UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

町田で”一番美味しい豚カツ屋さん”を発見したので報告したいであります!@『割烹とんかつ松村』

calendar

reload

町田で”一番美味しい豚カツ屋さん”を発見したので報告したいであります!@『割烹とんかつ松村』

『割烹とんかつ松村』

東京都町田市 旭町3-4-25

営業時間 11:15~14:30 17:00~21:30

年中無休(不定休あり)

電話番号 042-722-1225

『割烹とんかつ松村』Googleマップで表示

町田が本店だよ!『割烹とんかつ松村』

相模原で有名な豚カツ屋さんと言えば、『とんかつ赤城』と『割烹とんかつ松村』ですが、その『割烹とんかつ松村』の本店がコチラの町田店で御座います。

わりと庶民が『とんかつ赤城』、お金をちょっと持ってる庶民が『割烹とんかつ松村』みたいな棲み分けが成立していますが、あえて言おう!

「町田の『割烹とんかつ松村』こそナンバーワンである!」

……と。庶民的な価格&豚カツの美味しさ、両方が揃っているので無理して『とんかつ赤城』に並ばなくても、町田の『割烹とんかつ松村』で良いじゃない。

お店の歴史については不明ですが、年季の入った店内からして、かなりの老舗かと存じます。まあ、相模原の大野台店が2号店なくらいですから、40年以上は続いているんじゃないでしょうかね?

古民家的なスタイルと言うか、ほぼほぼ昔の家と言うか、とにかくウッディー感溢れる店内は、個人的に大好きで御座います。

これは久し振りに”名店”を開拓したのでは、なかろうか?

 

『一口ひれかつ定食』(900円)

どのメニューを頼んでも外れない予感ですが、とりあえず一番リーズナブルかつ、コスパの高いメニューから攻めてみました。

オーダーすると、最初に”ゴマ擦りセット”が来るのが、『割烹とんかつ松村』の流儀でしょうか? 胡麻を擦りながら、その時が来るのを待ちます。

そして、『一口ひれかつ定食』で御座います。

期待通りのビジュアル&ボリューム感、香ばしい香りが食欲をそそりますね!

『割烹とんかつ松村』のソースも非常に美味しく、適度な酸味が豚カツの油っぽさを切ってくれます。ちなみに胡麻は、こんな感じにするとソースに付くのでオススメ!

残った胡麻は御飯にでもかけておきましょう。

特にコレと言って凄い部分が無さそうですが、何気にフライ料理、もとい”豚カツ”としての完成度の高さ、ソースの配合、千切りキャベツのフレッシュ感、御飯そのもの美味しさ、味噌汁、お新香など、どれもが高い位置にあり料理としての完成度は、ある意味極まっていると思います。

これは旨いんじゃなかろうか?

 

『コロッケ』(170円)

豚カツが美味しかったので、なんとなく『コロッケ』の単品を追加してみました。これまた大変、美味しいコロッケかと存じます。

ご馳走様でした!

 

『割烹とんかつ松村』(本店) 総評

これぞ筆者が求める、とんかつ屋さんの理想で御座います。

まあ、確かにボリュームモリモリな店も好きですが、いつも腹パンパンになるまでフライ料理を欲している訳ではありません。

普通の食事として適度なボリューム、ランチとして週3で食べても財布を圧迫しない経済性、そして料理としての美味しさなど、それらをトータルした上でのバランス、満足感が筆者に丁度良いのです。

しかも、メニューを見てみると”割烹”ならではの料理、一品料理や刺身もあるので、お酒を頂きながらエンジョイ出来るのも高ポイントです。

と、言う訳で今の所、筆者の中では町田で一番オススメな『割烹とんかつ松村』ですので、是非みなさんも訪れてみて下さい!