相模原『中華みよし』町中華でラーメンとチャーハンを食べる夏2022

相模原『中華みよし』町中華でラーメンとチャーハンを食べる夏2022

圧倒的に町中華!

相模原『中華みよし』外観写真1

って事で、それとなく相模原を開拓する感じですけれども、当サイトもソコソコ長く続けているので、あくまでも体感ですが、相模原市内の6割7割くらいは記事化した予感で御座います。

「え?まだ、そんなもんなの?」って自分でも思うのですが、個人経営の焼肉屋さんとか寿司屋まで全部を開拓するのは難しいですし、そもそも鰻屋さんとか予算的に食べれない予感ですので、何はともあれ広告を(略

相模原『中華みよし』外観写真2

なので、まあとりあえず”町中華”みたいなジャンルは進めようかな~って思っていて、地味にコツコツと相模原の町中華は進めてたりして?

『中華料理つるや食堂』五目の主張が激しい五目チャーハン&餃子

そんな訳で『中華みよし』に行ってみた次第。

いや、この『中華みよし』の存在自体はかなり昔から知っていたのですが、こういう仕事でも無い限りは、自分の生活圏以外の町中華を開拓しようとか思わないですからね~

相模原『中華みよし』店内写真

店内、流石に歴史ある『中華みよし』ですので、なかなか渋い感じですが、わりと小綺麗な感じなので期待出来るんじゃないでしょうか?

『中華みよし』のメニュー

相模原『中華みよし』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

いや、流石にメニューの数が多いので、全部の写真を拡大するのは無理なので、とりあえず雰囲気って事で!

相模原『中華みよし』メニュー2

ま、パッと見た感じはなかなかリーズナブルでして、中華料理の他に各種定食も充実している感じでしょうか?

ん~……『ラーメン』が450円ってのは激安ですね~

相模原『中華みよし』メニュー3

何年か前に相模原市内の飲食店にあるラーメンの値段をほぼ全部調べて、相模原市内の”ラーメン1杯の平均価格”を調べた事があったのですが、予想よりも平均価格が低かったのは、この『中華みよし』みたいな町中華の店が、大幅に安かったから説。

相模原『中華みよし』メニュー4

もっとも、そんな町中華も減り続けているし、ラーメン屋さんはドンドン値上げしているので、多分に今調べたら結構高くなっているかも?

『チャーハンラーメンセット』750円

相模原『中華みよし』ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

いや、基本的に初見の町中華で食べるべきは『チャーハン』(550円)なのですが、なんか『ラーメン』(450円)とで750円なので、だったらセットで食べるでしょ?

みたいな?

相模原『中華みよし』ラーメン2

ん~……なかなかイイ感じですね~

ってか、どちらも”THE 町中華!”って雰囲気でして、この時代に流されない感じはリスペクトで御座います。

相模原『中華みよし』ラーメン3

って事で、まずはラーメンから食べますか?

構成としては”チャーシュー、ナルト、メンマ、海苔、ワカメ”でして、そこら辺もオールドスタイルですね~

相模原『中華みよし』ラーメン4

こうして見ると、昨今のラーメンと昔のラーメン、色々と違う部分があると言うか、まったく別物説まであると思います。

相模原『中華みよし』ラーメン5

だが、しかし!

こうして昔ながらのラーメンもしっかり残っている事実を考えると、感慨深いものもありますね。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原『中華みよし』ラーメン6

「なかなか渋い味わいですと!」

いや~、わりと職業柄それなり最新のラーメンも食べていますが、時にはこういう渋い感じのラーメンも食べたくなるんですよね~

相模原『中華みよし』ラーメン7

しかも、お値段450円でしたら日常使いのラーメンとしても有りかなと。

いや、昨今はラーメン1杯1000円も視野ですんで、なかなか毎日食べるって訳には(略

相模原『中華みよし』チャーハン1

そんな訳でチャーハンの方は、どんなもんでしょうか?

コチラの方もシンプルな感じでして、いかにも『中華みよし』って感じですな!

相模原『中華みよし』チャーハン3

一応は書いておきますと具材的には”卵、チャーシュー、ナルト、ネギ”でして、ここら辺もオーソドックスな感じかなと。

ボリューム的には普通かな?

相模原『中華みよし』チャーハン2

まあ、大盛りにもしていないので、これが普通なボリューム感だと思います。

ってか、わりと普段食べているのがデカ盛り系なだけでして、そもそものチャーハンってのは、こんな感じかなと。

相模原『中華みよし』チャーハン4

味の方も上々でして、こういうシンプルなチャーハンも好きなんですよね~

ご馳走様でした!

『チャーハンラーメンセット』総評

相模原『中華みよし』卓上調味料

と、言う訳で何気に美味しかった『中華みよし』でして、これは再訪確定で御座います。

ま、確かに普通っちゃ普通かもですが、その普通に美味しい感じが大事でして、こういう店にあえて遠征してみるのも面白いかな~って。

そんな感じでオススメ出来る『中華みよし』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華みよし』営業時間

神奈川県相模原市緑区下九沢1302

営業時間 11:00~14:00 18:00~20:30

定休日 水曜日

『中華みよし』Googleマップで表示

『中華料理 大勝軒』町中華で餃子をライス大盛りで食べる時~@相模原

相模原カテゴリの最新記事