とんかつ割烹『松村』相模原のチョットいい豚カツと言えば?

とんかつ割烹『松村』@大野台

神奈川県相模原市南区大野台2-13-19

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00

定休日 月曜日

『松村』Googleマップで表示

とんかつ割烹『松村』っていいよね?

相模原で豚カツと言えば『赤城』が思い浮かびますが、こちらの『松村』も人気がありまして、実は芸能人とかも訪れたりしています。

カウンター席のみの『赤城』と違ってテーブル席とか座敷もあるので、家族連れとかでも行きやすいのがポイントですかね?

と、言う訳で相模原に住まう人はイベントで両親や親戚が来たりすると、ちょいちょい”とんかつ割烹松村”を利用している可能性……あると思います。

『ロースかつ定食』1250円

ちなみに筆者、昔から『ロースカツ定食』派ですので、他のメニューは食べた事がありません。

とりあえず『松村』と言えば胡麻を擂ってナンボですので、豚カツが来るまでの待ち時間で胡麻を擂っておきましょう。

如何でしょうか?

とんかつ割烹『松村』って看板ですので「でも、お高いんでしょう?」感が先行しますが、実はこの『ロースかつ定食』のセットは1250円でして、むしろ適正価格で御座います。

そして!

『松村』と言えばこの1本セロリでして、豚カツを食べてはセロリをかじって味覚をリセットする仕様で御座います。

ま、セロリは好き嫌いが分かれる野菜なので、嫌いな人はオーダーする時に「セロリ無しでお願いします!」と申告したらいいじゃない?

あと言うまでも無い事ですが、豚カツ屋さんでコレ系の”洗いにくそうな器”が出て来た場合、ソースは直接かけずに小皿等を使うのが一般的なマナーですので覚えておきましょう。

余った胡麻を御飯にかけるのも有りじゃない?

特上ではないので豚カツ的には「チョット厚さあるかな~?」くらいですが、味の方は良好ですので問題ないと思います。

ちなみに『松村』は衣が薄いので、食後も胃もたれしにくい豚カツですので、油モノがしんどいオッサンにもワンチャンあると思います。

ですので豚カツ屋さんと言っても様々なタイプの店があるので、その時のモチベーションによって使い分けるとよろしいかと。

ボリューム重視の1人メシなら『赤城』で、デートとかなら『松村』がベターみたいな?

そういうTPOで使い分けるスキルが備わっていると、人として魅力的だと思いますね。

ご馳走さまでした!

割烹とんかつ『松村』総評

と、言う訳で親戚集まったら『松村』を予約すべき案件でして、さして名店のない相模原では昔から重宝されている感じでしょうか?

豚カツだけではなく刺身定食みたいなのもあるので、爺ちゃん婆ちゃんと一緒でも対応出来るんじゃなかろうか?

ちなみに町田にある『松村』が本店でして、そちらの豚カツも美味しいので食べに行ってみて欲しいと思います。

そんな感じで相模原市民の「ちょっといい御飯」みたいなポジションにある『松村』ですので、是非みなさんも積極的に利用してみて下さい。