UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

小田原『丼万次郎』の海鮮丼がベストなのでオススメしたい@猪のカツ丼

calendar

reload

小田原『丼万次郎』の海鮮丼がベストなのでオススメしたい@猪のカツ丼

『丼万次郎』

神奈川県小田原市 西大友136-2

営業時間 11:00~15:30 17:00~21:30

定休日 年末年始

『丼万次郎』Googleマップで表示

小田原で海鮮丼なら『丼万次郎』一択である!

小田原と言えば漁港もあるので、さぞ美味しい魚を使った海鮮丼が食べられると思ったら、大間違いで御座います。

確かに、それなり美味しいのですが特別安くも無かったりして、結果そこら辺の寿司屋で出している海鮮丼と大差ないパターンが少なくありません。

と、言う訳で筆者的には小田原だったらラーメン食べるかなって感じですが、どうしても魚が食べたい、美味しい海鮮丼が食べたいんじゃぁ!って人に朗報です。

「丼万次郎……オススメです。」(YELLOW談)

『猪のカツ丼』(842円)

はい、コチラが『猪のカツ丼』となります。

ちなみに『鹿のカツ丼』(734円)もあるので、ジビエに興味がある人はそちらも試してみて欲しいですね!

カツ丼となっていますが、もしかしたら猪肉は下処理してから調理しているかもですかね? 下味がしっかりついていて、普通に揚げるよりも柔らかい気がしました。(タレに漬け込んでいた可能性?)

ま、そこら辺は気のせいかもですが、普通に本物の猪の肉を使ったカツ丼でして、猪の臭みの抜けている感じでした。

ちゃんと猪肉の使い方を分かっている様なので、これなら『鹿のカツ丼』もイケそうな予感です。

ちなみに小田原も昔は鹿なんかほとんどおらず、むしろ猪ばかりだったのですが、今は鹿も増えて来て山の中で見かける機会もあります。

本日の小鉢は新タマネギでして、これも美味しいですね!

味噌汁は……まあ普通ですが、普通に美味しいならいいじゃない。

なかなか普通の人は猪肉を食べる機会がないと思うので、気になる人は『丼万次郎』で食べてみると良いと思います。

『鯵のにぎり』(518円)

次から次へと運ばれる各種海鮮丼や『地魚のお刺身定食』(950円)を見ていて、これはイケてると思ったので『鯵のにぎり』も食べてみました。

本当は定食に行きたかったのですが、まだ連食する予定ですので軽めにしとかなきゃだったりして。

結果、誠に美味しい鯵を堪能する事が出来ました。

御馳走様でした!

『丼万次郎』 総評

店名からして微妙な不安を覚えた筆者ですが、実際には安くて美味しい丼の数々を提供していた『丼万次郎』でした。

「え? 海鮮丼です?」

多分、ぱっと見た感じ美味しそうだったから、きっと美味しいんじゃないですかね?

まあ、冒頭で海鮮丼の話をした記憶はありますが、海鮮丼を食べると言った覚えはありませんし、最初から『猪のカツ丼』目当てだったので筆者的にはミッションコンプリートで御座います。

って言うと、怒られそうなので鯵も食べてみたりした訳ですよ? この鯵を見れば刺身系もイケてるのが分かると思います。

ぶっちゃけ小田原漁港周辺はぼったくりとは言わないけど、観光客向けの店ばかりで海鮮丼もオススメではありませんが、この『丼万次郎』はリーズナブルで魚もメチャウマですので超オススメしておきましょう。