香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』”ぶっかけうどん”でどうでしょう?

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』”ぶっかけうどん”でどうでしょう?

さらば香川県!

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』外観写真

と、言う訳で最後の最後、飛行機に乗る直前までミッションを進める感じでして、空港内にある『さぬき麺業 高松空港店』に行ってみた次第。

いや、この『さぬき麺業』は高松市内に本店があって店の前は通ったのですが、空港にもある事を知っていたので、このタイミングを狙ってたりして?

高松市瓦町駅『洋食の店 おなじみ』ハンバーグとコロッケ的ランチを食す!

ま、仕事で香川県に行ってる人とか、下手すると市内で”讃岐うどん”を食べれないパターンもあるかもなので、この『さぬき麺業 高松空港店』の存在は知っておいた方が良いと思いますね~

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』店内写真1

ちなみに窓辺の席からだと、高松市内方面が良く見えるので、そこら辺に座ってみても良いと思います。

『さぬき麺業 高松空港店』のメニュー

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』メニュー1

メニューの方は、大体こんな感じで御座います。

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』メニュー3

ん~……ノーマルサイズの『ぶっかけうどん』が500円ってのは、地味に空港価格かもですが、まあ実際に空港の中にあるのでこんなもんかな~って。

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』メニュー2

ってか、何気にしれっと『骨付鳥』があるのは高ポイントですね~

これを食べなきゃ高松市に来た意味が無い説まであると思います。

『骨付鳥 一鶴(いっかく)高松店』香川県民”骨付鳥”好き過ぎだろ問題@骨付鶏

ま、空港で讃岐うどんを食べようって人は利便性重視ですので、そこら辺の価格差は折込済みかなと。

なので、やはり出来る事なら高松市内の方で食べておくのが、ベストだとは思います。

「このタンパク質、規格外」@『武内食堂』かしわバター丼肉ダブル

ちなみに『さぬき麺業 高松空港店』はセルフ形式では無いので、そこら辺も値段に影響してるのかもですね~

『ぶっかけうどん』500円

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』ぶっかけうどん1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……普通と言えば普通に見えるかもですが、何気に海苔が付いているのは珍しいかもでして、そこら辺は個性ですかね~

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』ぶっかけうどん5

いや、関東地方だと”うどん”に海苔って定番と言うか、蕎麦に海苔と同じレベルで存在しているのですが、意外と香川県ではレアケースだぞと。

あとは……大根おろしがあるのは嬉しいですね~

ま、生姜の方はわりと定番アイテムかな?

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』ぶっかけうどん3

定番と言えば、讃岐うどんで”ぶっかけ”っちゅうたら、わりとレモン在りきな感じなのですが、時々無いパターンもあるんですよね~

まあ、他は”うどん”ですので特に語る要素も無いぞと。

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』ぶっかけうどん4

だが、しかし!

うどんってのは、大抵がそういう感じの料理ですので、あまり映えるとか映えないとかって関係なく、味こそ正義だと思います。

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』ぶっかけうどん2

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』ぶっかけうどん6

「やはり”讃岐うどん”は美味しいねと!」

空港内にはあるものの、そこは流石に香川県ですのでクオリティーはなかなかだぞと。

ご馳走様でした!

『ぶっかけうどん』総評

香川県高松市『さぬき麺業 高松空港店』店内写真3

と、言う訳で最後の1杯も美味しかったかもでして、なんだかんだと香川県も行ってみるもんだな~って。

まあ、今の時代は情報過多と言うか、写真どころか動画とかも溢れているので、そこら辺は噛じって知ったつもりになっちゃう事も多々あるのですが、やはり実際に自分の足で行ってみないと、本当の事は何も分からないと思うんですよね~

実際、筆者はあちこち遠征したり出張して、見知らぬ土地に訪れているものの、行かない方が良かったなって場所は皆無でして、なんだかんだと想い出になるかなと。

って事で、高松空港内で讃岐うどんを欲したなら、この『さぬき麺業 高松空港店』って選択肢もあるので、何かしらのタイミングで寄ってみて下さい。

『さぬき麺業 高松空港店』営業時間

香川県高松市香南町岡1312-7

営業時間 6:30~19:00

定休日 年中無休

『さぬき麺業』Googleマップで表示

高松市『さか枝うどん 南新町店』”釜バター明太うどん”でモーニングうどんキメる!

蕎麦orうどんカテゴリの最新記事