高松市『讃岐うどん上原屋本店』セルフな”かけうどん”&たこ天ワンチャン!

高松市『讃岐うどん上原屋本店』セルフな”かけうどん”&たこ天ワンチャン!

『上原屋本店』ですよ!

栗林公園

と、言う訳でそれとなく高松市内を徘徊している感じでして、やはり歩くなら秋とか冬の方が快適だなと思った次第。

いや~、今年の夏とかも福岡県ら辺で歩きまくったけれども、暑さにやられてランチ3食とかメチャ厳しい感じでしたからね~

って事で、”栗林公園”ら辺を余裕のスルーで御座います。

高松市『うどん職人 さぬき麺之介』朝から”ぶっかけうどん”を食す@讃岐うどん

いや!

観光客的には絶対に寄りたい”栗林公園”ですが、筆者の場合は遊びで来ている訳ではないので、公園でノンビリしてる時間は無いぞ~って。

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』外観写真1

まあ、何気に栗林公園から超近いので、この『上原屋本店』に来る時はワンセットで観光がてら来るのが正解だと思いますよ?

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』駐車場

ちなみに駐車場も広いので、レンタカーとかで行くのも有りですかね~

『上原屋本店』のメニュー

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』メニュー1

メニューの方はこんな感じで~

ん~……この『上原屋本店』は中の設定が無くて、小と大のみか~

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』メニュー2

って事は、逆に言えば1玉が2玉の2択ですかね~

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』天ぷら各種

そして!

天ぷらとかの揚げ物ですが、この『上原屋本店』はわりと強気な値段設定で御座います。

孤独のグルメに出た『セルフサービス手打うどん 松下製麺所』に行ってみた!

うん。

まあ、そこら辺は店の方針ですので、高いと思うなら食べなきゃ良いだけって事で!

『かけうどん 大』420円

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』かけうどん1

こんな感じで、どうでしょう?

ちょっと『たこ天』の値段は忘れちゃいましたが、多分に250円くらいかな?

いや!

確かに香川県的には安くないかもですが、何せ”うどん”本体が安いので、このくらいの贅沢は許される説。

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』出汁が出るサーバー

そして!

この『上原屋本店』はセルフ形式な感じでして、丼に”うどん”を入れた状態で渡されるので、それを自分で温めて、出し的な汁を入れるスタイルで御座います。

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』店内写真

ん~……個人的にはコレって楽しいと言うよりも、ただただ面倒でして、やっぱ”かけうどん”にしとけば良かったかな~って。

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』かけうどん2

で。

セルフうどん初心者あるあるですが、出汁を少なめにしちゃう罠。

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』かけうどん3

ついでに後続からの圧に負けて、ネギとかも入れられないパターンで御座います。

こ、これがアウェーでのプレッシャーか……

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』かけうどん4

だが、しかし!

まあ、ネギや生姜が無くてもコレはコレで良いかな~って。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』かけうどん5

「なかなかの美味しさですと!」

ご馳走様でした!

『かけうどん 大』総評

高松市『本場さぬきうどん 上原屋本店』外観写真2

と、言う訳でとりあえず『上原屋本店』も、ちゃちゃっとミッションクリアって事で良かったな~って。

しいて言うなら、わりと瓦町駅ら辺からは歩くので、無理して歩いて来なくてもいいかな~とは思ったけれども。

いや、筆者の場合は5泊6日くらいの日程で、しかもランチは3食4食ガッツリ食べているのでアレですけれども、普通の人は多分に2泊3日くらいでしょうし、昼に2食も3食も食べないので、多分に瓦町駅周辺だけで終わっちゃうと思いますよ?

そんな感じで、まあ行くなら栗林公園とワンセットな気がする『上原屋本店』ですので、そんな感じの時にでも行ってみて下さい。

『讃岐うどん上原屋本店』

香川県高松市栗林町1-18-8

営業時間 9:30~15:30

定休日 日曜日

『上原屋本店』Googleマップで表示

「このタンパク質、規格外」@『武内食堂』かしわバター丼肉ダブル

蕎麦orうどんカテゴリの最新記事