『マクドナルド』ヤッキー(しょうが焼きバーガー)は白米が欲しくなる味

『マクドナルド』ヤッキー(しょうが焼きバーガー)は白米が欲しくなる味

『ヤッキー』限定復活ですよ!

限定復活ヤッキーポスター

そもそも「ヤッキーって誰だよ!」みたいな小並感ですが、いわゆる”しょうが焼きバーガー”的なのが期間限定で復活との事なので、それとなく『マクドナルド』に行ってみた次第。

まあ、なんのかんの言うても『マクドナルド』には御世話になっている感じでして、それなりキャンペーンの度に食べに行ってる予感で御座います。

ぶっちゃけ記事的には年に1回か2回ヒットするかどうかの『マクドナルド』ですが、逆に下ブレも少ないっちゃ少ないので、個人的には書くだけ書いておいて損は無いかなと。

ちょいマック

ん~……この『ヤッキー』は”ちょいマック”枠なので、筆者の財布にも優しいのは神ですな~

いや、前回の『ギガビッグマック』(740円)と『グランドビッグマック』(540円)とか単純に赤字だったので、『マクドナルド』で千円超えるとペイしない可能性大でして、なるべくコンパクトなスイングを心掛けたい俺がいる。

『チキチー』200円

ヤッキー&チキチー

って事で、流石に200円のバーガー1個で記事を書くのもアレですし、そもそも尺が足りないので、ソコは『チキチー(チキンチーズバーガー)』も合わせて食べる感じで御座います。

チキチー(チキンチーズバーガー)1

一応は公式サイトのPRも引用しておきますかね?

カリッとスパイシーなチキンパティと、とろ~りとろけるチェダーチーズ、マヨネーズソースの絶妙なコンビがやみつきになる一品。

との事。

チキチー(チキンチーズバーガー)2

ま、ぶっちゃけ”ちょいマック”シリーズはそんなに興味無いのですが、意外とチキン的な何かはソコソコ美味しいかな~って思うので、『チキチー』は食べたいかもですね~

『ヤッキー』200円

ヤッキー(しょうが焼きバーガー)1

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、味の方は”しょうが焼き”って事なので、外さないテイストだと思うのですが、筆者的には初めて食べる『ヤッキー(しょうが焼きバーガー)』なので、それなり期待しているぞと。

ヤッキー(しょうが焼きバーガー)2

って事で、様式美みたいなもんなので公式のPRも引用してえおくスタイル。

ジューシーなポークパティと、シャキシャキレタス&オニオンをしょうが醤油ソースでまとめた、コクと旨みが詰まった一品。

との事。

ヤッキー(しょうが焼きバーガー)3

ほほう……ベースのパテがポークなので、何気にビーフ100%なヤツと比べると、肉のボリュームがあるかもですね~

これは意外な盲点と言うか、原価的に安いポークもボリュームが増すならワンチャンかなと。

ヤッキー(しょうが焼きバーガー)4

後はそんなに語る要素も無さそうなので、さくっと実食シークエンスになる訳ですが、あえて言おう!

ヤッキー(しょうが焼きバーガー)5

「テイスト的にもワンチャンあると!」

ビーフだったらテリヤキかな~って思いますが、逆にポークなら生姜醤油は大正解かもでして、コレはなかなか美味しい予感で御座います。

そこまで汁ダクな感じではないものの、しっかりした生姜醤油感があるので、なんなら『ヤッキー』をオカズに白米3杯くらいは喰える可能性!

ご馳走さまでした!

『ヤッキー』総評

限定復活ヤッキー値段

まあ、『ヤッキー』ってネーミングは如何なモノかと思いますが、味的には良好なのでワンチャンあると思います。

いや、あくまでも個人の好みの話ですけれども”テリヤキ”みたいなコッテリ甘いのは、ちょっとクドいかな~って常々思っているので、生姜焼きっぽい味付けってのは逆に有りかなと。

そんな感じで値段も手頃ですし、なかなか美味しい『ヤッキー』ですので、是非みなさんも食べにみて下さい。

https://foodnews.jp/archives/75373

ハンバーガー&パンカテゴリの最新記事