ローソンの『コロッケパン』まあまあイケてる説

ローソンの『コロッケパン』まあまあイケてる説

コロッケパンですよ!

『ローソン コロッケパン』1

わりと総菜パンの定番と言うか、昔からある商品として”コロッケパン”がありますが、あえて言おう!

「ローソンのコロッケパン、まあまあイケてると!」

って事を、なんとなく発見したので報告したいと思います。

『コロッケパン』のカロリーは376kcal

『ローソン コロッケパン』3

通常、カロリーって低ければ低いほど良いと思われがちですが、単純に食料として考えた場合、パン1個でそこそこカロリーを摂取出来る菓子パンとか総菜パンって何気に優秀で御座います。

いや、勿論それはアウトドアで活動する時の話ですが、例えば軽いハイキングとか釣りに行く時とか、あまり荷物は持ちたくないけれども、なかなか買い物は出来ないシチュエーションってあるじゃないですか?

そういう時、地味に食料として活躍するのが、これら菓子パンとか総菜パンだったりして?

『ローソン コロッケパン』2

まずグラム辺りのカロリーで換算すると、弁当とかよりもカロリーは高めですんで、まあ大抵は1個か2個食べれば、1食分に必要な700~800kcalを簡単に摂取する事が可能なので、携行食糧としてはそこそこ優秀かなと。

冷蔵なしで保存も可!

『ローソン コロッケパン』7

さらに言うと、わりと弁当とかオニギリって冷蔵必須な感じですが、コロッケパンとかって普通に常温保存可能ですんで、そこら辺もメリットかな~って。

まあ、賞味期限に関しては購入後、1日とか2日くらいだと思いますが、遭難した時の食料ではないので、そこは問題ないぞと。

『ローソン コロッケパン』7

ついでに言うと、総菜パンって満足感と言うか”食べた感”も高めですんで、そこら辺もポイント高いかな~って。

って事で、筆者は釣りに行った時とか、最終地点のコンビニで大抵は総菜パンとか菓子パンを買って、釣りをエンジョイするスタイルで御座います。

いざ実食!

『ローソン コロッケパン』8

って事で、一応はローソン公式サイトのPRを引用しておきますかね~

ソフトな食感のロールパンに、ソースをつけた牛肉入りコロッケをはさみ、卵白のゴロゴロとした食感が特徴のたまごフィリングをサンドしました。

との事でして、あえて言おう!

『ローソン コロッケパン』6

「たまごフィリングは有り難いと!」

そこまで大量に入っている訳ではないものの、このローソンの『コロッケパン』には”たまごフィリング”が入っているので、地味に”コロッケパン&玉子パン”的な要素があるかもでして、まさに一粒で二度美味しいってヤツですよ!

ご馳走さまでした!

『コロッケパン』総評

『ローソン コロッケパン』4

って事で、久し振りにローソンの『コロッケパン』を買って食べてみたのですが、これはなかなか良い感じだと思います。

コロッケの方も、まあまあですし?

味付けの方もソースがクドくないので、そこら辺も好きかもですね~

お値段も150円と普通な感じですし、コロッケパン的にディスる要素はないと思います。

そんな感じで、とりあえずコロッケパンはコンビニ各社販売されていると思いますが、個人的には今はローソンが一番かな~と思うので、気になる人は食べ比べてみて下さい。

『ローソン 澄(すみ)ふわマリトッツォ』のカロリーと『セブンイレブン ストロベリー&ラズベリーソース仕立て』を比較レビュー

ブログ&レビューカテゴリの最新記事