『サッポロ一番塩らーめん』をトマトラーメンに魔改造

『サッポロ一番塩らーめん』をトマトラーメンに魔改造

ポロ塩は神!

サッポロ一番塩らーめん

ま、即席ラーメンは数あれど、なんだかんだと個人的には『サッポロ一番塩らーめん』こそ至高で御座います。

いや!

そこ好みですんで味噌とか醤油派も居るでしょうが、そこら辺のテイストは同じ”サッポロ一番”だとしても、所詮はその味でしか実力を発揮出来ないので、ポロ塩の足元にも及ばない可能性……あると思います。

ポロ塩トマト1

つまり即席ラーメンとかカップラーメン、今では様々なメーカーから様々なテイストが選べる訳ですがカレーならカレー、トマトはトマトって味は固定されてしまっているので、気分で食べ分けようと思ったなら、何種類もストックしておかなければならない説。

ポロ塩トマト2

だが、しかし!

この『サッポロ一番塩らーめん』は前述の通り、様々な味にアレンジしても美味しいので、とりあえずコイツをストックしておけば、何種類もの即席ラーメンやカップラーメンを常備しておく必要はないかもです。

トマトジュースで煮る!ただそれだけ!

ポロ塩トマト3

と、言う訳で今回はトマトラーメンに『サッポロ一番塩らーめん』をアレンジしてみようかなと。

ま、ここら辺はすでに実行してる人も居るでしょうし、そんなに味もハズレる気はしないので、特に不安はない!

ちなみにトマトジュースは出来れば塩分無しのタイプが良いですね~

で、そのままだと流石に濃いので半分とか7割くらいは、水を入れて濃度を調整してみたら良いと思います。

粉チーズ

今回、冷蔵庫に粉チーズがあったので、そこら辺も用意してみました。

いざ実食!

ポロ塩トマト4

茹で上がったら『サッポロ一番塩らーめん』付属の粉末スープを、半分チョイ入れてみるじゃない。

いや、全部入れて味が濃すぎたら引き返せないので、こういうのは半分とかで一度味見するのが正解だぞと。

ポロ塩トマト5

で、付属の胡麻を入れてからの。

ポロ塩トマト6

粉チーズを入れて後は食べるだけなのですが、あえて言おう!

ポロ塩トマト8

「ま、普通に美味しいよねと!」

『サッポロ一番塩らーめん』は塩味なので、スープの方もトマトの邪魔をしないですし、そもそもミネストローネっぽい何かと思えば、まったくもって違和感無しで御座います。

ご馳走さまでした!

『ポロ塩トマト味』総評

ポロ塩トマト7

と、言う訳でフツーに美味しい感じに終わってしまい、記事的には1㎜も盛り上がる要素は無かったのですが、食べた人的には美味しかったのでハッピーエンドって事で!

とは言え、コレを他のラーメンで真似して美味しくなるのかっちゅうたら、そこは微妙かもでして、やはり『サッポロ一番塩らーめん』がベストだと思うんですよね~

って事で、まあトマトとかトマト缶、もしくはトマトジュースは必要かもですが、家に『サッポロ一番塩らーめん』さえ常備してれば食べるチャンスはいくらでもあるので、気が向いた時にでも試してみて下さい。

『サッポロ一番 塩ラーメン』を牛乳で作ったら美味しい気がした

ブログ&レビューカテゴリの最新記事