相模原市橋本『寿し徳』ランチ握り寿司1.5人前が美味しいので御報告

相模原市橋本『寿し徳』ランチ握り寿司1.5人前が美味しいので御報告

『寿し徳』ですよ!

相模原市橋本『寿し徳』外観写真

と、言う訳で相模原の新規開拓って事で、今回は橋本ら辺の『寿し徳』で御座います。

いや、この店は住宅街の中にある感じですので、多分に地元民以外は知らないかな~って。

そうは言うても今はインターネットの時代ですんで、Googleマップでサクサクっと見つけられるけれども。

相模原『つるや×じゅんちゃん食堂』お刺身定食の豪華さよ……@緑が丘

まあ、今は寿司っちゅうたら回転寿司の方が勢力が強そうですが、こういう地域密着型の個人店の寿司屋さん、時としてメチャ美味しい場合があるのでリサーチは大事かなと。

ちなみに相模原だと筆者の周り、何気に『関所』系列と言うか、かつて栄えていた『関所』出身の人が多いかもでして、そこら辺の店にはたまに行くかもですね~

ってか、寿司とかも積極的にやりたいのですが、そこは予算感の問題だけですので、何はともあれ広告を(略

『寿し徳』のメニュー

相模原市橋本『寿し徳』ランチメニュー

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

ん~……とりあえずランチ重視な当サイト、まずはランチから攻めるでしょ?

相模原市橋本『寿し徳』メニュー1

夜はやはり予算との兼ね合いもあるので、なかなか居酒屋とか寿司屋の記事は難しいけれども。

とは言え、このくらいの価格帯だったら、記事化してもトントンな予感。

相模原市橋本『寿し徳』メニュー2

そして!

この『寿し徳』にも値上げの波が押し寄せている説でして、10月からランチは全品110円値上げとの張り紙があったので、今現在はプラス110円で御座います。

『にぎり(1.5人前)』1595円

相模原市橋本『寿し徳』ランチ握り寿司1.5人前1

こんな感じで、どうでしょう?

ランチの方は丼物を中心に、握りと刺身定食って感じですが、やはり寿司屋の優劣を計るなら握り寿司を食べないとですんで、まずは『にぎり(1.5人前)』を食べてみる方向で、どうでしょうかね~

ちなみに金額は10月からの価格1595円にしてみた次第。

相模原市橋本『寿し徳』ランチ握り寿司1.5人前5

いや!

確かにランチは1000円以内が正義ですが、寿司屋でソレは無理ゲーですんで、このくらいの予算感で良いと思いますよ?

相模原市橋本『寿し徳』ランチ握り寿司1.5人前4

寿司屋で大事なのは”満足度”ですんで、どんなに安くてもガッカリしたなら、それはダメかな~って。

相模原市橋本『寿し徳』ランチ握り寿司1.5人前6

そんな感じで『寿し徳』のランチですが、イイ感じじゃないでしょうか?

ここら辺はちゃんとした寿司を食べてる人でないと、何が良くて何が悪いのかって分からないかもですが。

相模原市橋本『寿し徳』ランチ握り寿司1.5人前2

さすがに写真じゃ分かりにくいので補足しておきますと、巻物の方はネギトロと言うか”中落ち”でして、その時点でイケてる説。

いや、わりと出来合いのネギトロって混ぜもの(謎の油脂類)を入れてるパターンが多く、特に回転寿司はソレ系なのですが、この『寿し徳』は本物のマグロの中落ち(骨周りの身)を使っているので、メチャ旨で御座います。

相模原市橋本『寿し徳』ランチ握り寿司1.5人前7

さらに!

貝類の方もイイ感じでして、ココら辺も別格ですね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市橋本『寿し徳』ランチ握り寿司1.5人前3

「文句なしの美味しさですと!」

いや、本当にこの中の寿司、全てが美味しい感じでして、いまいちなアイテムは何ひとつ無いのですが?

ご馳走様でした!

『にぎり(1.5人前)』総評

相模原市橋本『寿し徳』駐車場

って事で、久しぶりに美味しい寿司を食べたかもでして、この『寿し徳』はオススメ出来ますね~

一応は書いておきますが、回転寿司みたいな機械で固めた米に薄い刺身が乗っかってるモノと、職人さんが握る寿司では雲泥の差でして、もはや別料理だと思います。

いや、本当に回転寿司って機械から出てきたシャリに謎の薄切りカットされた刺身を乗せてるだけでして、これを寿司と呼ぶのは如何なモノかと。

ま、そこら辺は承知の上で、みなさん食べに行っているので、それはそれで良いと思うけれども。

相模原市淵野辺『遊喜や(ゆうきや)』親子丼(サーモン・いくら)ランチ800円

なので、個人的には回転寿司だと箸、本物の寿司屋では箸を使わない感じでして、当然ながら今回も箸で食べないパターンで御座います。

ってか、寿司ってわりと美味い不味いが分かりやすい食べ物と思われ、この『寿し徳』の美味しさは誰でも分かるんじゃないのかな~って。

正直、ラーメンとかの美味しい不味いは人の好みの差って部分も大きいし、何気に誤魔化しが効く部分も多かったりして、そういう意味では美味い不味い、本物と偽物の区別は難しいぞと。

そんな感じで、誰が食べても美味しい『寿し徳』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『寿し徳』営業時間

神奈川県相模原市緑区橋本2-25-12

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 水曜日

『寿し徳』Googleマップで表示

酒田みなと市場『小松鮪専門店』頭定食1300円のデカ盛り感よ@山形県酒田市

相模原カテゴリの最新記事