『マクドナルド』期間限定ギガビッグマックのカロリーなどなど@マック

『マクドナルド』期間限定ギガビッグマックのカロリーなどなど@マック

『ギガビッグマック』ですよ!

『マクドナルド』ギガビッグマックPR2

と、言う訳で本日2022年6月1日から期間限定、かつ数量限定で販売される『ギガビッグマック』でして、そこは『ビッグマック』好きとしては食べておかなきゃかなと。

いや!

何気に『ギガビッグマック』って、ちょいちょい再販されているし、すでに記事化しているので、ぶっちゃけ今更感は否めない。

『マクドナルド』夜マック限定”倍フィレオフィッシュ”は食べるべき

だが、しかし!

なんだかんだと『マクドナルド』で一番好きなメニューは『ビッグマック』でして、そこは食べたい衝動に駆られる次第で御座います。

ん~……でも冷静に考えれば夜マックの(略

『ギガビッグマック』760円

『マクドナルド』ギガビッグマック1

って事で、今回はどうでしょうかね~

まあ、この『ギガビッグマック』自体は過去にも食べているので、特に新しい要素は無いんですけれども?

『ビッグマック』が食べにくい時は「ラップで!」と言えば解決じゃんね?

とは言え、せっかくの機会なので『マクドナルド』公式サイトのPRを引用しておきますか。

香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない100%ビーフパティは、ビッグマック®︎の1.3倍*超えのグランドビッグマックのさらに2倍の4枚のギガサイズ。まろやかでクリーミーなチーズ、シャキシャキのレタス、オニオン、ピクルス、そしてマスタード、オニオン、スイートレリッシュなどの入った秘伝のオリジナルビッグマックソースを合わせ、特製ビッグサイズのごま付き3段バンズでサンドしました。

満足感、そして達成感を求める方にお試しいただきたい、文字通り“ギガサイズ”のバーガーが数量限定で登場。

との事です。

気になるカロリーの方ですが、標準製品重量は402gで”1073kcal”となります。

『マクドナルド』ギガビッグマック2

ん~……そもそもハンバーガーってカロリーは高めなので、こんなもんかな?

いざ実食!

『マクドナルド』ギガビッグマック3

そんなこんなで、どうでしょうかね~

お値段760円、地味に前回発売された時よか20円値上がりしてますが、この『ギガビッグマック』はコスパ云々ではなく、ロマン重視で食べるモノだと思うので、細けぇ事は良いんだよの精神でお願いしたいと思います。

『マクドナルド』ギガビッグマック6

レタスが”とっ散らかっている”のは、もはやビッグマックの様式美みたいなものでして、ここら辺まで愛せるようになってこそ、真のビッグマッカーではなかろうか?

『マクドナルド』ギガビッグマック7

ボリューム感的には……まあまあかな?

まあね。

760円言うたら、普通の『ビッグマック』(390円)が、ほぼ2個買えちゃう値段ですので、このくらいのボリューム感があって当然ですけども。

『マクドナルド』ギガビッグマック4

いや、一応は普通の『ビッグマック』よかパテ1枚当たりのボリュームも増しているっぽいので、比べるなら『グランドビッグマック』(550円)と比べないとですかね~

『マクドナルド』ギガビッグマック5

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『マクドナルド』ギガビッグマック8

「やっぱビッグマックは美味しいねと!」

確かに味としてはビッグマックソースに頼ってる部分はありますが、そこも含めての『ギガビッグマック』ですからね~

ご馳走様でした!

『ギガビッグマック』総評

『マクドナルド』ギガビッグマックPR1

って事で、とりあえず760円と言う値段さえ忘れてしまえば、間違いなく美味しい『ギガビッグマック』でして、とりあえず『ビッグマック』好きなら必食かなと思った次第。

いや!

確かにそこは夜マックの『倍ビッグマック』(490円)でいいじゃんって話ですけれども、そこはコスパを取るかロマンを取るかって話ですんで、男だったらコスパとロマンの両方狙える『倍ビッグマック』2個喰いが大正義かなと。

って事で、まあ夜マックでいいじゃんって言われたら、確かにその通りなのですが、とりあえず『ギガビッグマック』も美味しいので1回くらい食べてみて下さい。

『マクドナルド』倍ビッグマックをラップで食べるソリューション

ハンバーガー&パンカテゴリの最新記事