『ニューライト』あえてカツサンドを食べる夏2021@アメ村

『ニューライト』あえてカツサンドを食べる夏2021@アメ村

さらば大阪!

雨の道頓堀

って事で、それとなく名古屋から大阪に移動した夏の旅も、この記事でひとまず終わりで御座います。

そもそもは”青春18きっぷ”の旅ってのがテーマだったのですが、相模原から名古屋までは”青春18きっぷ”が圧倒的にコスパも高かったものの、名古屋から大阪は通常料金と変わらないので使わなかったし、帰りは台風で京都手前くらいで電車が止まってたので、大阪から夜行バスで帰る事になりました。

『コンパル メイチカ店』エビフライサンドの美味しさよ……@名古屋

ここら辺、必ずしも”青春18きっぷ”が万能では無いかもって事ですが、まあコスパに関しては抜群ですので、行けるトコロは”青春18きっぷ”で行って、厳しい時は他の交通手段を併用するのがベストかなと。

元祖オムライス『北極星』

まあ、しかし。

台風の最中って事で天候的には残念な感じでしたし、何せ緊急事態宣言中なので居酒屋さんとかも、ほぼ休業してたりだったのですが、なんだかんだと名古屋も大阪もエンジョイ出来たので、行ってヨカッタな~って。

『グリル南風』

とは言え、どちらもまだまだ行きたい店の全てに行けた訳ではないので、また機会があったら遠征したい気持ち120%で御座います。

『グリル南風』メニュー

ん~……何気に大阪のカレー文化、気になるかもですね~

『ジェロニモカリー』

特にここ数年で、またカレー屋さんが増えた気がするので、なんならカレーの為だけに遠征するのも有りだと思います。

『ジェロニモカリー』メニュー

もっとも、そこら辺は視聴率と言うか広告収入がアレでして、なかなかカレーは数字が獲れないのは悩ましいトコロ……

『ニューライト』外観写真1

って事で、大阪最後のメシは再び『ニューライト』で御座います。

アメ村行ったら『ニューライト』でテリスペ食べるでしょ?@心斎橋

ま、すでに『テリスペ』の記事は書いてあるので、そこら辺も読んでみて欲しいかなと。

『ニューライト』のメニューなど

『ニューライト』メニュー1

ま、そのまま写真は前回の記事のを使い回す感じですが、大丈夫だ問題ない。

『ニューライト』セットメニュー

ん~……何を食べたもんでしょうか?

『ニューライト』メニュー2

いや、この『ニューライト』のメニューにハズレは無いので、何を食べても美味しいのですが、あえて言おう!

『ニューライト』メニュー4

「すでにお腹一杯であると!」

って事で、わりとヘヴィーなメニューが多い『ニューライト』ですと、もはや食べられるモノは限られて来るぞと。

『カツサンド』750円

『ニューライト』カツサンド1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにもっとメジャーなメニューを食べたまえよ説が濃厚ですが、あえて『ニューライト』で誰も食べて無さそうなメニューを攻めるのも、一周回って有りなんじゃないかな~って。

『ニューライト』カツサンド2

勿論、ライトなメニューって事で言えば他のサンドイッチもあるのですが、そこは『ニューライト』ですんで、やはりカツを使った『カツサンド』が正解なんじゃなかろうか?

言うても、多分に『ニューライト』でサンドイッチ系を食べてる人、見た事ないので、どのサンドを食べても記事的には新しいとは思いますが。

『ニューライト』カツサンド4

ん~……思っていた通り『セイロンカツ』とかで使われている、薄カツタイプのが使われている感じでして、まさに『ニューライト』らしさってのは出てるかなと。

『ニューライト』コカコーラ

そして!

通常であればビールのひとつも飲みたいのですが、緊急事態宣言中でアルコールは提供されない為、そこは『コカコーラ』(300円)で、どうでしょう?

この”瓶コーラ”との組みあわせってのも、なかなかオツな感じでして、ここまでワンセットで完成形になる予感。

『ニューライト』カツサンド3

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ニューライト』カツサンド5

「これは美味しい気がすると!」

多分に今の状況ですと持ち帰りとかも可能と思われ、持ち帰ってホテルで食べるのも有りかもですね~

『ニューライト』カツサンド6

ソースの方もガッツリと効いていて、冷めた状態で食べても美味しいと思われます。

ご馳走さまでした!

『カツサンド』総評

『ニューライト』店内写真1

って事で、初めて『ニューライト』の『カツサンド』を食べてみたのですが、コレはコレで有りかな~と思った次第。

薄カツ的なのも『ニューライト』らしさって事で、そこでしか食べられないテイストとも言えるので、あえて『ニューライト』で食べるってのは、全然有りだと思います。

そんな感じで、やはり定番は『セイロンライス』か『セイロンカツ』だと思いますが、時には『カツサンド』も有りだと思うので、気になる人は食べてみて下さい。

『グリル ニューライト』営業時間

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13

営業時間 11:00~20:00

日曜祝日 11:00~19:00

定休日 不定休

『ニューライト』Googleマップで表示

アメ村で24時間営業な『カフェレスト とまと』のミックスサンドなど@大阪

ハンバーガー&パンカテゴリの最新記事