『淵野辺 大勝軒』ラーメン大盛ネギ多め!以上!@相模原

『淵野辺 大勝軒』ラーメン大盛ネギ多め!以上!@相模原

圧倒的に食べ収め!

淵野辺大勝軒外観2

と、言う訳で当サイトもそれとなく年末進行な感じでして、今年御世話になった店を積極的に食べ収めるパターンで御座います。

いや~、思えばこの『淵野辺 大勝軒』って若かりし頃はあまり行かなかったかもですが、歳を重ねると共に有り難さを知る感じでして、段々と行く頻度が上がって来た気がしますね~

『淵野辺 大勝軒』テーブル席11月

昔に比べると相模原もラーメン屋さんの数は、メチャメチャ増えている訳ですから、逆にひとつの店に行く頻度は下がりそうなもんですが、そう考えると不思議ですな!

『淵野辺 大勝軒』のメニューなど

『淵野辺 大勝軒』メニュー2

メニューの方は、こんな感じで御座います。

まさにラーメン専門店って感じでして、ラーメン的には醤油ラーメン的な『らーめん』(ふつう800円)一本でして、後は『チャーシューめん』(ふつう1060円)とか『メンマらーめん』(ふつう1100円)みたいな感じで、微妙にバリエーションがあるだけですね。

『淵野辺大勝軒』夏限定の冷やし中華を食す!@2021相模原

って事で、当サイト的にも『淵野辺 大勝軒』のメニューは全種類制覇してるかもでして、夏限定の冷やし中華もオススメだぞと。

ま、しいて言うなら『メンマ小鉢』(640円)は食べた事が無いですし、『ゆで玉子』(50円)も未食かも?

『淵野辺 大勝軒』卓上調味料

あまり『淵野辺 大勝軒』で酒を飲もうって思った事がないのですが、夜とかなら店的には空いているので、ワンチャン有りかもですね~

『らーめん大盛ネギ多め』850円

『淵野辺 大勝軒』ラーメン大盛1

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、この数年でグイグイと値段が上がったので、昔ほどにコスパを連呼するほどでは無くなったかもですが、『淵野辺 大勝軒』は麺量があるので、そこら辺を考慮したらまだまだ安いと思います。

『淵野辺 大勝軒』ラーメン大盛3

一応は書いておきますと、普通でも他店の大盛、大盛だと他店の特盛りくらいあるので、迂闊に大盛をオーダーすると苦戦するかもですね~

『淵野辺 大勝軒』ラーメン大盛4

そして!

この『淵野辺 大勝軒』は特にメニューとかには書いてありませんが、ネギの量を指定出来るので、常連の人はほとんどが「ネギ多めで!」みたいな感じでネギを増していたりして?

『淵野辺 大勝軒』ラーメン大盛5

ん~……このネギヂカラで無課金とか神ですか?

いや、今の時代ですとネギを増すと100円くらいはするので、そこら辺も考慮すると、やはり『淵野辺 大勝軒』はコスパが高いかなと。

『淵野辺 大勝軒』ラーメン大盛2

さらに!

チャーシューの方もイイ感じでして、下手な店のチャーシュー麺よりも、豚肉ヂカラはある感じで御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『淵野辺 大勝軒』ラーメン大盛7

「今年も変わらぬ美味しさですと!」

まさに完成された味って感じでして、この煮干し感が歳老いたオッサン世代には、しっくり来る説。

いや、こういう味って意外と近隣には有りそうで無いので、ゆえに『淵野辺 大勝軒』に行く事が多いのかもですな。

『淵野辺 大勝軒』ラーメン大盛6

正直に言うと、最初の頃はいわゆる”水鶏系”のラーメンも美味しく思えたのですが、ここ数年でソレ系の店がメチャメチャ増えたので、なんか今となっては有り難みは少ないかもでして、一言で言うと飽きちゃった説。

『淵野辺 大勝軒』ラーメン大盛8

その点、この『淵野辺 大勝軒』みたいな味のラーメン、そこまでメチャメチャ美味しいって訳ではないものの、まさに飽きの来ない味と思われ、そこら辺も人気なのかなと。

ご馳走様でした!

『らーめん大盛ネギ多め』総評

『淵野辺 大勝軒』メニュー1

と、言う訳でいつ食べても美味しい『淵野辺 大勝軒』でして、来年も御世話になる予感しかないですね~

多分、これから先は年々、筆者の胃腸も弱る傾向ですので、ラーメンを食べる頻度も減るかもでして、もしも最後まで食べ続ける事が出来るラーメンがあるとすれば……この『淵野辺 大勝軒』かもです。

って事で、昼間はそれなり並ぶ感じの『淵野辺 大勝軒』ですが、逆に夜は並ばず入れる事も多いので、是非みなさんも夜に食べに行ってみて下さい。

『淵野辺大勝軒』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺2-6-24

営業時間 11:00~20:30くらい

定休日 火曜日&水曜日

『大勝軒』Googleマップで表示

2021年『貝ガラ屋』限定の超牡蠣塩ラーメンを食す!

相模原カテゴリの最新記事