【相模原】『六角堂』本店の博多長浜ラーメンって美味しいよね?【ばりかた】

【相模原】『六角堂』本店の博多長浜ラーメンって美味しいよね?【ばりかた】

『長浜らーめん』(680円)

なので『六角堂』にも色々なラーメン、様々なトッピングがありますが筆者的には『長浜らーめん』こそ至高にして究極の一杯なのです。

無論、筆者が訪れるのは遅い時間帯でして、あえて店主が居るタイミングを狙います。

さして博多(長浜)ラーメンが好きって訳ではない、むしろ博多ラーメンに対しては厳しい筆者ですが、この人の作る『長浜らーめん』は大好きだったりするのです。

そう……例え相模原近辺に『一蘭』が進出して来ようとも、筆者の中の『六角堂』は1㎜もブレません。

しかも深夜もバリバリ絶賛営業中&年中無休みたいな神営業ですので、何気に筆者が一番多く食べるのは『長浜らーめん』かも知れませんね。

ちなみに筆者のルーティンは”ばりかた”(けっこうかためん)からの、”ゆげ”(湯気通し)で御座います。

ラーメンは細麺の方が茹で時間にシビアでして、特に長浜ラーメンとして見ても極細な『六角堂』の超極細麺を、”正確に茹で分けられる”と言うエキスパートは、そう多くはありません。

なので、最近は”ゆげ”の歯応えを失わない為に、麺を食べ終えたら”替え玉”の前に、紅生姜や辛子高菜をセッティングする事にしています。

とにかく筆者と同じ様に、博多ラーメンに否定的な人こそ『六角堂』の本店で食べてみて欲しいと思います。

『六角堂 淵野辺(共和)本店』営業時間

神奈川県相模原市中央区共和4-22-6

営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00

日曜日 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 年中無休

『六角堂』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事