”たぶん40%増量作戦”第3弾ですよ!
と、言う訳で本日2024年8月20日から始まった、『ファミリーマート』の”たぶん40%増量作戦”ですが、あえて言おう!
「もう、盛り上がる気がしないと!」
うん。
第1弾は40%増量の対象商品も、結構食べたいヤツが多かったのですが、第2弾になると微妙に、そして最後の第3弾はより微妙なラインナップで御座います。
さらに!
同じタイミングで『ファミリーマート』が、何を血迷ったのか”多分40%増量作戦 ガトーショコラ風チョコ 無料クーポンが抽選で当たる”みたいなのを展開して、フォロワーを増やすキャンペーンを始めたので、もう盛り上がらないぞ~って。
Twitterを見たら分かりますが、今までは”ファミリーマート 40”って検索すると、40%増量の商品を買えた人達の、喜びのツイートで溢れていたのですが、今じゃ”無料クーポンコジキ”ばかりで御座います。
これじゃあ、ツイートを見て「お!ファミリーマートに行って40%増量を買わなきゃ!」ってならんので、どうしたもんかな~って。
そんなフォロワーを増やすキャンペーン、他のタイミングでやれよって話でして、マーケティング下手くそ過ぎでしょ~
ってか、そんな状況で”多分40%増量作戦”の記事なんか書いても、無料クーポンコジキに埋められてしまうので、記事を書くのも無駄だぞと。
『コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼』450円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……まあ、パッケージからしてデカいので、なかなかイイ感じに増量してるのは間違いないぞと。
いや、この日の為に前々から色々と仕込みをしていて、すでに『コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼』とか『テリヤキチキンとたまごのサンド』とか『ガトーショコラ風チョコ』も通常バージョンを入手して食べてたりして?
ちなみに『エアリアル贅沢しおバター味』に関しては、何処に行っても通常版を買えなかったかもでして、なんが他の味しか売って無かったぞと。
どの店舗にも売ってないので、エリア的に仕入れて無いのかしら?
まあね~
今となっては、それら全てが無駄無駄無駄無駄ァアアアって感じですんで、どーでも良いけど。
って事で、重さ量りまーす!
従来品は”403g”でーす!
キャンペーン版も量りまーす!
増量品は”601g”デース!
ん~……計算すると1.49倍くらいですんで、大体は49%増量ですかね~
大体40%増量なのに49%増量なので、良かったでちゅね~
嬉しいでちゅね~
まあ、しかし。
この透明なフィルムを引っ張れってのは、いささか無理があるような?
ちゃんと通常品みたいに、ライスと麻婆豆腐の容器を分けておいた方が正解な気がしますな!
正直、失敗する予感しかない。
そして!
案の定、フィルムを引っ張ると、こんな感じ。
まあね~
別に写真が映えないのは、俺のせいじゃないので大丈夫だ、問題ない。
全部、ファミマが悪いので!
2個に増えた”花椒”をかけると、こんな感じ。
やはり麻婆豆腐と言えば花椒必須だけれども、なんか麻婆豆腐の方にはあまり入ってない感じでして、ほとんど後入れの粉末花椒だけで補っている風ですね~
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「それなり美味しいけれどもと!」
辛さも控えめですんで、万人向けな味付けでして、まあコンビニで売る為にデチューンしたら、こんな感じかなと。
ご馳走様でした!
『コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼』総評
と、言う訳で普通には美味しいけれども、当然ながら普通を狙っているので、ガチ麻婆豆腐勢には物足りないかなと。
うん。
なんか公式サイトのPRを引用しとくのを忘れたので、今貼りますか!
豆板醤、香辣醤など醤の旨みがあり、辛みの中にも旨みが感じられる本格的な麻婆豆腐丼を「たぶん40%増量」しています。別添の花椒も2個に増量。
※商品なくなり次第終了となります。
との事です。
いや、こういうのは食べる前に貼るべきですが、別にいっかな~って。
この記事はもう視聴率に死亡確定ですんで、どうでも良くないですか?
本当は『テリヤキチキンとたまごのサンド』とかも、増量版と比較する予定でしたら、Twitterがこのザマでは記事に手間をかけるだけ無駄だぞと。
ま、味の方は普通ですんで『コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼』が気になる人は、1回くらい食べてみて下さい。