【相模原】『とんかつ豊島屋』ロースかつ定食を食す!【淵野辺】

【相模原】『とんかつ豊島屋』ロースかつ定食を食す!【淵野辺】

『とんかつ豊島屋』ですよ!

『とんかつ豊島屋』外観写真2

それとなく豚カツモチベが高まる春の季節って事でして、久し振りに『とんかつ豊島屋』に行ってみた次第で御座います。

いや、わりと引っ越して来た時には、チョイチョイ通っていたのですが、店主の話が長いので徐々に足が遠のいたパターン。

『とんかつ豊島屋』外観写真3

ま、そこら辺は人それぞれと言うか、別に話をするのも嫌では無いものの、わりと同じ話のリピートとか、わりと自慢話っぽいのとか、わりと毎回話がナゲーとかだと、それはチョット微妙かなと。

『とんかつ豊島屋』のメニュー

『とんかつ豊島屋』メニュー1

って事で、メニューの方は大体こんな感じで。

『とんかつ豊島屋』メニュー2

いや、多分に他にも串カツとかあるのですが、そこそこお客さんも居たのでカメラアングル的に無理だったぞと。

『とんかつ豊島屋』卓上調味料

ま、そうは言うても初見であれば、ココら辺のメニューを食べると思うので、とりあえずって事で!

【淵野辺】『LaBeat Box』ラビートボックスでホットドッグなど【梵蔵】

ちなみにカツ丼ではないものの、カツ重はあるのでソコら辺を食べるのも有りかもですね~

『ロースかつ定食』980円

『とんかつ豊島屋』ロースかつ定食1

こんな感じで、どうでしょうか?

思えば数年ぶりですが、こうして見てみるとなかなかイケてるんじゃないでしょうかね~

『とんかつ豊島屋』ロースかつ定食2

いや、そもそも味とかボリュームとか料理に関しては、今でも評価している感じでして、単純に定食として見ても優秀かな~って。

『とんかつ豊島屋』ロースかつ定食4

メインとなる豚カツと言うか”ロースかつ”も、なかなかイイ感じの肉厚ですし?

『とんかつ豊島屋』ロースかつ定食3

この”豚カツヂカラ”で980円ってのも、誠にリーズナブルで御座います。

『とんかつ豊島屋』味噌汁

そして!

ここら辺はツウとまでは言いませんが、豚カツ好きでなければ気が付かない細かいポイントかもですが、キャベツの千切りが手切りっぽいのも高評価で御座います。

『とんかつ豊島屋』おしんこ

サイドの”お新香”とかも渋いですね~

まあ、ココら辺は明らかに経験値の差って感じでして、やはり昔から淵野辺で営業している実力は伊達じゃないぞって事で!

(1985年創業?)

『とんかつ豊島屋』御飯

御飯の方は普通な感じですが、まあ大盛りとかにしてないので、こんなもんかな~って。

『とんかつ豊島屋』ロースかつ定食6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『とんかつ豊島屋』ロースかつ定食7

「数年振りだけども美味しいですと!」

豚カツとしては文句なしの美味しさでして、やっぱ料理的にはナイスなんですよね~

『とんかつ豊島屋』ロースかつ定食8

メインのロースかつも肉厚ですし、これで980円なら全然有りだと思います。

ご馳走様でした!

『ロースかつ定食』総評

『とんかつ豊島屋』外観写真1

と、言う訳でなんだかんだと美味しかった『とんかつ豊島屋』の『ロースかつ定食』でして、やっぱ料理的にはオススメなんですよね~

しいて言うなら店主の話が(略

なので、基本的には空いている時間帯をいつもオススメする筆者ですが、この『とんかつ豊島屋』に関してはあえてコアタイムに行くと、店主のターゲットからハズレる率が高まるので、食事に集中したい人は、そこら辺を狙ってみたら良いじゃない。

そんな感じで、何気に美味しい『とんかつ豊島屋』ですので、以上の事を踏まえた上で行ってみたら良いと思います。

『とんかつ豊島屋』営業時間

神奈川県相模原市中央区 淵野辺3-4-15

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00くらい

定休日 火曜日

『豊島屋』Googleマップで表示

『とんかつ赤城』特選ロースかつ定食のボリューム感よ……@相模原

相模原カテゴリの最新記事