『ファミリーマート』”たぶん40%増量作戦”第二弾、実は89%増量(略

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾食べる牧場ミルクアイスサムネイル ブログ&レビュー
ブログ&レビュー
スポンサーリンク

”たぶん40%増量作戦”第二弾ですよ!

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦

と、言う訳で何気に優秀な『ファミリーマート』の、”たぶん40%増量作戦”的なイベントでして、本日から第二弾がスタートしております。

まあね~

『ローソン』の増量イベントは、全然買えなかったかもですが、この『ファミリーマート』のイベントは、まあまあ大体買えると思いますよ?

勿論、1回行っただけでコンプリート出来るほど、甘くは無いかもですが、2軒3軒回ればどうにかこうにか?

『ファミリーマート』”たぶん40%増量作戦”のファミチキの重量を調べた結果
『ファミリーマート』のターン! と、言う訳で何気に2024年8月6日から『ファミリーマート』の”お値段そのままデカくてうまい!!たぶん40%増量作戦”なるイベントが発生したので、そこは乗るしかない、このビッグウェーブに(略 ん~……とりあえ...

そして!

ちょっと間に合わないかもですが、実は前のイベントの商品も、朝だと売ってたりするので、もしかしたら『ファミチキ』とか『メガライフガード』も合わせて買えるかもですね~

ま、確かに”商品なくなり次第終了”と書いてあるので、商品が残ってる限りは40%増量のが買える説。

『ハムレタスたまごサンド』260円

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ハムレタスたまごサンド2

って事で、どうでしょうかね~

この”たぶん40%増量作戦”第二弾に備えて、あえてノーマルの『ハムレタスたまごサンド』を計量して、食べたりしてるぞと。

『ファミリーマート』ハムレタスたまごサンドのボリューム感や重さなど
”たぶん40%増量作戦”第2弾に備えよ! と、言う訳で2024年8月13日から、あの『ファミリーマート』の”たぶん40%増量作戦”の第2弾が始まるので、あえて言おう! 「今のウチから仕込む所存であると!」 なんかこの『ファミリーマート』のイ...

うん。

ほんの1日待てば40%増量なのに、あえて通常品を買うとかどうかしてるぜって思うけれども、そこまでヤルから記事としての価値がある説。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ハムレタスたまごサンド3

ちなみに手に取った瞬間、もう重量感を感じたので、間違いなく増量してますな!

ま、サンドイッチ2個が3個になってる時点で、1.5倍確定だと思うけれども。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ハムレタスたまごサンド1

って事で、一応は重さを量りますか!

ん~……通常品は102gだったのですが、これは193gあるので、ほぼ2倍(1.89倍)ですね~

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ハムレタスたまごサンド4

サンドイッチの幅は55mmから80mmですんで、まあまあ1.5倍くらいかなと。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ハムレタスたまごサンド6

中身の方は、こんな感じ~

どう見ても同じ『ハムレタスたまごサンド』とは思えないビジュアルでして、やはり具材も増量してそうですな!

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ハムレタスたまごサンド7

うん。

重さが約2倍な時点で、サンドイッチ1個の重さがすでに違う説。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ハムレタスたまごサンド8

なので、やはり背面から見ても、明らかに増量してんな~って雰囲気でして、これが本来のサンドイッチ(略

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ハムレタスたまごサンド9

そして!

一応は中身もチェックで御座います。

ん~……なんか通常品と”ハムヂカラ”は同じに見えるので、やはりタマゴの部分が増量してるのかな?

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ハムレタスたまごサンド10

みたいなのは、前の記事と見比べたら、秒で分かる事ですけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ハムレタスたまごサンド11

「当然、美味しくなっていると!」

味は変わらなそうなもんですが、明らかにタマゴ感が増しているので、単純にサンドイッチとして美味しくなってると思います。

『濃厚な味わいチーズクラッカー』168円

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾濃厚な味わいチーズクラッカー1

って事で、コチラも比較する為に、しっかりと通常品も買っておいたぞと。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾濃厚な味わいチーズクラッカー3

ま、さすがに袋を両方開けて、中身を数えるみたいな事は無駄だと思うので、そこは重さを比較するだけですけれども。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾濃厚な味わいチーズクラッカー2

いや、この手の商品は重さを測れば、40%増量してるかどうかは分かるので、数を数える必要はないでしょ~

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾濃厚な味わいチーズクラッカー4

結果!

まあ、計量はしないけれども、パッケージに書いてある重さを見ると、42gが59g、カロリーも214kcalが300kcalになっているので……1.40倍くらい?

相模原市最狂弁当『ごっつぁん弁当』で一番高い弁当を買ってみた結果
俺の中は、まだデフレです! と、言う訳で広告収入が去年の半分以下になり、にっちもさっちも行かなくなった当サイトですが、あえて言おう! 「”にっちもさっちも”って通じますかと!」 ん~……多分に”Z世代”には通じないかもでして、これもカルチャ...

なので、これは謳い文句通りに”大体40%増量”されているぞと。

『ザクザクきわだつクランチチョコ』158円

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ザクザクきわだつクランチチョコ1

こちらの『ザクザクきわだつクランチチョコ』も、しっかり抑えてあったりして?

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ザクザクきわだつクランチチョコ3

前日ですと売り切れの可能性もあるし、多分に入荷するにしても、確実に数は抑えると思うので、早め早めに買っておいたぞ~って。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ザクザクきわだつクランチチョコ2

いや、さすがに同じ味の商品が同価格で、ボリュームが40%も違っていたら、絶対に誰も通常品は買いませんからね~

それを見越して店舗も在庫を調整するので、早めのムーブが大事かなと。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ザクザクきわだつクランチチョコ5

うん。

普通の人は40%増量になってから、買うのが正解ですけれども。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ザクザクきわだつクランチチョコ4

で、結果を言いますと重さは60gが84g、カロリーは312kcalが437kcalですんで……1.40倍ですかね~

『たべる牧場ミルク』218円

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾食べる牧場ミルクアイス1

そして!

なんか第一弾と比べると、全体的にパッとしない”たぶん40%増量作戦”第二弾でして、恐らく一番人気は『たべる牧場ミルク』かな~って。

なので、これも数日前にしっかり(略

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾食べる牧場ミルクアイス2

ん~……これは明らかに重さを量るまでもなく、めちゃめちゃ増量してる雰囲気ですけれども。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾食べる牧場ミルクアイス7

だが、しかし!

せっかく通常品も並べたので、そこは重さも量るぞと。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾食べる牧場ミルクアイス3

通常品は103gで151kcal、増量品は154gが224kcalとなっております。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾食べる牧場ミルクアイス4

計算すると……重さで1.49倍、カロリーベースで1.48倍ですんで、まあまあ大体40%以上、ほぼ50%増量かな~って。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾食べる牧場ミルクアイス6

ま、コレはアイスなのでこれからも出番は多いと思われ、40%増量確定ならば2個3個買っておいても良いかなと。

”たぶん40%増量作戦”第二弾総評

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦第二弾ハムレタスたまごサンド5

と、言う訳で地味に第二弾も、全部コンプリート出来たぞと。

ってか、買いに行ったら『ファミチキ(骨なし)』も『メガライフガード』もあったので、筆者もライフガードを買い足したレベルでして、なんなら『バタービスケットサンドチーズ』と『明太海苔弁当』の増量品もあったので、今日の朝イチに行けば、フルコンプ余裕説。

もっとも、1軒目には『濃厚な味わいチーズクラッカー』が入荷していなかったので、2軒目にも買いに行ったけれども。

ん~……こんな”雑レビュー”の為に、早朝から『ファミリーマート』巡りをするとか、どんな仕事だよって思うので、何はともあれ広告を(略

って事で、第二弾は『たべる牧場ミルク』が一番人気かもですが、実は『ハムレタスたまごサンド』の1.89倍、すなわち89%増量が最強ですんで、買う時の参考にしてみて下さい。

『ファミリーマート』たぶん40%増量作戦@明太海苔弁当460円をレビュー!
”たぶん40%増量作戦”続行中! と、言う訳で2024年の夏は『ファミリーマート』が熱いと言うか、とりあえず40%増量言われたら、食べる1択ですんで。 そして! すでにこのイベント、多くの人に浸透したっぽく、なかなか買えないって人もSNSで...
タイトルとURLをコピーしました