長野県『野辺山ドライブイン菊本』にインして”山菜そば”を食す!

長野県『野辺山ドライブイン菊本』にインして”山菜そば”を食す!

それとなく長野県に行ってみた

いや、それとなくじゃなくて普通に出張なんですけどね!

行きは高速道路で行ってみたものの、天気も良かったしGoogle先生によると途中まで下道で行っても時間変わらないっぽいので、なんとなくドライブしてみたりして。

で、せっかくなのでドライブインにインしてみた次第です。

平日なのでソフトクリームは売っているような、売っていないような?

この圧倒的ドライブイン感……最高じゃないですかね?

うちのサイトで食べて行けるくらい収入あったら、全国のドライブインを巡ってみたいですね~

こういうドライブインも減る一方なので、寂しい限りで御座います。

ちなみに”そば茶”美味しいっす。

お土産も沢山売っているので、筆者も蕎麦とか買ってみました。

『山菜そば』500円

基本、「田舎に行ったら蕎麦喰っておけ!」が持論でして、長野でしたら当然”蕎麦”を食べるしかない可能性……あるでしょうか?

本来であれば”きのこ蕎麦”とかがベストなのですが、『山菜そば』しか無かったのでコチラとなりました。

まあ……普通ですかね?

手打ち蕎麦の店じゃないので、そこまで多くを求めていないし、500円なのでこれで良いかなって思います。

しいて言うなら山菜は美味しいっす。

汁はちょい甘めで結構イケてます。

ご馳走様でした!

『野辺山ドライブイン菊本』 総評

まあ、お前は何をレポしに行ったんだ感は否めませんが、結構ドライブインとか巡るのが好きなんで、想い出アーカイブ的な何かとして記してみました。

99%自己満です。

でも駐車場もクソ広いし、お土産も沢山売っているし、昔懐かしい感じのレトロなドライブインですが小綺麗ですので、是非みなさんも寄ってみて下さい。

『野辺山ドライブイン菊本』@長野県

長野県南佐久郡 南牧村大字板橋880-5

営業時間 9:00~17:30

定休日 不定休

『野辺山ドライブイン菊本』Googleマップで表示

蕎麦orうどんカテゴリの最新記事