立川『アレアレア2』の仮面女子候補生無料ライブに行ってみたで御座る@メイド服最高!

スポンサーリンク

ドリームアイドレア2nd Anniversary

6月10日に東京都の立川にある”AreAreA2”で開催された、”ドーリムアイドレア2周年記念”のイベントとか、如何でしょうか?

ちなみにアレアレアでは”アレアガールズ”として、アリスプロジェクトの仮面女子候補生が活躍していて、定期的にライブ(無料)を行っています。

『アレアレア2』@立川

住所 東京都立川市柴崎町3丁目6-29

『アレアレア2』Googleマップで表示

そして!

この日は丸一日、イベントで5回の衣装チェンジがあるとの事でして、新しいデジカメも届いたので取材に行ってみました。

怪我人続出の仮面女子候補生

『最強ラーメンFes,』での”トッピングガールズFTTB”としての活動が一段落してから、急に怪我人が続出する罠で御座います……。

”鷹藤ひの”さんが右手でマイクを持っているって事は、恐らく右肩の怪我でしょうか?

人間、油断した時に風邪を引くって感じですので、大きなイベントが終わってちょっと気が抜けた瞬間に怪我をしちゃった可能性……あると思います。

いや、厳密にはトピガの振り付けは全般に激しいので、そのキックバックが今頃出た感はあるでしょうか? ですので怪我人は年齢が(略

さらに”小針あかね”さんも卒業したので、この日のライブは5名+保護者2名、もとい見学者2名の状況ですが、あえて言おう!

「今は療養する時期であると!」

あとスライムから仮面女子候補生に昇格したメンバーもいるので、近いうちに”アレアガールズ”も再編成されるんじゃないでしょうかね?

正直、アレアレア初上陸の可能性!

と、言う訳でちょいちょいアレアガールズが立川で活動していた事は知っていたのですが、いつも小田急線を利用しているので一度も行っていなかった可能性……あると思います。

しかし!

今回は”衣装チェンジ5回”と言う事でして、まさに俺得案件以外の何者でもありません。

とは言え、昼間はちょいちょい他の仕事もあったので、さりげなく18時からの4部と20時からの5部に行ってみました。

ちなみに筆者、基本的にはステージ左手にポジる事が多いので、必然的に手前のメンバーの写真が増える可能性は否定出来ません。

普通に考えればステージ正面が良さそうですが、ライブ中はメンバーがマイクを左手で持つので、真正面と右側はマイクが邪魔になります。

結果、ステージ左手方向に寄る訳でして、全てのメンバーを均等に撮れない罠でしょうか?

ま、おかげでいつもは撮れない”海月咲希”さんを良く撮れたので、これはこれでOKだと思います。

正直、メイド姿を撮りたかっただけの可能性

今まで動かなかった筆者を動かしたのは、純粋に「メイド姿を見たかった」みたいなピュアな想いが92%で御座います。

例え動機が不純でも結果が全ての世界ですので、とりあえずメンバーのメイド姿を押さえた点に関しては評価しても良いと思うんですよね。

まあ、なんでしょう?

普段は見れないレアな衣装ですので、このチャンスを逃す手は無いかなと。

ちなみに今回、約1名”メイドに成りきれなかった”メンバーがいた事も、報告すべきでしょうか?

明らかに「次、私の番だけど……。」みたいな表情の人がいると思うので、チェックしてみて下さい。人間、ここまで困った顔になる事は滅多にないので、これまた貴重な写真だと思います。

ま、今回の一件で今後の課題が明確になったので、ビジネスとして”メイドとは何か?萌えとは何か?”を今一度、良く考えて成長して欲しいですね。

とは言え!

今回のステージも全体的にパフォーマンスが高く、やはりソロと言うかアウェイでのステージは気合いが入ってる感はあります。

ですので、普段は仮面女子の常設劇場である”P.A.R.M.S”しか来ない人達にも、是非ともアウェイでのステージを観て欲しいと思う筆者で御座います。

と、言う訳でして今後もちょいちょい仮面女子候補生の方は取材して行く方向ですので、よろしくお願いします。

今更ですが仮面女子候補生のメンバー紹介

いや、もうトピガで紹介したから良いだろう感が半端ありませんが、メイド姿を披露したいがだけの為に書いちゃう方向でどうでしょう?

むしろ、ここで写真を放出しなかったら、オメー何しに来たんだよ感が芽生えると思うので、出し惜しみせずに使っちゃいましょう!

鷹藤ひの@takafuji_hino

 

さりげなく東京在住歴長いぜ感を醸し出す”鷹藤ひの”さんで御座います。

今回、わりとシックなメイド服をチョイスしていますが、単純に”熊の色”に近い茶色を選んだだけの可能性が濃厚でして、メイドよりも熊が好きで仕方無い感が出ているでしょうか?

雪乃しほり@shihori0125

通称、しほ姉。今回、多くのメンバーが初々しい感じのメイド感を出す中、ややプロ寄り、むしろまったく違和感のないメイド姿を披露し、メイド番長の地位を確立しました。

猫耳も違和感ゼロで御座います。

海月咲希@sakimitsuki

基本くらげ、応用くらげ、昔の姿は”流木姫”な海月咲希さんです。

今回、さりげなくメイド服も着こなしていて、微妙にメイド馴れしている感を感じたのは筆者だけでしょうか?

陽向こはる@coharuhinata

 

今回もさして関西弁の出番はありませんでしたが、何気にメイド姿としては完成度が高く、標準的なメイドさんと呼べるクオリティーの高さがありました。

多分、ロング丈のクラシカルなメイド服とかも似合う可能性……あると思います。

涼邑芹@seri_suzumura

今回、課題を残した感のある涼邑芹さんですが、ステージ上でのパフォーマンスは良かったので好評価で御座います。

とは言え、秋葉原の地下アイドルですので今後も”メイド”になる可能性は高いので、誰よりも可愛いメイドを目指して頑張って欲しいと思います。(ハードル上げ)

木下友里@yuuri_kinoshita

メイド姿も可愛いらしい木下友里さんです。

若干、口上では”大雑把なビジネスメイド感”がありましたが、それも含めて”ゆーりぴよ”だと思うので個人的には大満足で御座います。

森下舞桜@morishita_mao

ツインテールにメイド服……多くの人が待ち望んだ”まおぴ”メイドです。お納め下さい。

もしも秋葉原にこんなメイドさんの居るメイドカフェがあったら、筆者は週7で通う自信がありますね!

雛咲美鈴@misuzu_hinasaki

今回は腰痛の為に自宅から動けず欠席ですが、そのちょい前に別の仕事で一緒になったので俺得写真だけ貼らせて頂きます。

やはり雛咲美鈴さんのいない仮面女子候補生は寂しいので、ゆっくりと療養してから復帰して欲しいと思います。

今後の仮面女子候補生に着目せよ!

筆者は町田シバヒロの『最強ラーメンFes,』からのニワカですので、そこまで深くは分かりませんが、やはり”トッピングガールズFTTB”としての活動は仮面女子候補生にとって絶大な経験値になった可能性……あると思います。

そこら辺はアリスプロジェクトの公式動画でも確認出来るでしょうか?

と、言う訳で今は怪我人続出でフルメンバーではありませんが、スラガからの昇格メンバーも入って来るので、今後の活躍から目が離せない筆者で御座います。

ちなみに立川のアレアレア2では、今後も無料でアレアガールズのライブが観れる機会があるので、是非みなさんも遊びに来てみて下さい。

スポンサーリンク