『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発の感動ハンバーグのカロリーなどなど

『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発の感動ハンバーグのカロリーなどなど

感動ハンバーグですと?

『ガスト相模原店』外観写真

と、言う訳で寒さと共にハンバーグモチベも高まるので、このタイミングで販売された『ガスト』の『sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ』は、食べておかなきゃ気が済まない説。

『ガスト相模原店』感動ハンバーグPOP

ん~……でも、どうなんですかね~

ハッキリ言うて、チェーン店の『ガスト』如きのハンバーグで感動しない自信があるのですが?

『れすとらん・サンロード』ハンバーグとエビフライ定食@JR菊名駅

いや、ここら辺は人それぞれですが、筆者の場合は職業柄、日本各地でメッチャ美味しいハンバーグを食べているので。

函館旅行グルメ『大賀』ハンバーグフライドエッグデミソースを食す!

「美味しいハンバーグ」の比較対象はそこら辺の名店ばかりですんで、どう考えても(略

『sio(略 感動ハンバーグ』1319円

『ガスト相模原店』メニュー1

ま、とりあえず商品名が長過ぎるので、ソコは余裕で省略するとして。

『ガスト相模原店』メニュー3

ん~……お値段は『sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグコース』ですと1869円、単品ですら1319円ってのは強気な値段で御座います。

八王子で創業40年!『ミッキー』のデラックスハンバーグが美味しい

この値段だったら、普通に街の洋食屋さんで食べれる価格帯ですんで、そこら辺と比べて納得出来る内容なんでしょうか?

【孤独のグルメ】『キッチン友』ジャンボハンバーグを食す【白楽】

みたいな感じで、正直言うと不安しか無いのですが、とりあえず何作っても「無限に喰える!」って言うてる気がする鳥羽シェフ監修ですんで、大丈夫なんでしょう。

きっと。

『ガスト相模原店』メニュー5

ん~……とりあえずファミレス的には安く無いものの、内容を考えると『sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグコース』の方がお得かな?

『ガスト相模原店』メニュー6

とは言え、本日も連食中ですんで余計なカロリーを摂りたくないので、そこはストイックに単品ですけれども。

『ガスト相模原店』メニュー7

そして!

気になるカロリーの方ですが、ズバリ『sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグコース』だと”1273kcal”、感動ハンバーグ単品だと”882kcal”で御座います。

『コメダ珈琲店』シロノワールブラックサンダーのカロリーは?

うん。

そんなにカロリー気にしてハンバーグ食べないだろって思うのですが、検索ワードにカロリーって入っているので、そこは期待に答えるパターン。

いざ実食!

『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ1

こんな感じで、どうでしょう?

流石にハンバーグ単品ですと絵面が寂しいので、さして食べたくはないけれども『ライス』(199円)を付けて、合計1518円となりました。

『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ2

ん~……思えば筆者、ガストで1500円とか使った事が無い予感でして、これはランチ的にも安くは無いぞと。

『ガスト相模原店』メニュー2

とりあえず……ビジュアル的には、まあまあ宣材写真通りかな?

『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ3

だが、しかし!

細かい事と言えば細かい事ですが、なんか皿の形状を考えるとナイフが使いにくいので、皿の向きを変えなきゃダメなパターンですな。

『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ4

まあ、多分に『ガスト』の方、耐熱皿がコレしか無かったのか知らんけども、食べる前から減点されるとか大丈夫です?

『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ6

って事で、気になるハンバーグの方は、どうでしょうかね~

とりあえず……そこは食べてみないと分からないかも?

『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ5

一応は『ガスト』のPRも読んでおきます?

九州産黒豚の甘味と旨味、分厚い合い挽き肉のパティ

九州産の黒豚とグレインビーフの合いびき肉を使用。通常よりもしっかりとこねることで、赤身と脂身がつながり、焼き上げた時に肉汁が逃げず柔らかくジューシーに。ガスト史上最も分厚くふっくらとしたハンバーグを実現。

和の隠し味を加えた特性デミグラスソース

煮詰めたベイクドワインに2種の赤ワインをたっぷり加えました。飴色玉ねぎが深みを、軽くソテーしたみじん切りの玉ねぎが食感を生み出します。隠し味は白味噌とはちみつ、醤油。甘味とコクを加え、ライスに合う味わいに仕上げました。

トリュフ香るポテトチーズクリーム

なめらかなポテトクリームに刻んだトリュフを加え、10種のチーズと合わせて仕上げた香り高いフィリング。ガストの人気商品であるチーズINハンバーグの技術を応用し、パティの中に閉じ込めました。

との事です。

『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ7

まあ、別に揚げ足取りって訳ではありませんが、ハンバーグの中にポテトチーズクリームを入れておいて「ガスト史上最も分厚く」ってのは笑止千万。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ8

「ソースの方は美味しいですと!」

うん。

ソースは美味しいけれども、ハンバーグの方は普通かな?

『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ9

いや、そもそもハンバーグで感動させるって言うておいて、ハンバーグに余計なモノを挟んだらダメじゃない?

『ガスト』sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ10

まあ、貴方が考えるハンバーグと、筆者が考えるハンバーグの定義の違いだと思いますが。

ご馳走様でした!

『sio(略 感動ハンバーグ』総評

『ガスト相模原店』店内写真

と、言う訳で1mmも感動しなかった『sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ』でして、まあ二度目は無いかなって結論でFAかなと。

ってか、なんでハンバーグに余計なモノを入れたのか?

多分に『ガスト』の商品開発がちゃちゃ入れたんだと思いますが、ハンバーグで感動させるって言うのなら、チーズなんか入れてる場合じゃないだろ感しかない。

八王子『ジョージ』炭焼ハンバーグ的なランチをエンジョイしてみた

ついでに書いておきますと、ハンバーグにナイフを入れた瞬間、確かに肉汁っぽいのがメチャメチャ流れ出て来るので、ハンバーグが分かってらっしゃらない人ですと、そこそこ感動するかもですが、あれってただの脂ですんで、ハンバーグ通の人には通用しないぞ~って。

って事で、ミシュランマウントからの高価格、それなり美味しいと思い込ませる方式な『sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ』ですが、結果的には「ソースの美味しいチーズINハンバーグ」って感じですので、そのくらいのモノに1319円払って食べに行くくらいの体でお願いしたいと思います。

『炭焼きレストランさわやか』ハンバーグ&ハンバーガー&予約システム@静岡県

焼肉&ハンバーグカテゴリの最新記事