ついに焼き芋もクラフトな時代到来!
ま、クラフトビールはちゃんとした定義があるものの、焼き芋でクラフトってどうなのかな~と思ったのですが、あえて言おう!
「色々とコダワリがあるっぽいと!」
え~、コチラの『おいも365.』は”さつま芋”の品種や農家にこだわっている模様。
『おいも365.』のメニュー
と、言う訳で”焼き芋”的には、こんな感じで!
ん~……まあ、お値段の方もクラフトと言うかプレミアな感じですが、昨今の高級路線な焼き芋、このくらいの値段感と言えば、そんなもんかな~って。
淵野辺民的には『イモンチ』と比較する感じになるので、どうでしょうかね~
ついでに書いておきますと、値段も”時価”みたいな感じで、多分に仕入れ次第で日々、変動があると思われます。
『種子島産 安納芋ミニサイズ』300円
こんな感じで、どうでしょう?
まあ、色々な種類の芋があったものの、そこは筆者の財布感を考慮すると、この『種子島産 安納芋ミニサイズ』1択かなと。
ん~……まあ、確かにミニサイズですが、お値段は手頃な感じですんで、自分的にはグッドチョイスで御座います。
いや、さつま芋ってのは、別に大きい方が美味しい訳じゃ無いですからね?
ただ単に野菜とかって、基準の大きさがあって、それより大きかったり小さかったりすると、値段が安くなる説。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「安納芋は美味しいねと!」
蜜が出るくらいの糖度でして、やはり安納芋ですよね~
ご馳走様でした!
『種子島産 安納芋ミニサイズ』総評
って事で、とりあえず安納芋は美味しいと言う事で!
ん~……思えば子供の頃とか、焼き芋も食べたかもですが、当然ながら芋の品種にコダワリは無く、なんならバターを付けて食べた記憶。
ちなみに焼き芋の丸い跡は、ヒゲと言うかサツマイモの根を取り除いた跡なので、そこら辺も手間をかけている模様。
って事で、何気に淵野辺ら辺の新店ですので、気になる人は買いに行ってみて下さい。
『おいも365.』営業時間
神奈川県相模原市中央区淵野辺3-16-18
営業時間 11:00~売り切れまで
定休日 月曜日~金曜日&不定休
(土日の営業のみ)