『TOKYO豚骨BASE(トーキョー豚骨ベース)』で味噌豚骨ラーメンを食す!

『TOKYO豚骨BASE(トーキョー豚骨ベース)』で味噌豚骨ラーメンを食す!

『TOKYO豚骨BASE』ですよ!

ってな感じで、雨の時は自転車もバイクも無理なので、なるべく徒歩圏内でロケを済ませたい俺が居るよね~

と、言う訳でオープン以来な感じの『TOKYO豚骨BASE』で御座います。

いや、とりあえず最初に書いておきますが、この『TOKYO豚骨BASE』は、あくまでも”MADE by 一風堂”ですんで、別に『一風堂』では無いですからね?

『TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 淵野辺』で豚骨ラーメン@東京豚骨ベース

あくまでも『一風堂』が味を監修?しただけでして、ラーメンは『一風堂』のラーメンでは無いし、経営も別会社だぞと。

『TOKYO豚骨BASE』のメニュー

メニューの方は、こんな感じ~

一応、一番安い『豚骨ラーメン』は790円なので、リーズナブルと言えば、リーズナブルなのかな?

とは言え、それが『豚骨チャーシュー』になると、途端に1090円となるので、リーズナブルさは消し飛ぶ感じ。

ん~……それなりの”チャーシューヂカラ”があるのなら、それはそれでって思うけれども。

ちなみに筆者の体感ですと、相模原ら辺だとチャーシューをアドすると、大体はプラス250円って雰囲気かな?

あと、あまり気が付かなかったけれども、ちょこちょこ限定ラーメンもやってる模様。

券売機の方は、こんな感じ~

ん~……本当に最近のラーメン屋さん、オススメと言うか値段が高いのを上に持って来る説。

ま、確かに色々あった方が、美味しいのかもですが、値段も相応ですからね~

個人的には、やっぱりデフォのラーメンを上に持ってく券売機の方が、好感が持てるぞと。

いや、ラーメンはトッピングじゃ無くて、ベースとなるスープや麺で勝負(略

『味噌豚骨ラーメン』930円

こんな感じで、どうでしょう~

ん~……まあまあ大体、予想してた感じでしょうかね?

ちょっと写真だと分かりにくいかもですが、油っぽいのはラー油に近い感じで、チョイと辛さがある油で御座います。

もっとも、ラー油と呼ぶほどに辛くも無いので、有っても無くってもな雰囲気。

具材的にはチャーシュー2枚、メンマ2本、ネギ少々。

ん~……メンマ2本だったらイラネーって思うのですが、どうでしょうかね~

いや、普通は最低でも3本は入ってるんじゃない?

ま、そこら辺も厳しくコストダウンするのが、チェーン店なんでしょうけれども。

と、言う訳でネギも少々で御座います。

うん。

まあ、文句があるなら課金して、トッピングしろって事かなと。

と、思ったらそういうトッピングは一切無くて、券売機には餃子とかシュウマイとか(略

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「味は普通に味噌ラーメンですと!」

ベースの豚骨スープに味噌ダレですね~って。

ちなみにモヤシもチョロっと、それはそれはチョロチョロっと申し訳程度に乗っていたりして?

麺の方も他のラーメンと共通と思われ、そんなに気合を入れて作ってる味噌ラーメンでは(略

ご馳走様でした!

『味噌豚骨ラーメン』総評

と、言う訳で想定の範囲内と言うか、やっぱそんなもんだよね~って感じの『味噌豚骨ラーメン』でして、可もなく不可もなしって事で!

まあね~

人がラーメンに何を求めるのかは、人それぞれでして、なんでもかんでも最高のラーメンを出せってのも、違うかな~って。

とは思うものの、個人的にはラーメンって塩分高めで太るので、そこまでのリスクを背負うからには、やっぱ美味しくないんだったら……食べなくても良いかな?

いや、本当に今の時代、ラーメン出しときゃなんでも売れるって訳じゃないので(略

って事で、とりあえず『TOKYO豚骨BASE』には、味噌っぽいラーメンもあるよって事で、宜しいんじゃないでしょうか?

『東京豚骨ベース』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-5-16

営業時間 11:00~21:30

土日祝日 11:00~19:30

定休日 無休?

『東京豚骨ベース』Googleマップで表示

相模原市『TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 淵野辺』豚骨醤油ラーメン

相模原カテゴリの最新記事