淵野辺『大衆酒場 王家餃子』時には中国料理でどうでしょう?@相模原市

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』時には中国料理でどうでしょう?@相模原市

『王家餃子』ですよ!

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』外観写真1

って事で、久しぶりに『王家餃子』に行ったものの、記事化するのを忘れてたパターンですが大丈夫だ、問題ない。

まあ、個人的には淵野辺ら辺で中国料理を食べたいな~って思ったならば、この『王家餃子』と思っております。

淵野辺『王家餃子』ソーセージチャーハン500円ワンチャン!

一応は書いておきますと中華料理と中国料理の違いですが、中華料理は中国料理を日本人向けにアレンジした料理でして、そこら辺はしっかり使い分けたいですね~

『王家餃子』のメニュー

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』メニュー2

まあ、店内にも沢山のメニューが貼ってあるのですが、そっちは撮影出来ないので、大体の雰囲気って事で!

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』メニュー3

ランチ的なメニューは過去に記事化しているので、そこら辺も読んでみたら良いと思いますね~

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』メニュー4

写真を見れば分かる通り、バリバリに大陸系な感じでして、メニューの漢字も日本の漢字では無い場合もあるし、そもそもメニューを読んでも発音は難しいので、とりあえず日本語表記があるメニューを中心に食べるのが吉かな?

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』メニュー5

逆に言うと日本では滅多にないメニューとかも探すとあるので、そこら辺を攻めるのも有りだと思います。

『青島ビール』

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』青島ビール1

まあ、まずは定番の『青島ビール』で、どうでしょう?

ん~……ココら辺は地味に懐かしいかもですね~

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』青島ビール2

中国では基本的に青島ビールかハイネケンばかり飲んでた記憶。

『麻婆豆腐』

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』麻婆豆腐

って事で、出ましたね~

麻婆豆腐が!

いや、今回は知り合いと飲みに行った体ですんで、あまりオーダーには筆者の意見は入ってないので、ズバリ日本人チョイスな感じで御座います。

値段とかも忘れちゃいましたが、まあ大体は千円以下かなと。

相模原市上溝『中国料理 香林』陳麻婆豆腐の辛さなど@餃子も食べる

とりあえず日本人、中国行くと必ず麻婆豆腐を食べる説でして、一発目にコレを注文してたら、ほぼ100%日本人説。

『モヤシっぽい何か』

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』モヤシ

いや、もう料理名すら忘れたけれども、モヤシで御座います。

ん~……まあ、今回の主導権は筆者にないのでアレですけれども、自分だったらただのモヤシに何百円も払わないぞと。

『春巻き』

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』春巻

と、言う訳で軌道修正をして、筆者オーダーの『春巻き』で!

いや、やはり中国料理でオススメなのは点心類でして、そこら辺から食べて欲しいぞと。

味の方もバッチリ中国でして、コレは美味しいと思いますね~

『エビチリ』

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』エビチリ

って事で、またまた日本人が大好きなエビチリに戻ります。

多分、店の人も「日本人は同じ料理ばかり注文するな~」って思ってると思いますが、やはり日本人は保守的なので、食事でも冒険する人は少数派説。

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』紹興酒

で。

ビールも飲み終わったタイミングで紹興酒などなど。

ちなみにコレは18年モノで、値段もそこそこ高かったのですが、メッチャ美味しかったので有りですね~

『餃子盛り合わせ』

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』餃子1

再び軌道修正をして餃子の盛り合わせ的なので、どうでしょうか?

まあ、焼餃子じゃない方がとは思うのですが、そこは多数決と言うか他の人の好みを考慮する感じ。

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』餃子2

ってか、そもそも店名が『王家餃子』ですので、ココら辺のメニューを食べないとでしょ~

味の方もなかなかでして、まあまあ本場の味だと思います。

『小籠包』

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』小籠包

続きまして日本人も大好きな小籠包ですね~

まあ、猫舌的には如何なモノかと思うけれども!

ここら辺も、そつなく美味しい感じでして、やはり点心類がイチオシかなと。

『合鴨の丸焼き』

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』合鴨

個人的には中華料理でオススメな鶏系って事で、注文してみた次第。

まあ、食べやすくバラされちゃっているけれども、これはこれで食べやすいので良いかしら?

無論、骨付きのままなので、そこら辺の食べにくさは有りますけどね~

【パタヤ】『豪華店』なる中華料理屋さんでアヒルを食べてみた話@タイ【焼鴨】

個人的にはアジアら辺で中国料理の店に入ったら、ココら辺を食べているかも?

ボリュームも大ですし、下手に牛とか豚よりも鶏肉の方が安定ですからね~

『木耳炒め』

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』木耳炒め

もしかしたら八宝菜をオーダーして、コレだった説もあるかもですが、大体はそんな感じ。

まあ、わりと炒めものも外さないメニューのひとつかなと。

『涼皮』

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』涼皮

涼皮と書いてリャンピーと読むパターンでして、ココら辺は食べておかないとでしょ~

なんだかんと中国って麺料理も豊富ですが、せっかく『王家餃子』に来たなら涼皮を食べなきゃですからね~

ご馳走様でした!

『大衆酒場 王家餃子』総評

淵野辺『大衆酒場 王家餃子』メニュー6

と、言う訳でチョイ飲みも有りかなと思った淵野辺の『王家餃子』でして、ワンチャンあるかなと思った次第。

いや、この『王家餃子』はまだまだ日本っぽい味付けではない料理も多々あるので、そういう意味では貴重かなと。

もっとも、逆に言うと本場の味過ぎるので、日本の中華料理ばかり食べてる人だと違和感かもですが、むしろ本当はコッチが正解ですので、食べ比べてみるのも一興だと思います。

そんな感じの『王家餃子』ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『大衆酒場 王家餃子』営業時間

神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-1-1106

営業時間 11:00~謎

定休日 不定休

『王家餃子』Googleマップで表示

『野郎めし 町田木曽店』しょうが焼き定食特盛りのボリューム感など@駐車場あり

相模原カテゴリの最新記事