『博多だるま』ですよ!
それとなくセブンイレブンの”銘店紀行”シリーズの『銘店紀行 博多だるま』がリニューアルされたみたいなので、それは食べてみようかな~って。
いや、思えば去年は貯めたマイレージで博多ら辺に行ったかもでして、この『博多だるま 総本店』のラーメンも食べたんですよね~
わりとコンビニのカップ麺、有名店とコラボしたヤツとかも良く食べているのですが、意外と実際に店舗で食べた事があるのって少ないかもでして、筆者もまだまだ修行不足かなと。
『銘店紀行 博多だるま』224円
そんなこんなで『銘店紀行 博多だるま』ですが、リニューアルされて再販されたって事は、わりと”銘店紀行”は定番アイテムとして残る感じなのでしょうか?
ま、知っての通り今はカップラーメンも毎週のように新製品が出ては、旧製品が消えて行く感じでして、筆者も何を食べて何が未食なのか、希に思い出せない事があったりします。
ん~……まあ、そういう時代と言えばそれまでですが、もうちょっと腰を据えて、ひとつの商品をしっかり開発して改良を続けて頂けると、もっと美味しいカップラーメンが生まれそうな気がしますね~
いや、確実に緊急事態宣言とかでカップラーメンの消費量は増えていると思われ、確かに今が売り時だとは思いますが。
って事で、中身の方はこんな感じで。
ほほう……なかなかネギが多いかもでして、そこら辺は期待出来ますかね~
いざ実食!
と、言う訳で3分後~
まあ、なかなかイイ感じの豚骨感でして、これは普通に美味しそうですね~
だが、しかし!
やはり『銘店紀行 博多だるま』は”後入れ 博多だるま 香りの一撃”を入れてからが本番で御座います。
ま、言うてもビジュアルと言うか写真の方は、さして違いが分からないかもですが、確実に豚骨臭さがパワーアップしたような?
そして!
貼るのを忘れていた公式サイトのPRをこのタイミングで貼るパターン!
「銘店紀行シリーズ」の”特盛具材”はそのままに、博多豚骨ラーメンを代表する老舗「博多だるま」の味わいを再現しました!ノンフライ製法で仕上げた店主こだわりの極細麺が、たっぷりの背脂の甘みと香りが楽しめる豚骨スープによく絡み、特盛ネギ、チャーシュー、キクラゲを乗せた、食べ応えのある一杯です。ご自宅にいながら名店の味をお楽しみいただけます。
との事です。
って事で、後は良く混ぜて食べるのみでして、そこそこ記事の尺も稼いだ感じですので、あえて言おう!
「なかなか美味しい気がすると!」
スープの方はそこまでコッテリではなく、むしろ”長浜ラーメン”テイストな気はしましたが、なかなか良い感じの豚骨感と豚骨臭さでして、わりと本格的な味わいで御座います。
さらに!
大量のネギが良い仕事をしてるかもでして、多分にそこら辺の相乗効果もあるかもですね~
ご馳走さまでした!
『銘店紀行 博多だるま』総評
と、言う訳でなかなか美味しかった『銘店紀行 博多だるま』でして、これは豚骨ラーメン好きならワンチャンかなと。
もっとも、コレ系なカップラーメンで一番美味しかったと言うか、一番豚骨臭かったのは『明星 大砲ラーメン 昔ラーメン』でして、そのくらい攻めても良かったかな~と思わなくもないです。
って事で、わりと秀逸な豚骨感、もっとも『博多だるま』と言われたら「ん?」って感じですけれども、それなりイイ感じの美味しさですので、気になる人は食べてみて下さい。