『麺屋 酒田』チャーシューメン700円が肉の海だった件@駐車場有り

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン1 ラーメン&つけ麺
ラーメン&つけ麺
スポンサーリンク

それとなく酒田ですよ!

酒田港『麺屋 酒田』外観写真1

と、言う訳で『頭定食』を食べ損ねてからの『中トロ丼』からの”牡蠣&味の刺身”からの『満腹ランチ』的な握り寿司をガッツリ食べてからの今ですが、あえて言おう!

「まだだ!まだ終わらんよと!」

やはり遠征ですと交通費とか宿泊費とか色々な経費が普段よりもかかる為、普段よりも稼がないとですので、そこは死ぬ気で食べる方向で御座います。

さかた海鮮市場『喰居来居や 和ん』満腹ランチ的な握り寿司とウニを食べる
圧倒的に酒田港!と、言う訳で新潟県から山形県に移動して、酒田港ら辺でランチをエンジョイしている感じで御座います。うん。まあ、ランチをエンジョイ出来るのは、せいぜい2食目くらいまででして、3食目からは完全にビジネスモチベですけどね~一応は書い...

いや、基本的に御飯を食べるのって普通の人的には”楽しみ”でしかないかもですが、職業で「毎日ランチ3食」とかひたすら苦痛ですからね?

当然、その為には朝と夜は抜いているので、超満腹か空腹の状態しかないっつうね!

酒田港『麺屋 酒田』営業時間

わりと楽して稼いでいるイメージですが、ぶっちゃけ派遣とかで会社に行って定時までしっかり働いて居るほうが楽チンでして、命削りながらラーメン食べるとか、どんな修行だよって話ですよ。

新潟県長岡市『安福亭(あんぷくてい)本店』で老麺を食す@燕三条背脂ラーメン
燕三条背脂ラーメンですよ!と、言う訳で山形県に行くついでに新潟県を回るパターンですが、あえて言おう!「”青春18きっぷ”なら格安であると!」JR線かつ指定席な特急とかは乗れないものの、一番安く長距離を移動する手段としては、地味に”青春18き...

「じゃ?なんでやってんの?」っちゅうたら、まあ一応はコッチの方が将来性はあるかも知れないと言うか、会社員とか派遣で今からコツコツやっても月に20万とか30万と思われ、そこら辺よりは稼げる可能性があるってだけで続けております。

酒田港『麺屋 酒田』駐車場

もっとも、あくまでも「稼げる可能性がある」ってだけで、今は稼げている訳では無いので、何はともあれ広告を(略

『麺屋 酒田』のメニュー

酒田港『麺屋 酒田』メニュー

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

一応、人気ナンバーワンは『船麺』みたいな”油そば”?っぽい何かですが、やはり山形県の酒田市まで来ているので、スープは欲しい気がしております。

酒田港『麺屋 酒田』券売機1

ちなみにコチラの『麺屋 酒田』には朝ラーモチベで来てみたのですが、ちょっと時間的に間に合わなかったので普通に昼に食べる感じ。

酒田港『麺屋 酒田』券売機2

ま、たまにはラーメン屋さんの公式サイトも引用しておきます?

早朝から市場が賑わう酒田港の近くに店を構える「麺屋酒田inみなと」。もともとは市場に通う方達の為に作ったお店だったが、朝5時からラーメンが食べられるお店とたちまち話題に。酒田に朝ラーブームを起こした革新的なお店でもある。

メニューもラーメン小盛や、朝限定の納豆油そば「朝麺」など、ここでしか食べる事ができない一杯も多い。特に汁なし油そば「船麺」は太麺・背脂・辛みそのトリプルパンチにやみつきになる事間違い無し。ぜひ一度ご賞味あれ!

との事でして、酒田の朝ラーって事ならココみたいですな。

新潟県長岡市『青島食堂 宮内駅前店(本店)』チャーシュー麺大盛りのボリューム
『青島食堂』の本店に行く!って事で、それとなく山形県へ出稼ぎするついでに、グルリと新潟方面を回ってみた次第で御座います。いや、山形県に新幹線で行っても良かったのですが、せっかくアッチ方面に行くなら、この機会に”青春18きっぷ”で行ってみても...

ちなみに『麺屋 酒田』は3軒あるので、行きやすい店をチョイスしたら良いと思います。

『チャーシューメン』700円

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなかの迫力でして、ビジュアル的にもチカラ強さを感じますね~

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン4

一応は書いておきますが、コレで普通サイズの700円ですからね?

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン3

「せっかくだから大盛りにしようかな~」みたいな気も1mmくらいはしていたのですが、やはり「初見は普通盛り!」のセオリーを守って正解だったパターンだと思います。

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン5

さてさて。

とりあえず写真通りの感じですし、すでに公式サイトのPRを読んじゃったので、今更どうこう語る事も無いのですが、あえて言おう!

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン2

「チャーシューヂカラが半端ねぇと!」

いや、普段から「記事はデフォのメニューを食べるのがセオリー」とは言うてますが、この『麺屋 酒田』くらいイケてる『チャーシューメン』だったら、そこはコッチを食べるのが正解かな~って。

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン6

そして!

何気に新しい要素かもな”レンゲ背脂システム”ですが、コレはなかなか秀逸かも?

なんなら背脂を入れないってのも有りですし、途中で入れて味変する楽しみも生まれる説。

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン7

ま、確かに小皿にレンゲが乗っているので、小皿に背脂入れといても一緒かなとは思うけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン8

「スープもしっかりしていると!」

スープはバッチリ魚介の風味が勝っていて、見た目よりはアッサリ食べれる感じで御座います。

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン10

勿論、背脂も入れるのでライトなラーメンって訳では無いものの、背脂も油感は結構抜けていて、ほぼコラーゲン的なゼラチン質&旨味ですんで、胃もたれする感覚ではないぞと。

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン9

ん~……しかも海苔の下にもチャーシュー(角切り煮豚)が隠れていて、これは筋肉的にも大喜びだと思います。

酒田港『麺屋 酒田』チャーシューメン11

いや、やはり出張先ではタンパク質が意外と不足しがちですので、この肉量は嬉しかったりして?

ご馳走様でした!

『チャーシューメン』総評

酒田港『麺屋 酒田』卓上調味料

と、言う訳で大満足な『麺屋 酒田』の『チャーシューメン』でして、これで700円は神価格だと思います。

ま、確かに写真的には肉にばかり目が行きがちかもですが、実は麺とスープも秀逸でして、ラーメンとしてのトータルで見ても高ポイントかな~って。

そして!

多分に「いやいや、山形県の記事とかあっても絶対行かないし!」みたいな人も多いと思うのですが、あえて言おう!

『冷たい肉そば 扇屋(おおぎや)』山形名物”冷たい肉そば”どうでしょう?
”冷たい肉そば”ですよ!と、言う訳で今年も山形県の天童市辺りまで、地味に出稼ぎしちゃった感じですが、あえて言おう!「時系列は関係ないと!」いや、その前に長岡ラーメンとか新潟の記事を書きたまえよって話ですけれども、なんなら博多と神戸の記事も沢...

「通販でワンチャンあると!」

基本、ラーメンの通販って超割高ですので、当サイト的にはほとんど勧めないのですが、この『麺屋 酒田』は”ラーメン4食入(麺、スープ、各煮豚、メンマ付き)”が2000円プラス送料で販売しているので、コレはプッシュしても良いかな~って。

いや、昨今のラーメン通販価格で言うたら、普通は1食分で1000円くらいですからね?

このくらいの値段だったら、筆者も買って食べてみようかな~ってレベルですんで、ラーメン好きなら興味があると思います。

って事で、何気にイケてる『麺屋 酒田』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『麺屋 酒田 inみなと』営業時間

山形県酒田市船場町2-3-5

営業時間 5:00~9:00 11:00~14:00

定休日 水曜日

『麺屋 酒田』Googleマップで表示

『古町 ラーメン内山』味噌ラーメン500円最強伝説@新潟県新潟市
圧倒的に古町ですよ!と、言う訳で大体は新潟の名物料理も食べたので、ココからがマイ・ターンで御座います。いや、やはり一応は地方に遠征したなら、まずはソコの名物とかローカルフードを抑えなきゃですけれども、やたらとメジャーな店ばかりを記事化してる...
タイトルとURLをコピーしました