結局モーニングは『ガスト』のスクランブルエッグセット最強って事で!

結局モーニングは『ガスト』のスクランブルエッグセット最強って事で!

それとなく『ガスト』ですよ!

『Caféレストラン ガスト 相模原店』外観写真1

まあ、あまりチェーン店には興味がない感じの当サイトですが、あえて言おう!

「2本撮りと言ったな?あれは嘘だ。」

なんかモーニングの時間帯に『ガスト』に行っちゃったので、ワンチャン何かモーニングメニューを挟まないと駄目なパターン。

なので、余裕の3本撮りで御座います。

『Caféレストラン ガスト』マンゴーとベリーのパフェ4

だが、しかし!

わりと喫茶店のモーニングは攻めていると言うか、記事的には沢山書いているので、そこは『ガスト』にも平等にチャンスを与えてみるも一興かなと。

『ガスト』”Go To Eat かながわ”が使えるので”冷やし塩レモンラーメン食べた

ってか、さらに言うなら筆者の場合、普段は朝御飯とか食べない派なので、ぶっちゃけモーニング自体が必要ないんですけれども、そこは記事としてはソコソコ必要な気がするので、書くだけ書く感じ。

『ガスト』のモーニングメニュー

『ガスト』モーニングメニュー2

って事で、モーニングのメニューはこんな感じ。

朝定食みたいなのも有りますが、なんか値段は微妙かな?

『ガスト』モーニングメニュー1

そうなると玉子系一択でして、この中から選ぶしかないぞと。

『ガスト』モーニングメニュー3

ん~……そもそものスタート地点が、別に朝食とかいらないかな~って低位置からですんで、なかなかモチベーションが上がるメニューも無いですな~

って事で、消去法で選びますか。

『スクランブルエッグセット』439円

『ガスト』スクランブルエッグセット1

こんな感じで、どうでしょう?

カロリーは”263kcal”との事ですが、なんかトーストの分は含まれていないので、実際にはそこまでローカロリーではないぞと。

『ガスト』スクランブルエッグセット4

だが、しかし!

とりあえず野菜もソコソコ、スクランブルエッグ的な卵はタンパク質が豊富なので、栄養バランスは良いんじゃなかろうか?

『ガスト』スクランブルエッグセット5

ちなみに、この世で一番筋肉に良い食材って、実はプロテインスコア100の卵でして、卵を使った食品は積極的に食べた方が良いぞと。

『ガスト』スクランブルエッグセット7

昔々は卵を食べると血圧がうんちゃら言うて、個数制限が提唱された記憶ですが、実は卵の成分に血圧を下げる成分もあるとの学説が出て来て、今は何個食べても問題ないと言われております。

『ガスト』スクランブルエッグセット8

あとプロテインと言うかタンパク質ですが、別に筋トレしないから必要無いって訳ではなく、人間の肉体を司るほぼ全て、特に内蔵とかの新陳代謝的な意味でも大事な栄養ですので、積極的に食べても損はないぞと。

『ガスト』スクランブルエッグセット6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ガスト』スクランブルエッグセット9

「普通のパンと玉子ですと!」

うん。

まあ、そんなもんでしょうって小並感しかありませんが、地味にドリンクバー付きだったりとコスパは抜群ですので、コレはコレで良いんじゃないでしょうか?

『ガスト』スクランブルエッグセット2

ご馳走様でした!

『スクランブルエッグセット』総評

『Caféレストラン ガスト 相模原店』外観写真2

と、言う訳で特にディスる要素もない『ガスト』の『スクランブルエッグセット』でして、コレを最強のモーニングと言う人が居るのも……まあ、納得かなと。

ま、筆者はドリンクバーとか利用しない派ですんで、この『スクランブルエッグセット』のコスパも半減ですけれども。

って事で、それなり優秀なモーニングセットと思える『スクランブルエッグセット』ですので、何かしらのタイミングで試してみたら良いと思います。

『スマル亭 沼津グルメ街道店』モーニングちくわ天350円&メニュー写真など

ハンバーガー&パンカテゴリの最新記事