福岡『廻転寿司 冨士丸』サバを生で食べる文化って良くないですか?

福岡『廻転寿司 冨士丸』サバを生で食べる文化って良くないですか?

回転寿司でどうでしょう?

福岡『廻転寿司 冨士丸』外観写真1

と、言う訳で今現在、なんか知らんけれども”鳴子温泉駅”に居る感じですが、あえて言おう!

「電車を乗り間違えたパターンと!」

マジか~

またなのか~

都会と違って電車を乗り間違えると、元の駅に戻るまでに3時間とか余裕でロスする説でして、今回は新庄に戻って天童ら辺に行くので、多分に16時くらいになるのかな?

ま、余裕で半日ロスした感じですが、まあ頑張って夜にロケすれば大丈夫だ、問題ない。

『丸星中華そばセンター(丸星ラーメン)』の営業時間やメニュー@久留米ラーメン

嘘です。

マジにシンドいので、もう二度と東北には来ねぇよ感しかない。

福岡『廻転寿司 冨士丸』本日のオススメ

ま、幸いにも電波はギリ入るのでクソ田舎の何処ぞの駅構内であっても、それなり仕事は進むけれども。

『廻転寿司 冨士丸』のメニュー

福岡『廻転寿司 冨士丸』メニュー1

って事で、メニューの方は大体こんな感じで~

福岡『廻転寿司 冨士丸』メニュー2

お値段、なかなかリーズナブルでして、これなら筆者の財布ヂカラでも食べられるかなと。

福岡『廻転寿司 冨士丸』メニュー3

ってか、回転寿司チェーン店よりチョイ高い感じですが、刺身の厚さと言うかボリューム感を考慮すると、こういう店で食べた方が得な予感。

福岡『廻転寿司 冨士丸』メニュー4

そもそも筆者の場合、寿司は”光り物”がメインですので、回転寿司チェーン店に行っても食べるモノが無いのですが、この『廻転寿司 冨士丸』みたいな感じの個人店だと、ワンチャンあると思います。

福岡『廻転寿司 冨士丸』メニュー5

まあ、しかし。

こういう話をすると爺だな~って思うのですが、多分に回転寿司とか連れて行く家庭だと、そんなに家で魚を捌く事も無いと思われ、そうなると子供はアジとかイワシとかサバの美味しさを知らないままに、社会に出てしまう可能性が大ですね~

福岡『廻転寿司 冨士丸』メニュー6

と、言うか大人でも生でサバを食べた事がある人って、多分に少ないかもでして、そういう意味でも福岡ら辺には行くべきかなと。

いざ実食!

福岡『廻転寿司 冨士丸』握り寿司1

まあ、通常でしたら一品づつ解説しちゃう感じなのですが、あえて言おう!

「今現在の筆者の気持ちを考えよと!」

うん。

確実にモチベーションは盛り下がっているので、もう雑レビュー枠くらいのノリで良いんじゃないかな~って。

福岡『廻転寿司 冨士丸』握り寿司3

まあ、幸いにも駅構内に人は一人も居ないし、日陰になっているので、そこまで暑くもないし、やはり空気は綺麗な気がするので、電源が無い事を除けばまあまあ作業出来る環境ではあるけれども。

福岡『廻転寿司 冨士丸』握り寿司4

って事で、この『廻転寿司 冨士丸』は、どんなもんでしょうかね~

パッと写真を見た感じですと、なかなか美味しそうじゃないですかね?

福岡『廻転寿司 冨士丸』握り寿司6

基本的に写真は嘘を付かないので、写真を見て美味しそうと思ったならば、大体は美味しいんですけれども。

福岡『廻転寿司 冨士丸』握り寿司8

逆に言うと、こういう料理関係でブログとかやるならば、マジに写真に関してはコダワリを持って取り組んで欲しいと言うか、それが店に対するリスペクトだと思います。

福岡『廻転寿司 冨士丸』握り寿司7

いや、今は良くも悪くもスマホで写真を撮る人が多いので、そこまでドイヒーな写真は無いけれども、明らかに不味そうな写真を使うのって、単純に店に対する嫌がらせ行為ですからね?

福岡『廻転寿司 冨士丸』握り寿司9

せっかく美味しい料理を作ったのに、何処の馬の骨とも分からんヤツに、不味そうな料理の写真をUPされたら、その悲しみはかなりのモノだと思いますよ?

福岡『廻転寿司 冨士丸』握り寿司10

なので、そこら辺はマジに店に対するリスペクトって意味も含めて、どんだけ文章が下手であろうとも、写真だけはベストを尽くして欲しいと思います。

福岡『廻転寿司 冨士丸』握り寿司5

ん~……この『廻転寿司 冨士丸』に行った頃って、わりと他の店とかでも”ヒラメ”が良く出ていたので、そうなるとヒラメは食べなきゃでしょ?

いや、流石に福岡市内ですと大体は同じ市場からの仕入れになるので、何気に店のメニューに乗るオススメの魚も、ほとんど同じになる説。

『博多ごまさば屋』”ぶり丼ごまさば付き定食”的ランチなどなど@福岡市

もっとも、そういう時は大漁だったりして値段もリーズナブル、当然ながら美味しくなければ、そこまで多くの店に買われないので、そこら辺から考察すると今はヒラメを食べる1択かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

福岡『廻転寿司 冨士丸』握り寿司2

「やはりサバは生に限ると!」

いや~、こうして福岡ら辺で生サバばかり食べていると、東京に戻ったからと言うて酢で締めたサバは食べられないでしょ?

『熱海おさかなパラダイス』刺身食べ放題3190円で海鮮丼食べる@静岡県

嘘です。

そこら辺も普通に美味しく食べられますし、酢で締めたサバもオツな味わいですので、それはそれで美味しく食べられるけれども。

福岡『廻転寿司 冨士丸』握り寿司11

ま、ついでに言うと帰る場所も東京では無く、普通に神奈川県ですけどね~

確かに東京都言うか都内近郊ですと”築地”もあるので、それなり美味しい魚は揃うのですが、やはりサバみたいに足が早い魚は、どうしても生で食べるには微妙になっちゃうので、やはり食べ物に関しては福岡県最強説です。

ご馳走様でした!

『廻転寿司 冨士丸』営業時間

福岡『廻転寿司 冨士丸』看板

と、言う訳で軽くサラッと食べただけですが、何気に満足出来た『廻転寿司 冨士丸』でして、これは普通にオススメ出来るかなと。

いや、確かに博多言うたら博多ラーメンとか博多うどんがメジャーですが、サバを生で美味しく食べられる地域って事も、忘れたらダメだぞ~って。

ま、そこら辺は”ごま鯖”みたいな郷土料理も有りますが、普通に寿司でも美味しいので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『廻転寿司 冨士丸』営業時間

福岡県福岡市中央区大名2-3-2

営業時間 11:00~22:00

定休日 水曜日

『廻転寿司 冨士丸』Googleマップで表示

福岡『元祖ラーメン 博多元長』モーガンとはなんぞや?@長浜ラーメン

魚&寿司カテゴリの最新記事