしかないぞと。

だが、しかし!

”にしん”って超好きなんで、これはこれで食べるじゃない?

基本、にしんって足が早い魚でして、しかも北海道の方でしか獲れないんで、昔々は関東だと刺身で食べる機会は無かったのですが、今は希に寿司屋とかでも食べるチャンスがあるかもです。

魚べいにしん2

って事で、さりげなく『霜降りにしん』は2皿食べちゃう感じで。

『まぐろ』税別100円

魚べいまぐろ1

って事で、基本メニューの『まぐろ』も食べてみるじゃない?

ん~……普通っちゃ普通ですし、やっぱ回転寿司だな~とは思うのですが、他の回転寿司と比べたらマシかな~って。

魚べいまぐろ2

いや、キャンペーンメニューとかじゃないのに、このくらいの”マグロヂカラ”なら、全然有りだと思います。

『サーモン』税別100円

魚べいサーモン

同じく人気の『サーモン』はどうでしょう?

ん~……コチラもノーマルながらも、まずまずのサーモンヂカラですかね~

いや、他の店が薄すぎる説が濃厚ですけれども。

『こはだ』税別100円

魚べいこはだ

って事で、筆者の好きな『こはだ』も食べておきますか!

ん~……まあ、流石に回転寿司ですんでアレですけれども、こちらも切り身はまあまあのサイズ感ですので、別にいっかな~って。

『大赤えび』税別100円

魚べい赤えび

もはや回転寿司では毎回食べてる感じの”赤えび”は、こんな感じで。

ま、このメニューに関しては基本的に1匹使う為、薄く切るとか出来ないので、どこの回転寿司でも同じ感じだと思います。

『いわし』税別100円

魚べいいわし

って事で、調子にのって『いわし』を試したら失敗したパターンで御座います……

ま、やはり回転寿司って工場でイワシを捌いてから、何かしらに切り身を漬けてる予感でして、どこの店もこんな感じですな。

とは言え、この『いわし』も他の回転寿司よか大きいので、そこら辺を考えたらヨシとしましょう。

ご馳走さまでした!

『魚べい』総評

魚べい箸入れ

と、言う訳でなんだかんだとエンジョイ出来た『魚べい』でして、やはり回転寿司なら『魚べい』が良いんじゃないかな~って。

特に”にしん、さわら、さより”辺りは今ならオススメでして、こういう魚も『魚べい』ならではかなと。

って事で、何気に回転寿司ならオススメな『魚べい』ですので、まだ行った事が無い人は一度行ってみて下さい。

『魚べい』相模原富士見店

神奈川県相模原市中央区富士見1-6-6

営業時間 11:00~22:30

土日祝日 10:30~22:30

定休日 無休

『魚べい』Googleマップで表示

『魚べい』回転寿司で約20㎝特大えびフライを食べてみた結果@相模原

相模原カテゴリの最新記事