UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『すごい煮干ラーメン凪』の煮干ゴイスー感をお伝えしたい【閉店】

calendar

reload

秋葉原『すごい煮干ラーメン凪』の煮干ゴイスー感をお伝えしたい【閉店】

『すごい煮干ラーメン凪』@秋葉原UDX店

東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 2F

閉店しますた

『すごい煮干ラーメン凪』Googleマップで表示

意外と知られていない『すごい煮干ラーメン凪』

2017年、町田のシバヒロで行われた『最強ラーメンFes,』で主催者の井上氏と話しをしていて、「今年は煮干のラーメン出す店多くないっすか?」と聞いた所

「店主さん達が作りたがるんですよ、流行りですかね!」

みたいな事を言っていて、そう言われてみると今年はラーメン屋さんの限定メニューで”煮干し系ラーメン”が多い予感で御座います。

しかも、何気に今年は『すごい煮干ラーメン凪』も『最強ラーメンFes,』に参加していたりして、まさに『すごい煮干ラーメン凪』の時代が来たんじゃないかと思った次第です。

『すごい煮干ラーメン』(820円)

一杯に20種類以上の煮干を60グラム以上使用、かつてない”煮干し感”を醸し出したゴイスーな一杯がコチラとなります。

その圧倒的な煮干し感から多くのファンを抱える『すごい煮干ラーメン凪』でして、チェーン店にしてはイイ感じにコアな層も取り込んでいると思います。

特に昨今の”エセ家系風ラーメン”に飽きた人には、これからのラーメンとして『すごい煮干ラーメン凪』の『すごい煮干ラーメン』をオススメしたい筆者です。

かなり煮干し感は出ていますが、意外と煮干の腹と言うかビター感は少な目なので、結構守備範囲は広いんじゃなかろうか?

通常、煮干しラーメンと言えばライトな印象ですが、このスープはどっしりした重量感がありますね!

ちなみに筆者が『すごい煮干ラーメン凪』を評価するのは、そのスープもですが実は麺、それも”いったん麺”と呼ばれる超幅広の麺、むしろ繋がったワンタンみたいな奴が好きでして、コレを食べる為に『すごい煮干ラーメン凪』に行ってると言っても過言ではありません。

勿論、普通の麺も美味しくて、中太縮れ麺はスープの運びも良く美味しく頂く事が出来ます。

さらに赤く見える”海の辛銀だれ”は鰯(イワシ)のエキスと調味料を合わせて寝かした特製のタレでして、これが良い感じに味に変化を与えています。(そんなに辛くはないっす)

そして”いったん麺”の美味しさよ……。

しいて言うなら秋葉原UDX店は券売機で食券を購入した時点で、厨房にオーダーが入っちゃうので、ラーメンをカスタマイズ出来ないデメリットはあるでしょうか?

ここら辺、残念に思う『すごい煮干ラーメン凪』ファンも少なくないと思います。

『すごい煮干ラーメン凪』 総評

実はそこそこ前から秋葉原UDXの中にあるのですが、秋葉原に『すごい煮干ラーメン凪』がある事を知らない人が意外と多い事実……あるでしょうか?

と、言う訳でこの機会に秋葉原でも『すごい煮干ラーメン凪』を食べられるぞってのは猛烈にアピールしておきたいと思うので、よろしくお願いします。