瓦町ですよ!
と、言う訳で今回は高松市の瓦町駅ら辺に宿を構えたのですが、あえて言おう!
「食べ歩きにはベストであると!」
いつもは微妙に電車も使う事が多い遠征ですが、今回の高松編は完全に徒歩だけで完結したかもでして、そう考えると瓦町ってのは正解だったな~って。
ま、本当はもう1日くらいあったなら、レンタル自転車を使って、もうちょい遠くの店にも行きたかったのですが、わりと徒歩圏内だけで5泊6日を終えてしまった説。
逆に言えば、この瓦町ら編に宿を構えれば、まあ大抵の人は徒歩圏内だけで満足出来ると思われ、オススメのエリアで御座います。
って事で、今回は『洋食の店 おなじみ』で、どうでしょう?
いや、香川県っちゅうたら”讃岐うどん”なイメージですが、高松市って洋食屋さんとか食堂もそれなりあるので、意外とランチは幅広く食べられるぞと。
ん~……今日の日替わりは『ハンバーグとコロッケ』か~
『洋食の店 おなじみ』のメニュー
一応はレギュラーメニューの方も貼っておきますか!
人気のオムライスは火曜日と金曜日のみの提供なので、そこら辺は要注意ですかね~
ま、オススメはやはり『オリジナル ランチ』(1350円)みたいなヤツでして、コレを食べておけば間違いないかなと。
『ハンバーグとコロッケ』650円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……これはなかなか美味しそうなビジュアルですね~
ちなみに『洋食の店 おなじみ』は結構な人気でして、ランチタイムは常に満席な感じで御座います。
わりと小さな店なので、観光客がバンバン入る感じでは無いのですが、地元民に圧倒的な人気がある感じですかね~
「なんで地元民と観光客を見分けられるのか?」みたいな疑問があるでしょうが、そこら辺は人々の会話を聞いていれば察する事が出来るし、地元民っていつでも店に来れるので、大抵は並んでまで食べない説。
なので、常に満席だけれども行列では無い店ってのは、いわゆる地元民御用達の名店な可能性が高いんですよ!
ま、この内容で650円なら、そりゃ食べに来るでしょうがよって話でして、筆者も地元民だったら100%通う自身が有ります。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「間違いない美味しさであると!」
コロッケの方も大きくて食べ応えがあるし、味の方も上々ですので、やはりコレで650円は神だと思います。
ご馳走様でした!
『ハンバーグとコロッケ』総評
と、言う訳で大満足だった『洋食の店 おなじみ』でして、本当は連食視野くらいの勢いだったのですが、やはりお客さんがどんどん来るので、そこは自重するスタイル。
まあ、今回の遠征は”讃岐うどん”を食べるのが主目的なものの、やはり高松市民の食文化を探るって意味で、この『洋食の店 おなじみ』みたいな店でも食べてるのですが、わりと食に関しては充実してるな~って。
このくらい美味しい店がある地域だったら、将来的に住めるレベルでして、海も近くて魚も釣れそうだし、神戸や大阪にも遊びに行ける距離感ですので、高松市移住もワンチャンあるぞと。
って事で、まあ観光客が行く感じの店では無いかもですが、この『洋食の店 おなじみ』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『洋食の店 おなじみ』営業時間
香川県高松市瓦町2-5-10
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜日