大阪市『超豚骨 濃度8』超コッテリ系豚骨濃度27ラーメン!@メニュー写真有り

大阪市『超豚骨 濃度8』超コッテリ系豚骨濃度27ラーメン!@メニュー写真有り

大阪のラーメンどうでしょう?

大阪市難波『超豚骨 濃度8』外観写真1

ま、わりと大阪っちゅうたら粉物と言うか、お好み焼き&タコ焼きがメジャーかもですが、あえて言おう!

「今回もノー・タコ焼きであると!」

ちょいちょい大阪には来てますが、思えば最後にタコ焼きを食べたのって何年前でしたっけ?

大阪市難波『超豚骨 濃度8』外観写真2

なんなら10年以上は食べてないかもでして、個人的には大阪でわざわざ食べる事も無いかな~って。

いや、別にタコ焼きが嫌いな訳では無いのですが、他にも色々と食べなきゃな料理が多いので、タコ焼きまで食べてる余裕は無いぞと。

『無鉄砲 大阪本店』豚骨ラーメンの美味しさよ……@大阪

そして!

大阪のラーメンの方ですが、そこら辺も自分的には微妙でして、そんなに食べたい店が無いんですよね~

大阪市難波『超豚骨 濃度8』限定10杯濃度27

大阪のラーメンって言うても色々な店があるし、何軒かは食べたいな~って思っているのですが、そこまで頑張ってラーメンを食べ歩くモチベーションではないぞと。

『博多元気一杯!!(はかたげんきいっぱい)』でラーメンを食べたら(略

そもそも、やはり”大阪ラーメン”みたいなモノも特に無いですし、そこまでラーメンの文化と言うか歴史がある感じでも無いので、多分に大阪市民もそこまでラーメンが好きって訳ではないのかなと。

大阪市難波『超豚骨 濃度8』メニュー1

だが、しかし!

やはりラーメンブームって日本全体に来てる感じですので、ここ数年で大阪市内のラーメン屋さんも色々と増えた印象でして、そろそろ筆者も試してみようかなと。

大阪市難波『超豚骨 濃度8』メニュー2

って事で、まずは難波ら辺からも歩いて行きやすい『超豚骨 濃度8』に行ってみた次第。

特に選考理由はありませんが、なんか限定で出しているラーメンが気になるかな~って。

『超豚骨 濃度8』のメニュー

大阪市難波『超豚骨 濃度8』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じで御座います。

ん~……まあ、値段の方は特に安くもない感じですが、しっかり濃度を出している豚骨ラーメンだとすると、原価の方もそれなりですので、個人的にはこんなもんかな~って。

言うても、やはり全トッピングみたいなのは高いので、そこら辺は余裕でスルーですけれども。

大阪市難波『超豚骨 濃度8』券売機2

そして!

超大事な事なので書いておきますと、この『超コッテリ系豚骨 濃度27』(1100円)ってのは、昼10杯夜10杯の限定ですので、食べるんだったらソコら辺を考えて店に行かないとですかね~

大阪市難波『超豚骨 濃度8』券売機3

むむ!

地味にセットメニューみたいなのはリーズナブルかもでして、ここら辺も合わせてガッツリ食べるなら、何気にコスパも良いかもですな!

ま、今回は『ポミエ』帰りなんで、とりあえずラーメン単品で軽く流す感じですけれども。

『超コッテリ系豚骨 濃度27』1100円

大阪市難波『超豚骨 濃度8』濃度27豚骨ラーメン1

こんな感じで、どうでしょうか?

ん~……なかなかイイ感じの豚骨感でして、これは期待出来るんじゃないでしょうかね~

大阪市難波『超豚骨 濃度8』濃度27豚骨ラーメン3

いや、今年は色々な土地に遠征して、かなりの数の豚骨ラーメンを食べているので、自分の中ではチョットした豚骨ラーメンブームが今更ながらに来てたりして?

逆に言うと、それだけ豚骨ラーメンに求める水準も高くなっているので、そう簡単には美味しいを連呼しない可能性は否めない。

大阪市難波『超豚骨 濃度8』濃度27豚骨ラーメン2

さてさて。

そんな感じで『超豚骨 濃度8』の『超コッテリ系豚骨 濃度27』ですが、どうですかね~

流石に写真ではスープのコッテリ感、半分も伝わらないかもでして、そこら辺はネットの限界かもですが、なかなか濃度と言うか粘度(ブリックス)を高めている感じでして、お値段1100円は伊達じゃないぞと。

大阪市難波『超豚骨 濃度8』濃度27豚骨ラーメン5

言うまでもなく豚骨スープの濃度を高める為には、原材料である豚骨やら背ガラやらも沢山必要ですし、そうして生まれた『超豚骨 濃度8』をさらに煮詰めたと思われるスープ、そりゃお値段もそれなりになるのは当たり前かなと。

大阪市難波『超豚骨 濃度8』濃度27豚骨ラーメン4

ちなみにココら辺の唐辛子的な味噌っぽいアイテム、やはり博多っぽさも感じますね~

もっとも実際の博多ラーメン、本来はそこまで濃厚では無く、むしろラーメン的にはライトなんですけれども、そこら辺も最近の流行りと言うか、人々の好みによって昔よりは濃くなっているらしいですよ?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

大阪市難波『超豚骨 濃度8』濃度27豚骨ラーメン6

「これは確かに超濃厚であると!」

しっかり限界近くまで煮詰めている感じでして、かなり濃度&ブリックスは高めで御座います。

しいて言うなら、豚骨特有の骨髄的なザラ感はそうでもないので、やはりPOPに書いてあるように”まろみ”的な雰囲気かもでして、いわゆる『無鉄砲』的な荒々しさは無いかもですね~

大阪市難波『超豚骨 濃度8』濃度27豚骨ラーメン7

麺の方は博多ラーメンほどに細くはなく、そこら辺は大阪っぽい太さでまとめてる説。

ご馳走様でした!

『超コッテリ系豚骨 濃度27』総評

大阪市難波『超豚骨 濃度8』卓上調味料

と、言う訳でなかなか美味しかった『超豚骨 濃度8』の『超コッテリ系豚骨 濃度27』でして、なんだかんだと食べてみて良かったなと。

いや、超濃厚な豚骨としてはレベル高いと思うのですが、こういう系のラーメンもちょいちょい食べているので、そこまで絶賛するって感じではなく、普通に美味しいですね~みたいな小並感で御座います。

ま、そこら辺は人それぞれの好みもありますし、あまり超濃厚な豚骨ラーメンを食べた事が無い人でしたら、素直に感動するかもなので、是非みなさんも『超豚骨 濃度8』に食べに行ってみて下さい。

『超豚骨 濃度8 日本橋店』営業時間

大阪府大阪市中央区高津2-7-3

営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30

定休日 月曜日

『超豚骨 濃度8』Googleマップで表示

大阪の喫茶店『ポミエ』デカ盛りパフェ(カツ丼)を食べる時@メニュー写真有り

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事