『坂内食堂』ですよ!
そうは言うても『坂内食堂』には行った事がないかもでして、筆者もまだまだ勉強不足で御座います。
ま、最近は旅ってほどではありませんが、ショートトリップって感じで、ちょいちょい出掛けているので、いつか『坂内食堂』にも行ってみたいですね~
みたいな感じもあって、なんだかんだと有名なラーメン屋さんのコラボ商品と言うか、監修したカップラーメンは興味津々で御座います。
『坂内食堂 喜多方本店監修 中華そば』
って事で、どうでしょうかね~
まあ、ちゃんと”喜多方本店監修”と書いてあるので、それなりしっかり監修してるとは思うのですが。
いや、最近は本当に名前と言うか看板だけ貸すパターンもありますからね?
つうか、ラーメン屋なのに”焼そば”とか出す事まであるんで、ぶっちゃけ有名店の名前だからと飛びつくと、値段ばかり高くてガッカリする事が多いので、消費者側もしっかり選ばないとダメかもです。
そんなこんなで、まずは公式サイトのPRを引用しておきますか~
3大ご当地ラーメンの1つ喜多方ラーメンの老舗店「坂内食堂」監修カップ麺です。ポークの旨味ある清湯スープに、特長である手打ち風縮れ麺を再現した独自製法の麺を合わせました。幅・厚みの違いや食感も楽しめる麺です。
との事でして、手打ち風の縮れ麺に注目でしょうか?
気になるカロリーの方は”439kcal”との事でして、まあ普通ですかね~
中身の方は、こんな感じ。
まあ、”仕上げの小袋”的なのは後入れですが、ほぼ湯をブッ込むだけなので楽チンですね~
って事で、あとは湯を注いで5分待つのみで御座います。
いざ実食!
そんなこんなで5分後で御座います。
こうして見てみると具沢山な感じでして、なかなか美味しそうじゃない?
ま、しっかり混ぜると具も多少は沈んでしまうので、普通な感じになっちゃいますけれども。
スープの方も美味しそうですし、5分の待ち時間だけあって、麺もなかなか食べ応えがありそうな太さですね~
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「これは普通に美味しい気がすると!」
スープの方はなかなかの豚感でして、わりとしっかりした清湯スープっぽい仕上がりですね~
麺の方、さすがに縮れ過ぎだろ感は否めませんが、こういう感じの麺ってわりと”サンヨー食品”は得意なので、何気に美味しいです。
ご馳走さまでした!
『坂内食堂 喜多方本店監修 中華そば』総評
と、言う訳でコレは普通にオススメ出来る味わいでして、是非とも食べてみて欲しいですな!
スープも普通に美味しいですし、麺の方も食べ応えがあるので、カップラーメン的にディスる要素は皆無で御座います。
そんな感じで『坂内食堂 喜多方本店監修 中華そば』はイケてるので、気になる人は買ってみて下さい。