『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』実食レビュー!

『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』実食レビュー!

”ますたに”ですよ!

『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』1

ま、言うても筆者も行った事が無いパターンですが、とりあえずスーパーに売ってるチルド麺(冷蔵タイプ)は全種類食べる勢いですので、あえて言おう!

「気に入ったのは値段だと!」

いや、3%引き如きでは、どうと言う事は無いのですが、こういう見切り品みたいなのを買う事で、フードロスを防ぐ手助けになる説。

『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』4

ん~……そう言えば筆者も京都にはちょいちょい行きましたが、あまりラーメンを攻略しようとは思ってなかったかもですね~

『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』5

まあ、休みさえ取れればって感じですが、2022年は京都辺りにも遠征してみたいかも?

『中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油』

『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』3

え~、コチラの『中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油』はメーカー希望小売り価格460円ですが、まあスーパーとかなら300円前後で売られていると思います。

ってか、特別ハイソなヤツを除けば、こういうチルド麺って大体は300円前後ですんで、お値段的にはリーズナブルかなと。

『めんのマルニ らぁ麺屋 飯田商店 醤油らぁ麺』実食レビュー

いや、筆者も今年はコレ系を沢山食べたのですが、やはり技術の進歩と言うか、美味しさの方は確実にレベルアップしてるかもでして、もっと注目されても良いんじゃないかな~って。

一応は公式サイトのPRを貼っておきますかね~

京都の老舗ラーメン店「ますたに」の味を再現しました。ストレート中細めんと、鶏ガラをベースに背脂と唐辛子の辛みを加えた醤油スープです。

との事です。

そう言えば筆者、あまり京都のラーメンを知らないと言うか、調べてないかもでして、まだまだ勉強不足なのは否めない。

『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』6

中身の方は、こんな感じで!

ま、どのチルド麺も大体は同じ構成でして、2人前が標準かなと。

『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』7

スープの方は、こんな感じ。

ん~……なかなかのラード感ですが、京都っぽいラーメンっちゅうたら、なんとなく背脂の粒々かな~ってイメージ。

そこら辺がどの程度、再現出来てるかで賛否が分かれるんじゃないでしょうか?

いざ実食!

『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』8

って事で、どうでしょうか?

ん~……もうちょっと、背脂も大粒な方が絶対に美味しいと思うのですが、どうして市販のはこんな感じなんでしょうかね~

ってか、細かくなったらと言うか、溶けちゃったら背脂もただのラードですからね?

みたいな気はするものの、スープ的には美味しそうですし、まあ日清さんなら大丈夫かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』9

「これは普通に美味しいじゃないと!」

まあ、そもそも『ますたに』で食べた事がないので、再現度に関しては分からないですし、多分にそこまで忠実に再現出来ていなさそうな雰囲気ではありますが、まあチルド麺のラーメン的には美味しいので文句はないです。

『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』10

麺の方はやはり、賞味期限とかの関係もあり店と同じ……って訳には行かないのですが、まあカップラーメンよりは遙かに美味しいので、トータルで見るとパフォーマンスは高いかなと。

ご馳走様でした!

『中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油』総評

『日清 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油ラーメン』2

と、言う訳でなかなか美味しかった『中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油』でして、コレは普通にオススメ出来るかなと。

まあ、昨今のチルド麺で不味いヤツってほとんど記憶にないので、そういう意味ではカップラーメンよりも当たり外れは少ないと思います。

そんな感じでオススメ出来る『中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油』ですので、気になる人は食べてみて下さい。

アイランド食品『銘店伝説 中華そば 四つ葉』が美味しい件

ブログ&レビューカテゴリの最新記事