武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モーニングのボリュームがコメダ詐欺&メニュー

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モーニングのボリュームがコメダ詐欺&メニュー

武蔵村山に行く時~

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』外観写真1

まあ、人生において武蔵村山市に行く事とか、あるのかよって思っていたけれども、あえて言おう!

東京都『小平うどん 小平本店』肉汁うどん400g770円でどうでしょう?

「村山うどんの聖地であると!」

うん。

流石に筆者も”村山うどん”までは知らなかったけれども、どうやら”武蔵野うどん”と大体は同義みたいですよ?

相模原市『肉汁うどんの南哲(なんてつ)』かけだしうどん&メニュー写真

ちなみに”武蔵野うどん”っちゅうのは、ある人(うどん博士?)が最初に言うたらしいのですが、どうなんでしょうかね~

一方、コチラの”村山うどん”(村山かてうどん)と言うのは、しっかりと定義付けされていて、今現在も数軒の店が会員として営業しているので、よしんば”武蔵野うどん””村山うどん”が同じ”うどん”だとしても、主流を占めている説で御座います。

高松市『セルフうどんの店 ちくせい本店』ぶっかけうどん&半熟たまご天

まあね~

そこまで”うどん”に関して力説しても、多分に読者様的にはキョトン案件、もしくはポカーン案件ですんで、とりあえず『喫茶店ピノキオ武蔵村山店』でモーニングしときますか!

『喫茶店ピノキオ武蔵村山店』のメニュー

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モーニングメニュー1

って事で、どうでしょうかね~

とりあえず武蔵村山市って距離的には遠くないけれども、何せコッチ方面は渋滞が鬼なので、目的の店に行く前に、喫茶店的な意味でワンクッション『喫茶店ピノキオ武蔵村山店』を挟んでみた訳ですが。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モーニングメニュー2

ま、ココら辺のモーニングでも食べて、時間を潰したらイイ感じかな~って。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モンブラントースト

ん~……『モンブラントースト』ですか~

【デカ盛り】イチゴパフェ500円、モンブラン350円、以上!【デザート】

それなり興味はあるかもですが、770円となると『焼肉はせ川』で”昭和のモンブラン”を食べた方が良いかな?

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』日替わりランチメニュー

日替わりのランチメニューは、こんな感じ~

お値段900円ならワンチャンあるのかな?

わりとボリュームは有りそうなので、食べてみたいっちゃ食べてみないぞと。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』メニュー1

もっとも、今回はモーニング狙いで来ているし、そもそも11時を過ぎないとモーニングメニューしかオーダー出来ないみたいなので、どちらにせよ今回はスルーで御座います。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』メニュー2

ん~……ホットドッグ好きとしては、完全にココら辺の二択かな?

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』メニュー3

ま、せっかく武蔵村山くんだりまで来ているので、他のメニューもざっくり紹介!

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』メニュー4

ちなみに『喫茶店ピノキオ武蔵村山店』の母体は”FUJIO FOOD SYSTEM”でして、いわゆる『まいどおおきに食堂』とかと同じ系列で御座います。

ほほう……写真を見た限りですと、わりと洋食的なメニューも美味しそうですよ?

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』メニュー5

ココら辺も気になるけれども、いかんせん武蔵村山は遠いので、わざわざ食べに来るかっちゅうたら無理だけれども。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』メニュー6

ま、わりと喫茶店言うても洋食メニューも推してる感じでして、写真で見た限りではボリュームも有りそうですな!

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』メニュー7

パフェ系も……なかなか良さげ?

相模原市田名『珈琲専科 珈人(こうと)』びっくりパフェのデカ盛り感よ……

ん~……パフェ系も一瞬頑張ってみたものの、視聴率的には全然だったので、しばらくパフェ系は完全スルーだけれども。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』メニュー8

一応は流行りのパンケーキ系も抑える感じでして、なかなかメニューは豊富ですね~

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』メニュー9

一応は書いておきますが、当サイトもわりと”純喫茶”みたいなテーマにチカラを入れているので、わりと喫茶店の記事も多いぞと。

名古屋『モーニング喫茶 リヨン』で430円モーニングを食す!

ってか、なんならモーニングを極めんとして、名古屋まで行ってますからね?

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』店内写真

食べ物系のライターでも、ココまで幅広くやってる人はレアと思われ、どんだけ食べてんだよって話で御座います。

『ハッピー&ラッキープレート』550円

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モーニング ハッピー&ラッキーセット1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなかイイ感じのボリューム感でして、色々な意味でモーニング界隈がザワつく可能性を感じますよ?

ちなみに『ハッピー&ラッキープレート』は、ドリンクをオーダーするとプラス550円で追加出来るシステムでして、とりあえず料理単品ではオーダー出来ない説。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』アイスコーヒー

なので、今回は『アイスコーヒー』(550円)と合わせて、合計1100円となります。

まあ、モーニングで1000円超えちゃっているので、コスパが高い……とは言わないけれども、満足度が高いなら別にいっかな~って。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モーニング ハッピー&ラッキーセット2

一応は書いておきますと、メニュー的には”サラダ、パスタ、トースト、ゆで卵、ハム、モンブランクリームパンケーキ、ホットドッグ”となっております。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モーニング ハッピー&ラッキーセット4

ちなみに『ラッキープレート』との差は、単純にモンブランクリームパンケーキの有無ですんで、コスパ重視なら『ラッキープレート』がオススメかなと。

ま、筆者の場合は必要経費に算入出来るので、細けぇ事はいいんだよってパターンですけれども。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モーニング ハッピー&ラッキーセット3

そんなこんなで、どうでしょうかね~

思っていたよりもボリュームが大と言うか、コレを食べた直後に”うどん”とか、食べれるのかよって話で御座います。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モーニング ハッピー&ラッキーセット5

いや、筆者は仕事ですんでソコは頑張るけれども、普通の人は朝にコレを食べたら、多分に昼飯はいらない説まであるぞと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モーニング ハッピー&ラッキーセット7

「ホットドッグ、旨しと!」

実はハンバーガーだけではなく、地味にホットドッグ愛好家でもあるのですが、コレはなかなかオツな味だと思います。

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』モーニング ハッピー&ラッキーセット6

そして!

思っていたよりもパスタと言うか、ナポリタンの量があるかもでして、マジに食べ応えは抜群かな~って。

ご馳走様でした!

『ハッピー&ラッキープレート』総評

武蔵村山市『喫茶店ピノキオ』卓上調味料

と、言う訳で”コメダ詐欺”に匹敵する、この『喫茶店ピノキオ武蔵村山店』の『ハッピー&ラッキープレート』でして、もしかしたら『コメダ珈琲店』の対抗馬になるのかな~って思った次第。

札幌『CAROL(キャロル)』のメニューがデカ盛り大人のお子様ランチ説

いや、確かに朝からこんなに食べるのって、ハッピーどころか苦行な可能性すら有りますが、とりあえず品数の多さと美味しさ、全体的にワチャワチャした感じとかは高評価で御座います。

しかも、ドリンクが別とは言えども550円ってのも、なかなか魅力的じゃない?

って事で、もしかしたら将来的には『コメダ珈琲店』を、脅かす存在になるかもな『喫茶店ピノキオ』ですので、是非みなさんも行ってみて下さい。

『喫茶店ピノキオ武蔵村山店』営業時間

東京都武蔵村山市三ツ木1-36-1

営業時間 6:45~16:30

定休日 無休

『喫茶店ピノキオ』Googleマップで表示

『コメダ珈琲店』昼コメプレート(たまとまレタスサンド)は最高なのか?

喫茶店&カフェカテゴリの最新記事