『一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺など

『一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺など

『我武者羅』ですと?

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺1

と、言う訳で積んで積んで積みまくったカップ麺の山を崩す感じでして、今回は”エースコック”から発売されている『一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』で御座います。

ま、一応は書いておきますと『我武者羅』と書いて”がむしゃら”と読むパターンでして、一応は橋本ら辺にも系列店があったりして、何気に食べて記事化済みだったりして?

『ラーチャン専門 我武者羅』カレーに醤油をかける功罪@淡麗煮干ラーメン

ってか、やはり実際に食べた事がある店ですと、カップ麺の方もどんなもんかな~って気になるのが人情ではなかろうか?

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺2

って事で、どうでしょうかね~

まあ、最近のカップラーメンは完成度も高いので、味の方はそんなに心配していないのですが、あえて言おう!

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺5

「スープの小袋が粉まみれであると!」

なんなの?

もうエースコックはこうして消費者に地味な嫌がらせをする事に、喜びでも感じてるんでしょうかね?

みたいなのは、すでに想定の範囲内ではありますが、これはすでに筆者とエースコックの戦いですので、なんとしてでも筆者が死ぬまでには、この”スープの小袋粉まみれ問題”を解決したいと思っております!

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺6

って事で、一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~

東京・幡ヶ谷の人気店「我武者羅」の看板メニューの味わいを独自技術で再現!

「背脂×生姜」という新感覚のおいしさ!“生姜醤油ラーメン”を進化させた一杯!

適度な歯切れの良さがある、滑らかな丸刃のめんです。

ポークや煮干の旨みに生姜の風味を利かせた醤油スープです。
別添の液体スープを加えることで背脂のコクが広がります。

程良く味付けした焼豚、ねぎ、しょうが、背脂加工品を加えて仕上げました。

との事でして、大体はそんな感じって事で!

いや!

このくらい手を抜いた感じこそ、雑レビューの雑たる部分ですので自分的には大事にしたいぞと。

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺3

カロリーの方は”407kcal”でして、標準的だと思います。

いざ実食!

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺7

そんなこんなで3分後で御座います。

ん~……まあ普通な感じでしょうかね?

もっとも、まだ後入れの各種グッズを入れていないので、完成した訳ではないけれども。

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺8

で、最後の仕上げに背脂等々入りマース!

ま、後入れの”かやく”って事ですが、ほぼほぼ背脂っぽい感じでして、コレは結構イイ感じの背脂ヂカラと思われ、なんとなく『我武者羅』感も高まって来ましたよ?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺10

「生姜と背脂、悪くないと!」

ほほう……コレは思っていたよりも美味しいかもでして、なかなかイケてる予感で御座います。

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺9

ま、やはり店の味……って訳ではありませんが、ソレっぽい雰囲気を1㎜くらいは醸し出していると思うので、とりあえず『我武者羅』好きなら必食かなと。

ご馳走様でした!

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』総評

『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』カップ麺4

って事で、なかなか気に入った『我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン』でして、わりとオススメ出来るかなと。

いや、コレ系の背脂って大抵は粒が細かすぎて、溶けて無くなっちゃいがちですが、これは形が残っていましたからね~

そんな感じで、カップ麺的になかなか美味しいと思うので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『ラーチャン専門 我武者羅』(がむしゃら)背脂生姜醤油ラーメン&チャーハン

ブログ&レビューカテゴリの最新記事