昭和22年創業『蜂屋』ですよ!
と、言う訳で最近は雑レビューが進んでいないので、そこはサクサク進める方向!
いや!
確かに読まれてない感も高めですんで、書いても書かなくってもなんですが、コレはコレで記事全体のコストを下げる為に必要なので、無くなる事は多分に無い説。
ま、逆を言えば普通の記事を1日2本書くだけで、飯喰って行ける感じでしたら、マッハで雑レビューなんか辞めちゃいますけどね~
って事で、今回は”エースコック”から発売されている『全国ラーメン店マップ 旭川編 蜂屋 旭川醤油ラーメン 特製焦がしラード濃いめ』(商品名ナゲーよ!)で御座います。
『蜂屋 旭川醤油ラーメン(略』220円
って事で、どうでしょうかね~
いや!
ハッキリ言うと今回は昭和22年創業『蜂屋』監修ってのは、色々な意味で期待しているのですが、あえて言おう!
「エースコックは鬼門であると!」
鬼門と言うよりは、完全に嫌な予感でしかない説でして、今回はどうなんでしょうか?
むしろ、ぶっちゃけ「今回はどうなんでしょうか?」みたいな期待は1mmも無くって、どうせいつもと同じで”粉まみれ”なんでしょ?
実際に今回も鬼粉まみれで手は汚れるし、テーブルも汚れるし、食べる前からイラッと来るのですが、コレって筆者がカルシウム不足なだけですかね?
普通の人はコレを受け入れられるんですかね?
何も感じないんですかね?
もう、その時点でエースコックのカップ麺は買いたくないですし、プライベートだったら100%買わねぇよハゲ!って思っているのですが、そこはビジネスなので私情は抜きにして淡々とレビューするまでで御座います。
なので、一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~
北海道・旭川の老舗有名店「蜂屋」とのコラボ第 3 弾として、看板メニュー醤油ラーメンの「特製焦がしラード濃いめ」のクセになる味わいを再現しました。このメニューは、常連客がこぞって注文するもので、豚骨と魚介の旨みが利いたスープに、特製の焦がしラードが濃く香る一杯となっています。旭川のお店で食べているような臨場感を味わえる一杯に仕上げました。
との事です。
気になる様で気にならないカロリーの方ですが、ズバリ”411kcal”って感じでして普通かなと。
いざ実食!
そんなこんなで3分後~
この3分間で粉まみれになった手とテーブルと心を綺麗にしてからの、今って感じで御座います。
うん。
この時点でカップ麺の味とか、どうでもええわって気持ち120%なのですが、そこは冷静にレビューしたいと思います。
いや、マジにビジネスだから出来るけれども、1円にもならないんだったら、絶対にエースコックのカップ麺なんか買わないからね?
って事で、スープを入れマース!
ん~……この液体スープの小袋を、カップの蓋に貼るだけで評価は全然変わって来るんですけどね~
他のメーカーが出来てる事、なぜ貴様は出来ないのか?
みたいな小並感ですが、気になる味の方をあえて言おう!
「味の方は悪くないと!」
ま、この『蜂屋』のラーメンを食べた事は無いので、再現度とかは謎ですけれども、手やテーブルや心が粉まみれになる事を除けば、普通に美味しいかなと。
ご馳走様でした!
『蜂屋 旭川醤油ラーメン(略』総評
と、言う訳でカップ麺的にはゼロ点で宜しいかとは思いますが、単純に味だけで言えば普通に美味しいので、ワンチャンあると思います。
ん~……何気に北海道でも旭川は行った事が無いので、一度は行かなきゃな~とも思っているのですが、確実にレンタカーが無いと店を回れないので、そこら辺の予算感が確保出来てからって感じでして、何はともあれ広告を(略
って事で、味の方はまあまあ普通に美味しいかもな『蜂屋 旭川醤油ラーメン(略』ですんで、手やテーブルがスープの粉まみれになっても、何とも思わない人は買ってみて下さい。