”仮面女子候補生の食レポ”とかどうでしょう?【前編】

”仮面女子候補生の食レポ”とかどうでしょう?【前編】

「正直、写真が収まりきらない件」

全編、アイドルをモデルに使うと言う、史上最高に「仮面女子候補生の無駄使い」感ある記事がコチラとなります。

秋葉原グルメの決定版!美味しくてコスパの良いお店を厳選@仮面女子候補生

ま、写真的にはメチャメチャ沢山あると言うか、全ての店をまとめて1本の記事にしたために、やはり写真を使い切れない可能性……あると思います。

そのまま”お蔵入り”するのも消去しちゃうのも勿体ないので、ここはひとまず地球に優しい再利用とか如何でしょうか?

と、言う訳でSPOT編集部さんに相談し、スピンオフと言うかオマケ記事を書く事にしました。

まあ、今後もこういう企画が出来るかどうかは、ひとえにSPOTの方の記事がどんだけPVを出すかに掛かっているし、FacebookやらTwitterの反響が次回作に繋がるぞとアピールしておきたいですね!

『ジェンコ』

秋葉原の美味しい洋食屋さん『ジェンコ』には、コチラのお二人で御座います。

「メンチカツの女王」鷹藤ひの@takafuji_hino

「コーヒーが飲めるヒヨコ」木下友里@yuuri_kinoshita

ありそうで無かった、この組み合わせ……意外と安定感あるんじゃないでしょうか?

ちなみに筆者、撮影は基本的に自由を尊重していますので、メニュー選びは二人に任せてみました。

とは言え、この様なシチュエーションではビジュアルが違う料理をオーダーするのが鉄則でして、おおまかにフライ料理とカレー的な何かでお願いしてみた次第です。

筆者の予想では”海老フライ”が入るかなと思ったのですが、わりと普通に肉食系だったらしく、共食い感ある『チキンカツカレー』と、『メンチカツ&カニクリームコロッケ』となりました。

補足情報としましては木下友里15歳、コーヒーが飲める様になった事を報告しておきましょう!

おめでとう御座います。

さらに!

激レアな情報として言う必要があるかどうかは謎ですが、あえて言おう!

「月村麗華さん、ドリンクに関しては相当な甘党であると!」

まったくもって誰得案件の情報ですが、極一部のマニアには需要があると踏んで公開させて頂きました。

『Pasta Bar MAKITA』(マキタ)

こちらも大変レアな組み合わせではないでしょうか?

「意外と大人な味覚」涼邑芹@seri_suzumura

目の大きさで印象が変わる事を発見したので、なんとなく報告しておきましょう。

ジェノベーゼは結構、大人な味なのでベイビーちゃんと呼ばれる涼邑芹さんにはどうかなと思ったのですが、気に入った模様。

是非ともプライベートでも食べに来て欲しいと思います。

っていうか、大先輩の神谷えりなさんが昔は結構、ドイヒーな食レポを担当していた事を考えると、今の仮面女子候補生は美味しい料理に恵まれている可能性……あると思います。

「ミートソースにハマる17歳」上地じゅん@uechi_jun

Twitterなどでも食事に関する情報が出て来ない上地じゅんさんでして、あまりパスタを食べに行ったりする事は無いそうです。

むしろ、ガチなミートソースは初めてだったらしく、その美味しさに純粋に感動している感じでした。

 

ちなみに補足情報として必要かどうかは定かではありませんが、月村麗華さんは『牛ランプ肉のタリアータ』が気に入った模様で御座います。

『1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル』

「浪速の猫舌」陽向こはる@coharuhinata

まあ、ゴロが良いので浪速って言いたいだけな可能性……あると思います。

めちゃめちゃ草食系っぽい陽向こはるさんですが、結構な肉食系でもある可能性を示唆しておくべきでしょうか?

「紫の小悪魔」胡桃そら@sora__kurumi

めちゃめちゃ言わされた感のあるキャッチですが、言わされる前に言っておきました。

せっかくの武道館衣装&仮面、ステージデビュー前にステーキデビューさせてしまい誠に申し訳ありません。

補足情報として、やっとこのタイミングで筆者は料理を食べる事が出来ました。

『元祖特盛ステーキ丼』美味しかったです!

『志奈田』

こちらは普通にあるあるコンビでして、さらに言うなら「しほ姉」(雪乃しほり@shihori0125)の食べる料理をじっと見つめる、「まおぴ」(森下舞桜@morishita_mao)の場面はTwitter等でも見受けられます。

詳しくはコチラで!

秋葉原グルメの決定版!美味しくてコスパの良いお店を厳選@仮面女子候補生

と、言う訳で見慣れたツーショットな気がするのは筆者だけでしょうか?

ちなみに補足情報として必要かどうかは謎ですが、卓上にある各種調味料に興味津々な二人で御座います。

なお、二人はこの後に『肉バル肉ソン大統領』での撮影もあったので、さりげなく連食だった事も御報告!

『シディーク』

こちらも無駄に武道館衣装デビューさせた可能性……あると思います!

「只今、生誕祭盛り上げグッズ絶賛発売中!」海月咲希@sakimitsuki

「わかぞー」野咲わか@nozaki_waka

どちらも秋葉原に通っているわりには『シディーク』に来た事がないらしく、そこはM先輩を見習って欲しいと思います。

ちなみに補足情報ですが、月村麗華さんはずっとMさんとLINEしていて「来た事あるどころか週一で来てるってw」と大爆笑していました。

そう言った意味では秋葉原の『シディーク』は仮面女子の聖地とも呼べるんじゃなかろうか?

後編に続く!

もったいぶる訳ではありませんが、やはり写真が20枚を越えると通信速度的にシンドイと思うので、今回も分割するパターンで御座います。

と、言う訳でしばし待たれよ!

https://foodnews.jp/archives/14400

NEWS(わりと公式)カテゴリの最新記事