ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺のカロリーなど

ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺のカロリーなど

『モヒカンらーめん』ですよ!

ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺2

と、言う訳でそれとなくファミリーマート限定のカップ麺『モヒカンらーめん 豚骨』を買ってみたので、そこは食べてレビューしておこうかな~って。

いやね。

とりあえずカップ麺のレビューも書いておかないと、収入的に厳しいので何はともあれ広告をって話なんですけれども、なんだかんだとカップ麺も沢山食べた結果、それなりスキルが身に付いて来た予感でして、何事も経験は大事だな~って。

『モヒカンらーめん 豚骨』228円

ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺1

ん~……どうでしょうかね~

ハッキリ言うと”ラーメンデータバンク”共同開発って時点で、嫌な予感しかないのですが?

福岡『元祖ラーメン 博多元長』モーガンとはなんぞや?@長浜ラーメン

ま、確かに現状ですとラーメンに関するレビューの数だけで言えば、多分に”食べログ””ラーメンデータバンク”が世間的には2強だとは思いますけれども。

だからと言うて、そこがラーメンを開発するチカラがあるのかっちゅうたら、1mmもそんな事は無いと思われ、単純に”ネームバリュー”で商品を売ろうって話でしかないぞと。

ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺5

まあね。

それでも値段は228円ですので、そこまでボッタクリ価格ではなく、むしろ普通のカップ麺としての値段ですので、特に物申す感じでは無いけれども。

って事で、一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~

麺は、お店をイメージした極細麺で、歯切れのよい食感を再現しています。スープはあっさりとした豚骨で、別添の辛みオイルを入れることで、唐辛子やニンニクを利かせた旨味と辛味が引き立ちます。

との事です。

いや、他にもファミマ公式サイトにはラーメンデータバンクの大崎氏とかのコメントもあったのですが、そこら辺はアレですんで別に引用しなくて良いかなと。

ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺3

気になるカロリーの方は”360kcal”でして、なかなか低めな感じで御座います。

ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺6

中身の方は、こんな感じで~

写真だと分かりにくいかもですが、なかなかの極細麺でして、きっちり久留米ラーメンを再現するって気合を感じますな!

久留米ラーメン『大砲ラーメン本店』のメニューやら営業時間など@福岡県

もっとも、別に久留米ラーメンって、実はそこまで極細麺では無いけれども。

ここら辺は店によりけりですが、平均すれば久留米ラーメンってスープに合わせているので、長浜ラーメンよりは太いんですよね~

いざ実食!

ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺7

そんなこんなで2分後で御座います。

ん~……なかなか良さげな感じかな?

熱湯をブチ込んでから2分って事なので、それなり麺もカタメな仕上がりを目指していると思われます。

ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺8

付属の調味油を入れると、こんな感じ~

わりと昨今はカップ麺も豚骨ブームが来ていて、何気にこういうピリ辛要素を加えてる商品も多いかも?

ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺9

まあ、単純にカップ麺で豚骨を作ると、多少は似たり寄ったりになりがちなので、個性って意味で辛味を加えてる説。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺10

「わりと普通に美味しいですと!」

今となっては普通の美味しさですが、2年3年前ならばメチャ美味しいって評価かも?

いや、実際にそのくらいのペースでカップ麺も進化しているので、何気にカップ麺の開発ってのも大変だな~って。

ご馳走様でした!

『モヒカンらーめん 豚骨』総評

ファミリーマート限定『モヒカンらーめん 豚骨』カップ麺4

と、言うわけでカップ麺的には普通に美味しかったし、お値段も普通な感じですので、普通にオススメ出来る『モヒカンらーめん 豚骨』かなと思った次第。

ま、個人的には極細麺をカタメでズバっと食べるのに、丁度良い感じのボリュームかな~って。

そんな感じで、とりあえず1回くらい食べてみて欲しい『モヒカンらーめん 豚骨』ですので、気になる人は食べてみて下さい。

久留米ラーメン『ひろせ食堂』の営業時間やメニューなど@駐車場有り

ブログ&レビューカテゴリの最新記事