正直、納豆は嫌いであると!
あえて言う前にあえて言っておくパターンですが、わりと何でも食べれる筆者の中で、イマイチ盛り上がらないのが納豆と言う食品で御座います。
いや、訓練を積んだので今では食べられる様になったのですが、あの香りと言うかニオイは永遠にダメですね~
よしんば、完全無臭の納豆が開発されたなら、食べても良いけれども。
と、言う訳で当サイト的にも納豆絡みの記事って少ないかもでして、そういう意味では今回は頑張ってチャレンジした可能性!
『ラーメンあばしり大将』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ~
何気に気がつけば『ラーメンあばしり大将』の記事って多いかもでして、すでにメニューの方も暗記しちゃうレベルなんじゃなかろうか?
いや、わりと出張先で行ける場所も限定されているって理由はありますが、仮に近所に『ラーメンあばしり大将』があったとしても、ちょいちょい食べに言っちゃう可能性は否めない。
ん~……なんでしょうね~
ラーメンって常に最新の味と言うか、ミシュランな店が凄いとかって訳ではなく、この『ラーメンあばしり大将』みたいな昔ながらのラーメンってのも、美味しいんですよね~
仮にノスタルジー的な”心理的要素”を完全に除外したとしても美味しいと思われ、そこがラーメンの深い部分だと思います。
『みそ納豆ラーメン』750円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……どうなんでしょう?
記事を書かない前提ならば、普通の『みそラーメン』(700円)でいいじゃんって思うのですが、そこら辺は当然ながら記事化済みですんで、どんだけ不人気な山形県の記事だとしても、そこはネタが被らない様に記事としては全力を尽くす感じで御座います。
いや、基本的にコスト削減が目的の雑レビューを除けば、大体は同じ”熱量”で記事を書いているので、地方だからと言うて手を抜くって事は無いけれども。
むしろ?
こういう地方で1mmも盛り上がらない感じの記事を、どこまでPV伸ばせるかってのがライターとしての”手腕”ですので、SMプレイ的な何かだと思えば、書いてる側も萌えて来る可能性は否めない。
って事で、どうでしょうかね~
個人的には納豆が無くても可だとは思うのですが、あえて言おう!
「プロテインとしては優秀な食材であると!」
ちなみに筆者、飛行機に乗って遠征する時とかはマジにコロナを発症したく無かったので、10日前から毎日納豆を食べてた説まであるぞと。
納豆はプロテインと言うかタンパク質的にも優秀なので、出張とか遠征中には食べておいても損は無いです。
いや、家だったらプロテインを飲めばいいじゃんって話ですが、外出先に持って行って飲むほどに、筋トレにハマってる訳では無いですからね~
とは言え、職業柄どうしても人より大量に食べなきゃですので、ラーメンを食べる為に筋肉を増やして、基礎的な消費カロリーを上げる必要があったりして?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「味的には秀逸であると!」
ま、そもそも味噌も同じ原料を使った発酵食品、納豆との相性が悪い訳もないし、なんなら使う酵母と言うか菌は違えども、異母兄弟くらいの距離感ではあるので、美味しいっちゃ美味しいんじゃないかな~って。
ついでに書いておきますと、菌の中でも納豆菌って地球上では最強クラスとも呼べるので、なるべく納豆は食べた方が健康には良いぞと。
いや、菌も人間の体に悪い方ならば、もっと上があるけれども、人間の健康にプラスに作用する菌としては納豆って侮れない説。
ご馳走様でした!
『みそ納豆ラーメン』総評
と、言う訳で普通に美味しかった『みそ納豆ラーメン』でして、これはラーメン的に普通に有りかなと。
お値段も味噌ラーメンと比べて50円差ですので、良質なタンパク質がアドされるメリットを考えると、むしろ『みそ納豆ラーメン』1択説まであると思います。
もっとも、流石の納豆もアツアツのスープの前では、ヌルヌルした感じも消えてしまうので、麺に絡んで味が云々って訳じゃないけれども。
そんな感じで、何気にイケてる『ラーメンあばしり大将』ですので、是非みなさんも天童温泉にお越しの際には、食べに行ってみて下さい。
『ラーメンあばしり大将』営業時間
山形県天童市鎌田本町1-6-23
営業時間 17:30~26:00(金、土は26:30)
定休日 謎