『マイカリー食堂』世界一美味しい料理?マッサマンカレーを食べる@相模原

『マイカリー食堂』世界一美味しい料理?マッサマンカレーを食べる@相模原

マッサマンカレーですよ!

『マイカリー食堂 相模原店』外観写真1

まあ、とりあえず”世界一美味しい料理”と言われたらしい”マッサマンカレー”(一応はタイ料理)でして、なんか『マイカリー食堂』で再販されるみたいなので、そこは一応カレー好きとして食べに行く方向で御座います。

『マイカリー食堂 相模原店』メニュー5

いや!

どう考えてもコレが世界一美味しいってのには違和感しかないですし、アメリカのどこぞのメディアだけがそう発表したに過ぎないので、明らかに世界一ってのは誇張されたイメージだとは思いますけれども。

『マイカリー食堂 相模原店』メニュー6

ってか、アメリカ的には知りませんが、どう考えても日本だったらコレより美味しい料理が山ほどありますからね~

『マイカリー食堂 相模原店』テーブル席

まあ、一応は『マイカリー食堂』公式サイトのPRを読んでおきます?

絶賛の声、続々!

濃厚なココナッツミルクのコクとスパイスが香る世界一美味しい料理を身近で。

カレー専門店「マイカリー食堂」と牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」の複合型店舗におきまして、2022年2月8日(火)午後3時(松のや併設店は2月9日(水)午後3時)より「マッサマンカレー」を発売いたします。 松屋創業当時から培ってきたカレー作りのノウハウを活かしたカレー専門店「マイカリー食堂」より、松屋フーズにて近年話題のヒットメニュー「マッサマンカレー」が再登場。

前回販売時、絶賛の声を多数いただき、皆様からの熱いご要望にお応えして期間限定復活します。

甘く濃厚な香りとしびれるような刺激的な風味が特徴のクローブや、香り高いカルダモン等のスパイスが引き出す上質な甘みと奥深さ。

ココナッツミルクの濃厚なコクと芳醇な香り引き立つカレーソース。

チキンとポテトをプラスしたごろごろ感たっぷりのタイカレーです。

“カレーにこだわる松屋”だからこそお届けできるこの味。

オムレツをトッピングすれば、ワンランク上の美味しさに出逢えるかもしれません。

テイクアウトも可能で、お家でも、オフィスでもタイ気分。
クセになるスパイシーな味わいに、まろやかで甘さも感じる”ハマる人続出”な「マッサマンカレー」をぜひご賞味ください!

との事でして、『マイカリー食堂』と言うか『松屋』的には圧倒的に推してる模様。

【松屋】『マイカリー食堂』のロースかつカレー550円は有りだと思う

まあ、筆者はわざわざ『松屋』の本社がある三鷹の1号店まで、食べに行っちゃうレベルですので、地味に『マイカリー食堂』には注目しております。

『マイカリー食堂』のメニューなど

『マイカリー食堂 相模原店』メニュー1

え~、一応は書いておきますと『マイカリー食堂』は『松屋』の併設店と、『松のや』の併設店ではメニューも微妙に違って来るかもです。

『マイカリー食堂 相模原店』メニュー2

ま、単純に『松屋』とか『松のや』のメニューに、『マイカリー食堂』のカレーがプラスって事になるとは思いますが。

『マイカリー食堂 相模原店』メニュー3

って事で、『マイカリー食堂 相模原店』の場合は、何気に『松のや』のメニューもエンジョイ出来るっぽいですね~

『マイカリー食堂 相模原店』メニュー4

ん~……こうして見ると、なかなか『松のや』ってコスパは高そうですな!

このくらいであれば、とりあえず豚カツ系を試してみるのも一興かしら?

相模原『とんかつ赤城』カツカレー大盛りが完全なデカ盛りになってた件

いや、別に筆者は美味しい個人店を沢山知っていると言うか、豚カツ系の”引き出し”も沢山あるので、あえて妥協してチェーン店で食べなくてもって話なんですけれども、そこはサイトと言うか情報の一環として、チェーン店の記事があっても良いじゃない?

『マイカリー食堂 相模原店』完全セルフシステム

ちなみに『マイカリー食堂 相模原店』は完全セルフ形式でして、食券を買うとオーダーが厨房に飛んでる感じで、しばらくすると食券に書いてある番号で呼ばれるので、そしたら自分で取りに行くスタイルで御座います。

『マイカリー食堂 相模原店』卓上調味料

店内、わりと広い感じですので、わりと相模原店は利用しやすいかもですね~

『マッサマンカレー』730円

『マイカリー食堂 相模原店』マッサマンカレー1

こんな感じで、どうでしょう?

どうなんでしょう?

『マイカリー食堂 相模原店』マッサマンカレー4

ん~……前に『松屋』で食べた時と比べると、明らかに劣化した感じですし、そもそも宣材写真と全然違くないですか?

『マイカリー食堂 相模原店』マッサマンカレー3

え~……マジか~

わりと『マイカリー食堂』と言うか『松屋』のチキン系メニューって、肉もそれなり入っているので当たりメニューが多いってイメージなのですが、コレはちょっと微妙ですかね~

『マイカリー食堂 相模原店』マッサマンカレー6

パッと見た感じですと鶏肉もゴロゴロ入ってる風ですが、何気にジャガイモがしれっと混ざっているので、実際カウントしてみると鶏肉が3個でジャガイモ4個となっております。

『マイカリー食堂 相模原店』メニュー7

ま、宣材写真も鶏肉3個にジャガイモ4個ですので、恐らく個数はマニュアルで決まっているのかな?

『マイカリー食堂 相模原店』マッサマンカレー5

もっとも、数は合っていても鶏肉自体が小さいので、コレはちょっと以前と比べたら劣化したとしか言えないです。

『マイカリー食堂 相模原店』マッサマンカレー7

まあね。

前に『松屋』で食べた時と値段は同じですので、食材の高騰っぷりを考慮すると頑張っている方だとは思いますけれども。

『松屋』マッサマンカレーって世界一美味しい料理らしいですよ?

まあ、そこら辺は過去記事の写真とかと比べてみたら、どんだけ違いがあるのか分かるかなと。

『マイカリー食堂 相模原店』マッサマンカレー8

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『マイカリー食堂 相模原店』マッサマンカレー9

「美味しさの方は変わらないと!」

多分、味としては『松屋』の時とまったく同じじゃなかろうか?

『マイカリー食堂 相模原店』マッサマンカレー2

ちなみにマッサマンカレーってカレーと言うわりには辛くないのですが、ここら辺のアイテムを使うと辛さを増せるのかしら?

ま、とりあえずオリジナルの味をエンジョイするのが吉だと思うので、今回は出番はないけれども。

ご馳走様でした!

『マッサマンカレー』総評

『マイカリー食堂 相模原店』2

と、言う訳で個人的には微妙かなと思った『マイカリー食堂』の『マッサマンカレー』ですが、一応は『松屋』でヒットした商品らしいので、この『マイカリー食堂』でも注目のメニューなんじゃなかろうか?

特に「辛いカレーは無理!」って人には、マストなカレーと言える可能性。

『手打風ラーメン七面』カレーを食べる選択肢@町田仲見世商店街

いや!

ぶっちゃけカレー好きとしては、このマッサマンカレーの存在自体が微妙と言うか、カレーってジャンルに入れるべきかどうかってトコロですし、タイ的にもグリーンカレーだろ~って思うのですが、とりあえず「マッサマンカレーって食べた事が無い!」って人は、この機会に食べてみたら良いかなと。

そんな感じで、とりあえず『マイカリー食堂』の『マッサマンカレー』はマッサマンカレーの味がするので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『マイカリー食堂 相模原店』

神奈川県相模原市中央区相模原2-2-19

営業時間 5:00~翌1:30

定休日 無休

『マイカリー食堂』Googleマップで表示

初めてバンコクに行ったなら『スダーレストラン』がオススメな100の理由@タイ

カレーカテゴリの最新記事