UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

淵野辺の居酒屋『魚がし』で魚を食べておけば間違い無い!@カツオの刺身

calendar

reload

淵野辺の居酒屋『魚がし』で魚を食べておけば間違い無い!@カツオの刺身

『魚がし』

神奈川県相模原市中央区 淵野辺4-38-7

営業時間 17:00~23:30(ランチもやってる時もある)

定休日 日曜祝日

電話番号 042-756-2414

『魚がし』Googleマップで表示

淵野辺で魚を欲したなら『魚がし』一択である!

淵野辺で古くから続く『魚がし』は、今でも淵野辺で安くて美味しい魚を食べさせてくれます。

最近は淵野辺も大手チェーン店に浸食されて来ましたが、魚系はパッとしないので、今でもほぼ『魚がし』一択で御座います。

特筆すべきは”サワー類”の安さでしょうか? 下手にチェーン店で飲むよりも安いしブッ濃いです。

ウッディーな店の入り口も昭和初期を彷彿させますね。

『コロッケあたま』(380円)

また魚だけではなく、希にオリジナリティー溢れるツマミが現れるのも、この『魚がし』の素敵な所で御座います。


カツ煮のコロッケバージョンって感じですが、これが非常にウーロンハイに合うのです。

『かつお』(500円)

魚ですので季節や仕入れで値段は変わりますが、常に”淵野辺最安価格”なのは間違いありません。

筆者はカツオが好きなのですが、他の店で食べるとガッカリする事も多いので、もはや「カツオは魚がしでしか食べない」と言う独自のルールを設けています。

カツオは時期によって脂の乗り具合が全然違うので、それぞれの時期ならではの美味しさがあります。

また健康にも良い成分が多く含まれる魚なので、積極的に食べて欲しいですね。

とにかく魚系は間違いない!

一品づつ紹介してるとキリが無いので、ザックリと写真を置いておきます。

『アジフライ』もそこら辺のアジフライとは一味違います。しかも大抵は500円くらいなので、見付け次第確保した方が良いですね。

お刺身が好きなら『魚がし盛り』とか幸せになれると思います。3種くらいで盛ってくれます。

勿論、あえて好きな刺身を2品単品でオーダーするのも正解!

魚に特化した店ですので、煮魚の方も抜群で御座います。ここで食べたら他の店で煮魚は食べられません。

勿論、焼き魚もパーフェクトで御座います。

タイミングが良ければ焼き鳥も有ります。逆に言えばメニューに載ってはいるものの、滅多に食べれないレアな一品となります。

鰻の肝焼きとか、酒飲みには堪らんですね。

と、言いながらもやはり刺身は必食でしょうか?

淵野辺のビジネスホテルからも近いグルメスポットとして、是非とも淵野辺に出張で来られた際には活用して欲しいですね。

無論、地元の人は今すぐダッシュで駆け込んで下さい。